【坂本真綾】どのアニメ作品のキャラを思い浮かべる?お気に入りキャラは?

坂本真綾 画像
『憑物語』の忍野忍役や『空の境界』の両儀式役などで知られている声優の「坂本真綾」さんといえば
いろいろなアニメに出演されていますが一番初めに思い浮かべるキャラとは、どのキャラですか?
また、お気に入りのキャラとは??

 

 

今回の記事では、そんな人気声優である「坂本真綾」さんの
今まで演じてきたアニメのキャラクターを振り返りながら、
自分が一番初めに思い浮かべるキャラ以外のキャラも見ていきましょう!!

 

また、今回取り合げる「坂本真綾」さんのアニメ出演作品の中のキャラクターは、
主に代表作品と思われる作品や人気作品のキャラクターのみを
いくつか取り合えげていきます!!

 

 

もしかしたらあなたの好きなお気に入りのキャラクターが
取り合げられないかもしれませんが一緒に見ていきましょう!!
 

 

「坂本真綾」さんの演じたキャラクター一覧

天空のエスカフローネ<神崎ひとみ>

天空のエスカフローネ

Night Walker -真夜中の探偵-<山崎理保>

山崎 理保

メダロット<純米カリン>

純米カリン

ラーゼフォン<美嶋玲香>

美嶋玲香

機動戦士ガンダムSEED DESTINY<ルナマリア・ホーク>

ルナマリア・ホーク

桜蘭高校ホスト部<藤岡ハルヒ>

藤岡ハルヒ

黒執事<シエル・ファントムハイヴ>

シエル・ファントムハイヴ

CANAAN<アルファルド>

アルファルド

荒川アンダー ザ ブリッジ<ニノ>

ニノ

〈物語〉シリーズ セカンドシーズン<忍野忍>

忍野忍

劇場版 空の境界 第一章 俯瞰風景<両儀式>

両儀式

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破<真希波・マリ・イラストリアス>

真希波・マリ・イラストリアス

攻殻機動隊ARISE -GHOST IN THE SHELL-<草薙素子>

草薙素子

七つの大罪<マーリン>

マーリン 七つの大罪

坂本真綾

プロフィール

坂本真綾

出身地:東京都
生年月日(誕生日):1980年3月31日
血液型:A型
所属事務所:フォーチュレスト
夫:鈴村健一(声優)

坂本真綾の経歴

坂本真綾
8歳頃から子役として活動する。
声優活動当初は、洋画の吹き替えなどを中心にアニメ作品などに出演していた。
1996年に放送されたテレビアニメ『天空のエスカフローネ』のヒロイン役・神崎ひとみを担当し、声優としての知名度を上げる。
さらに、OP主題歌「約束はいらない」をきかっけに菅野よう子の音楽プロデュースで歌手活動を開始。
また、声優業・歌手業以外にも精力的に活動している。
そして、2003年に女優としてミュージカル『レ・ミゼラブル』のエポニーヌ役で出演。
2005年に初のエッセイ集『アイディ。』を出版。
この頃から菅野よう子からは自立して自身で音楽活動を続けることに。
声優としてはとても幅広く活動しており、
声優・歌手・女優・ナレーター・ラジオなど多方面で活躍している。
また、結婚もしており夫は、同じく声優の鈴村健一。

最後にひとこと

どうでしたか??
そもそも芸能活動をし始めたのが8歳ころということもありとても多くの作品に出演されてますね!
今回、取り上げたキャラクターですがあなたが思い浮かべるキャラクターや
お気に入りのキャラクターはありましたか??
また、最近の出演キャラクターも一応少し追加しておきました!!
一応は、代表的な作品だろうアニメのキャラクターを取り上げました。
ちなみに私の『坂本真綾さんといったら』は、『空の境界』の両儀式です!!
私と同じような方もいるとは思いますがもちろん違う方も多いと思います!!
あなたが思い浮かべるキャラクターやお気に入りのキャラクターはなんですか??
人それぞれだと思いますが多くの作品へ出演されているので
多くの人に聞いてみると面白いかもしれないですね!!

 

坂本真綾20周年記念 トリビュートアルバム REQUEST(初回限定盤) 坂本真綾20周年記念 トリビュートアルバム REQUEST(初回限定盤)
オムニバスFlyingDog 2015-04-22
売り上げランキング : 321

Amazonで詳しく見る

関連サイト
『坂本真綾』公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEで友達追加しよう!

line

■関連記事一覧

コスプレ

カテゴリ別人気ランキング

ライター
PAGE TOP ↑↑↑