【黒沢ともよ】『響け!ユーフォニアム』の黄前久美子役の声優とは??

黒沢ともよ
2015年4月から放送中のアニメ『響け!ユーフォニアム』の主人公役の黄前 久美子(おうまえ くみこ)役を
担当している声優の「黒沢ともよ」さんってどんな声優さんなのかまとめていきます。

 

「黒沢ともよ」さんについて気になっている方も多いのではないでしょうか??
なんか最近よく名前を聞きますよね!
果たしてどのようなアニメに出演されているのか?

 

そして、どのような声優さんなのか?
そんなあなたのために今日は、「黒沢ともよ」さんについて
いろいろまとめていきますよ!!

 

ちなみに本日4月10日が誕生日のようですよ!!
おめでとうございます!!
では、見ていきましょう!!
 

 

黒沢ともよ

黒沢ともよ

生年月日(誕生日):1996年4月10日
出身地:埼玉県
方言:長崎弁(少々)
趣味・特技:ダンス・歌・ギター
経歴:東京児童劇団 退団
所属事務所:マウスプロモーション

黒沢ともよさんについて

声優業を開始する前までは、女優業を中心に活動していた。
2003年からは、子役としてテレビドラマやCM、舞台へも出演している。
出演したテレビドラマには、「アテンションプリーズ」の美咲洋子(幼少期)役や
「ブラックジャックによろしく」のユミ役で出演している。
劇団に所属していたこともあり舞台への出演が一番多い。
その後、声優業へシフトする起因となった劇場アニメ『宇宙ショーへようこそ』の小山夏紀役で声優デビューを果たす。
それからテレビアニメへの出演などが増える。
そして、2012年より現在の事務所であるマウスプロモーションに所属。
テレビアニメ初レギュラー作品は、アニメ『アイカツ!』の有栖川おとめ役となっている。
その後、アニメへの出演では、メインキャラクターを演じることが多くなっている。
そして、2015年4月から始まる『響け!ユーフォニアム』の黄前久美子役で初主演を担当する。

黒沢ともよさんの出演作品(アニメ)

黒沢ともよ

2010年の出演作品

宇宙ショーへようこそ(小山夏紀 役)※劇場アニメ

2012年の出演作品

アイカツ!(有栖川おとめ 役)※初テレビアニメレギュラー作品
ブラック★ロックシューター

2013年の出演作品

魔女っこ姉妹のヨヨとネネ ※劇場アニメ

2014年の出演作品

甘城ブリリアントパーク(シルフィー 役)
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。(鶴木つばさ 役)
ブラック・ブレット(ティナ・スプラウト 役)
結城友奈は勇者である(犬吠埼樹 役)
劇場版 アイカツ!(有栖川おとめ 役)※劇場アニメ

2015年の出演作品

アイドルマスター シンデレラガールズ(赤城みりあ 役)
響け!ユーフォニアム(黄前久美子 役)※初主演作品

最後にひとこと

ここ2、3年で人気が出てきた声優さんという感じですね!!
そんな『黒沢ともよ』さんですが本日で19歳になられたみたいです!!
まだまだお若いのでこれからの活躍に期待したいですね!
また、高校と声優業を兼業していたこともありおそらく仕事をセーブしていたのだと
思われるのでこれからさらに活躍する場が増えるのではないでしょうか?
いずれも今期から始まっているアニメ『響け!ユーフォニアム』で
主演に抜擢されているということもあり、アニメの注目とともに
『黒沢ともよ』さんへの注目もさらに集まるものと思われます。
これを機にさらなるご活躍を編集部一同、期待しています!!

 

響け!ユーフォニアム 1 [Blu-ray] 響け!ユーフォニアム 1 [Blu-ray]
黒沢ともよ,朝井彩加,豊田萌絵,安済知佳,寿美菜子,石原立也ポニーキャニオン 2015-06-17
売り上げランキング : 235

Amazonで詳しく見る

関連サイト
「黒沢ともよ」公式ブログ
「黒沢ともよ」公式Twitter

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEで友達追加しよう!

line

さらに読みたい!

最新記事一覧

コスプレ

カテゴリ別人気ランキング

ライター
PAGE TOP ↑↑↑