【映画・台風のノルダ】スタジオコロリド最新作が2015年6月5日より公開!

台風のノルダ
ショートアニメ『フミコの告白』やオリジナルアニメ『陽なたのアオシグレ』などで話題になった新進アニメーション制作スタジオの
スタジオコロリドによる最新作映画『台風のノルダ』が、2015年6月5日より全国公開することが決定しました。

 

4月9日(木)に映画『台風のノルダ』の公式サイト及び公式ツイッターが開設されました。
すでに、Twitterのほうでは、情報発信が始まっており、
公式サイトと連動しながら情報を発信しています。

 

 

そして、この映画は『台風のノルダ』、
2015年6月5日より全国にて3週間限定での公開となることも発表されました。

 

また、今回、映画『台風のノルダ』の監督を務めることになったのは、
スタジオぶりの作品『借りぐらしのアリエッティ』、『コクリコ坂から』、
『風立ちぬ』にアニメーターとして参加した経歴を持つ新井陽次郎(あらいようじろう)さん。

 

 

そして、キャラクターデザイン・作画監督を務めるのは、
2009年に発表した自主制作作品『フミコの告白』で第14回文化庁メディア芸術祭アニメーション部門優秀賞などを
受賞し、『陽なたのアオシグレ』でも監督を務めた石田祐康(いしだひろやす)さんに決定しました。

 

また、映画『台風のノルダ』の特報動画も公開となっています。
ちなみに特報動画は、フジテレビの「ノイタミナ」枠にて放送中の『パンチライン』内でも
公開されました。

 

 

まだ、詳しい情報は公開となっていませんが
これから順次発表されるだろう続報に注目していきたいと思います。

 

 

映画「台風のノルダ」

公開日:2015年6月5日(金)(3週間限定)
監督:新井陽次郎
キャラクターデザイン・作画監督:石田祐康
音楽:浜渦正志
企画制作 :フジテレビ/ツインエンジン
アニメーション制作:スタジオコロリド
配給:東宝映像事業部

あらすじ

舞台はとある離島、文化祭前日の中学校。
幼いころからずっと続けていた野球をやめたことがきっかけで親友の西条とケンカした東は、
突如現れた赤い目をした不思議な少女ノルダと出会う。
「”地の渦”と”空の渦”と”私”が一つに繋がれたとき、この星は生まれ変わる…」
その頃、観測史上最大級の台風が学校を襲おうとしていた──

「台風のノルダ」特報映像

「台風のノルダ」の関連記事一覧

【台風のノルダ】映画「初日舞台挨拶」開催決定!キャストも登壇!

 

 

関連サイト
映画「台風のノルダ」公式サイト

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEで友達追加しよう!

line

さらに読みたい!

最新記事一覧

コスプレ

カテゴリ別人気ランキング

ライター
PAGE TOP ↑↑↑