【ワカコ酒】テレビアニメ化決定!!放送時期は、2015年7月に!!

ワカコ酒

徳間書店『月刊コミックゼノン』にて連載中の『ワカコ酒』のテレビアニメ化が決定した!!
ドラマも放送されている本作品のアニメの放送時期が2015年7月に決定したことも明らかとなった!!

 

2015年1月8日よりBSジャパンにて放送されているドラマ『ワカコ酒』に
続きなんとアニメ化まで決定したことが
本日3月25日発売の『月刊コミックゼノン5月号』にて発表された。

 

 

今回、アニメの制作を担当する監督には、山岡実さんが担当することになった。
本日発売の『月刊コミックゼノン』5月号では、アニメの絵コンテやキャラクターデザインを掲載している。
また声優オーディション「“ぷしゅーっ”オーディション」の開催もされるようだ。

 

『ワカコ酒』は、徳間書店『月刊コミックゼノン』・WEBコミック『WEBコミックぜにょん』にて連載中の漫画。
作者は、『新久千映』先生。
徳間書店から刊行されている漫画・単行本は、現時点で4巻まで刊行されている。

 

 

本作品は、主人公・村崎ワカコ(26歳のOL)が仕事帰りにふと見つけた酒場に入り、
一人でツマミにお酒を一杯飲むというグルメ漫画となっている。
巷では、『女版孤独のグルメ』と呼ばれているとか。

 

そんなちょっと変わった『ワカコ酒』のアニメの情報は、これから順次発表されていくだろう。
気になるのは、やはりキャスト(声優)情報だろうか。
まだまだ、明かされている情報が少ないので続報に注目していきたい。

 

 

『ワカコ酒』のあらすじ

村崎ワカコ26歳。酒呑みの舌を持って生まれたがゆえに今宵も居場所を求めてさすらう女ひとり酒。
貴女の隣に居るかもしれない、大人気・おひとり様仕様の呑兵衛ショート♪

合わせて読もう!「ワカコ酒」の関連記事一覧

【ワカコ酒】キャスト公開!ワカコ役は、沢城みゆきさんに決定!!
【ワカコ酒】アニメを見て一人で居酒屋に行く女性が急増中!?

 

ワカコ酒 1 (ゼノンコミックス) ワカコ酒 1 (ゼノンコミックス)
新久 千映徳間書店
売り上げランキング : 2149Amazonで詳しく見る

 

関連サイト
『コミックゼノン』「ワカコ酒」ページ
ドラマ「ワカコ酒」公式Twitter

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEで友達追加しよう!

line

さらに読みたい!

最新記事一覧

コスプレ

カテゴリ別人気ランキング

ライター
PAGE TOP ↑↑↑