【グリザイアの迷宮 過去編】主人公・風見雄二の過去が壮絶だった。

グリザイアの迷宮
2015年3月から放送開始となったアニメ「グリザイアの迷宮」にて明かされた主人公・風見雄二の過去。
初めて見る方にとっては、とても壮絶で過激な内容だったと思います。
今回は、そんな風見雄二の過去を改めてアニメカット画像と振り返ってみます。

 

TOKYO MXほかで1時間スペシャルで放送されたアニメ「グリザイアの迷宮」。
この1時間スペシャル内で主人公・風見雄二の過去が明らかとなりました。

 

アニメから入った方ももちろん多いと思いますし、
原作のゲームから入ってアニメを見ている方も多いと思います。
どちらにせよアニメで明かされた過去を振り返っていきます。
 

 

風見雄二の過去について

かつて、風見雄二は、姉、母、父の4人で一緒に住んでいた。
父・風見亮二により日常的に暴力を振るわれていた。
そんな父・風見亮二は、目先の利益を優先し、弱気者を労わることをしない勝手者であった。

 

このように父が暴力を振るうようになったのは、
姉・風見一姫の影響であった。
風見一姫は、幼少の頃からその「天才」さ故に色々な才能を見出し、
自身の絵画については、すでに芸術家と呼べるまでに才能を発揮していた。
グリザイアの迷宮
グリザイアの迷宮
グリザイアの迷宮
その一方で、弟の風見雄二は、「天才」とは程遠い「平凡」が故に
父から姉・一姫と差別されていた。
グリザイアの迷宮
母もそんな父と同じように雄二にはあまり構わなかった。
しかし、姉の一姫だけは、父・母とは違った。
出来の悪い雄二のことをとにかく溺愛し、常に気遣っていた。
ここから雄二にとって環境が色々変化していくことになる。
グリザイアの迷宮

父の事業の失敗により姉・一姫の絵画での収入に依存するようになった両親。
その一方でどんどん一姫と差別され一人で孤独になっていく雄二。
時には、雄二以外の家族で外食に行き、自分は家でパンを水に浸して食べることも・・・
それがある時、一姫に知られ、一姫が両親を叱るも変化はなし。
グリザイアの迷宮
グリザイアの迷宮
ここから姉・一姫が一層、雄二と距離を接近させることとなる。
ある時、雄二は、一姫から友達の大切さを教わる。
その後、雄二は友達と遊ぶことが増えたが何故か「女の子」ばかり。
それを知った一姫は、嫉妬して「今度からその女の子を連れてきなさい」と一言。

 

このあたりから一姫の雄二にたいする変わった感情が強くなってきたのかもしれない。
それからというもの一姫と一緒にお風呂に入ったり、
あれやこれやと色々調教されることになる雄二。
その後、一姫は、有名私立学園「私立滝園学園」に通うことになる。
ここで、「周防 天音」と出会っている。
グリザイアの迷宮
グリザイアの迷宮
また、両親の期待をあえて裏切るかのように「バスケットボール部」に入部している。
その後、「滝園学園マイクロバス転落事故」による死亡。
グリザイアの迷宮
ここから父とがおかしくなり、酒に溺れては母や雄二に暴力を振るうようになる。
グリザイアの迷宮
それに耐えられなくなり、母と一緒に家を出て暮らすことに。
グリザイアの迷宮
しばらくは、母と二人きりで貧乏ながらも楽しく生活していたが
ある日、突然父が家に上がりこむ。
グリザイアの迷宮
ここで父が雄二に酒を買わせに行き、帰ってくるとなんと母を襲おうとしていた。
グリザイアの迷宮
金に目が眩んだ父は、再び才能ある子を産ませようと無理やり襲おうとした時、
雄二が不意に酒の瓶で父を殴ってしまい父が死亡。
グリザイアの迷宮
グリザイアの迷宮
その後、母に「逃げなさい」と言われ全財産を持って近くの駅へ向かうも母は、一向こない。
気になって家に戻ってみると何故か警察や救急車がたくさん。
さらに、実家から父が担架で運ばれている所を目撃する。
グリザイアの迷宮
そのままの勢いで家の中に走って入ると・・・
奥では母が首をつっていた。
グリザイアの迷宮
そこで意識が遠くなり倒れてしまう。
その後、以前父の友人として家に訪れた「ヒース・オスロ」に拾われることに。
グリザイアの迷宮
そこで「ヒース・オスロ」の人形のように日々「イタズラ」される毎日。
グリザイアの迷宮
ある日、記憶が蘇り人を殺してしまってからは、ヒースの私設少年兵育成機関にて教育を受けることになる。
グリザイアの迷宮
そこでは、女装して暗殺者となり実行したりなどしていた。
グリザイアの迷宮
それから・・・・ここからは、アニメの次の話からとなるのでここでは控えておきます。

アニメの感想

アニメ「グリザイアの果実」もとても過激な表現などがあり反響が多かった作品です。
そして、今回の過去編も同じくらいの過激度。
これをアニメとして放送するというのは、凄いのではないでしょうか??
あまり今のアニメではない作品ですよね。
もちろんアニメとしてゲームより規制されている部分もありますが。
また、ストーリーとしてもとても濃い内容となっていますよね。
過激で壮絶なんだけど見入ってしますような。
アニメの放送後、ネット上でもこの内容に色々な意見があるようです。
それだけ注目が集まっている作品なんでしょう。
次に放送される内容は、いよいよ雄二の転機にもなった「日下部 麻子」との話になります。
壮絶な過去を乗り越えるきっかけとなる内容となっています。

グリザイアの果実の他の関連記事一覧

【グリザイアの果実】ニコ生にてアニメ全13話一挙放送を実施!!
【グリザイアの迷宮/グリザイアの楽園】ニコ生にてアニメ一挙放送を実施!
【グリザイアの迷宮・楽園】ニコ生にて1話~4話の一挙放送を実施!
【グリザイア展】本日から東京アニメセンターにて開催!来場者プレゼント公開!
【グリザイアの果実編】は、何故「面白いのか?」考察してみた!
【グリザイアの果実】しゃべってキャラ「小嶺幸」新ver.配信開始!
【グリザイアの果実】松嶋みちる新ver.「しゃべってキャラ・マチキャラ」配信開始!
【グリザイアの果実】ニコ生にてアニメ全話を一挙放送!!<続編放送間近>
【グリザイアの迷宮・グリザイアの楽園】番宣動画公開!!<アニメ放送間近>
【グリザイアの迷宮・楽園】グリザイアの果実の続編がアニメ化!!
【グリザイアの果実】トーク・ミニライブイベント開催!<ChaosTCG祭>
【グリザイアの果実】ニコ生にてアニメ1話〜5話まで一挙放送!
・【グリザイアの果実 アニメ】2014年秋アニメ情報まとめ

 

グリザイアの迷宮 -LE LABYRINTHE DE LA GRISAIA-
プロトタイプ (2014-10-30)
売り上げランキング: 489

 

関連サイト
グリザイアの迷宮アニメ公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEで友達追加しよう!

line

■関連記事一覧

コスプレ

カテゴリ別人気ランキング

ライター
PAGE TOP ↑↑↑