【不思議なソメラちゃん】アニメ化決定!PVや公式サイトも公開!

※本ページはプロモーションが含まれています。

不思議なソメラちゃん
アニメ化もされた『あいまいみー』の作者『ちょぼらうにょぽみ』さんの作品「不思議なソメラちゃん」の
アニメ化が発表となりました!さらに、公式サイトやアニメPVなども公開となっています!!

今回、アニメ化の情報がながれたのが3月31日の『エイプリルフール』前日。
PV公開日が『エイプリルフール』前日ということもあり、
まさか嘘の情報なのでは??
というファンの声がある中、アニメ化の情報は、本当でした!!

公開されたアニメPVを見てみると確かに嘘なのでは??
と思ってしまうような映像となっていました。
しかし、ファンとしても嬉しい告知となりました!!

アニメは、「ちょぼらうにょぽみ劇場」第3弾として制作されることになっています。
作者であるちょぼらうにょぽみの作品『あいまいみー』は、
第1期が2013年1月から3月まで、第2期が2014年7月から9月まで放送されています。

また、アニメ「不思議なソメラちゃん」は、
これまでアニメ『あいまいみー』を手がけた「いまざきいつき」さんが
今回も監督を務めることになりました。

「不思議なソメラちゃん」は、
2011年4月まで一迅社『まんがぱれっとLite』にて連載された作品。
姉妹二人を中心に日常生活を描いた4コマ漫画となっています。
まだ、アニメ化についての詳細情報は明らかとなっていないので続報に期待したいところです。

「不思議なソメラちゃん」

野々本ソメラは無敵の「野々本魔法拳」の使い手にして最強のニート。
妹のククルや友人の雫らの迷惑を省みず、目先の欲望と生活費のために無い頭を捻って暴れ回る!
ロックで不条理な日常を起承転結の中に詰め込んで各界に衝撃と笑いを巻き起こした問題作!

合わせて読もう!「不思議なソメラちゃん」の関連記事一覧

【不思議なソメラちゃん】キャスト勢揃いのニコ生番組が放送決定!!
【不思議なソメラちゃん】メインキャスト発表!!仲谷明香、長縄まりあ他
【不思議なソメラちゃん】アニメは、10月より放送開始!ビジュアルも公開
関連サイト
アニメ「不思議なソメラちゃん」公式サイト

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ