【いとしのムーコ】アニメ化決定!放送時期は、2015年秋に決定!

サブカルウォーカー編集部

いとしのムーコ
講談社『イブニング』にて連載中の漫画「いとしのムーコ」がテレビアニメ化することが決定しました!!
アニメの放送時期は、2015年秋に決定!!
今度は、本気のアニメとのこと!!

 

2013年7月から2013年12月までフジテレビほかにて放送された「いとしのムーコ」。
その後、2014年4月から2014年10月までの期間にもBSフジにて
「ラブリームービー いとしのムーコ Season2」が放送されています。

 

 

今回、テレビアニメ化すると聞いて、もうしてるじゃないか!!
って思った方も多いはずです!!
しかし、どうやら今までのは、アニメというより『ラブリームービー』という
アニメとは少し異なったものとして制作されていたようです。

 

そして、今回新たに制作されるものは、
『ラブリームービー』ではなく、本気のテレビアニメとのことです。
はたして一体どのように異なるのか??

 

 

ちなみに今回の情報源となっているのがこちらのツイートです!

 

ということでアニメの放送が楽しみになってきましたね!!
「いとしのムーコ」は、 「みずしな孝之」先生による柴犬のような犬「ムーコ」を中心に描く物語となっています。
ファンには、たまらない癒し漫画となっていますよ!!
まだ、情報はあまり公開となっていませんが順次発表される情報を楽しみに待ちましょう!
  

 

いとしのムーコ

いとしのムーコ
「いとしのムーコ」は大自然の中、ガラス工房を営む吹きガラス職人のこまつさんと、
こまつさんの事が大好きな飼い犬ムーコとのラブリーな毎日を描いた作品です。
「こまつさんが早く犬になればいいのに!」そんな夢を持ちながら、
こまつさんのためにいつも一生懸命なムーコの姿がくすっと笑えて愛らしいお話となっています。

スタッフ

原作:みずしな孝之「いとしのムーコ」(講談社「イブニング」連載)
監督:三原武憲
キャラクターデザイン:谷口淳一郎
美術監督:河野次郎
色彩設定:竹内優太
音楽:諸藤一平・YASS(ビーグルクルー)
制作:織田雅彦、神原孝
チーフプロデューサー:高瀬透子
制作プロデューサー:鎌田肇
プロデューサー:鈴木鉄平
アニメーション制作:動画工房
製作著作:フジテレビ

キャスト(声優)一覧

ムーコ(CV:吉田仁美)
こまつさん(CV:谷岡慎一)
うしこうさん(CV:佐野瑞樹)
玲奈ちゃん(CV:上坂すみれ)
篠原さん(CV:名塚佳織)

合わせて読もう!「いとしのムーコ」の関連記事

【いとしのムーコ】アニメ公式サイトオープン!こまつさん役は、日野聡さんに

 

ラブリームービー いとしのムーコ [DVD]
ポニーキャニオン (2014-03-19)
売り上げランキング: 16,907

関連サイト
「いとしのムーコ」フジテレビサイト

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

ライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

PAGE TOP ↑↑↑