【山崎エリイ】かわいい新人声優!?出演作品は!?

山崎エリイ
アニメ「サムライフラメンコ」の森田萌役やアニメ「レーカン!」の小川真琴役などで
知られている声優の山崎エリイさんがあまりにも「かわいい」ので
一体どんな声優さんなのかをご存知でない方に紹介していきます!!

 

そもそも声優の山崎エリイさんをご存知ですか??
今、人気が上昇中の新人声優さんの一人です!!
最近では、いろいろな作品へ出演したり音楽活動したりしています!!

 

つい最近になってネット上でも
山崎エリイさんについて「かわいい」・「可愛いすぎる」などの声が
多数上がっており、最近知名度も徐々に上がってきています!

 

そんな山崎エリイさんを編集部でも推していきたいということで
今回は、一体どんな人物なのか?
どんなアニメなどに出演しているのかなどをご紹介していきます!
 

 

山崎エリイ

山崎エリイ

生年月日(誕生日):1997年11月20日
出身地:千葉県
身長:162cm
靴:23.5cm
血液型:O型
趣味:ピアノ、ドラム、愛犬と遊ぶこと、英語
特技:クラシックバレエ、ダンス
所属事務所:ホリプロ

山崎エリイって??

声優になるきっかけとなったのは、所属事務所が開催している
「ホリプロタレントスカウトキャラバン 次世代声優アーティストオーディション」への参加。
2011年に「第36回ホリプロタレントスカウトキャラバン 次世代声優アーティストオーディション」の
ファイナリストに選出され、惜しくもグランプリは逃したものの、そのままスカウトでホリプロ所属となった。
そして、声優として活動を始めるのが2013年。
この年にアニメ『サムライフラメンコ』の森田萌役でテレビアニメデビュー。
テレビアニメデビュー作品でいきなりアニメレギュラー役を担当している。
その後、ゲーム、ドラマCDなどにも出演をしている。
また、テレビアニメにも様々な作品へ出演している。
山崎エリイさんも公表しているようにピアノやドラムなどが趣味だそう。
また、英語も得意とのこと。
さらに、特技にクラシックバレエ、ダンスと上げている。
ここから推測するに実はお嬢様??
また、ディズニーランドやディズニーシーなどのディズニーが大好きだそうで
よく行くみたい。
多様な趣味・特技に嗜好があり面白い声優さん。

音楽活動(every❤ing!)について

山崎エリイ
同じ事務所に所属しており、同い年である新人声優の木戸衣吹さんとユニット「every❤ing!」を組んでいる。
ともに、「第36回ホリプロタレントスカウトキャラバン声優オーディション」のファイナリストであり、
現役女子高生という共通点がある。
ユニットの結成は、2014年6月1日に開催された「Super Anisong Ichiban!!!! presented by HoriPro in赤坂BLITZ」にて。
その後、キングレコードから正式に1stシングル「カラフルストーリー」を2015年5月13日にリリースしている。
ちなみに2014年10月8日にシングル「ゆめいろ学院校歌」を「お試し版」としてリリースしており、
多くの反響を得ている。
また、多くのアニメとのタイアップが行われている。

山崎エリイのアニメ出演作品一覧

サムライフラメンコ(森田萌 役)※テレビアニメデビュー作品
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(仁美 役)
犬神さんと猫山さん(鳥飼ひばり 役)
グラスリップ
月刊少女野崎くん
世界征服〜謀略のズヴィズダー〜(ロボ子 役)
pupa(ぬいぐるみ 役)
マルタの冒険(ムー 役)
召しませロードス島戦記 〜それっておいしいの?〜(エト 役)
デュラララ!!×2 承(カナ 役)
レーカン!(小川真琴 役)

最後に

やっぱり山崎エリイさんってかわいいと思んですよね!!
あとは、とにかく若いですよね!!
まだ、現役女子高生ということもあり、多くのアニメには、
出演できないのではないでしょうか??
また、同じ事務所であり、ユニットを組んでいる声優の木戸衣吹とは、
今期放送のアニメ「レーカン!」でも共演しています。
プライベートでも中が良さそうですよね!!
最近は、高校生など若い方が一気に人気が出ることが多いので、
山崎エリイさんも同様にこれから人気がでる声優さんの一人だと思います!
是非、今回の記事を機に山崎エリイさんの知名度が上がればと思ってます!!
気になる方は、是非ブログの方もチェックしてみてくださいね!

 

カラフルストーリー<everying! 盤>
everying!
キングレコード (2015-05-13)
売り上げランキング: 827

関連サイト
「山崎エリイ」公式ブログ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEで友達追加しよう!

line

■関連記事一覧

コスプレ

カテゴリ別人気ランキング

ライター
PAGE TOP ↑↑↑