【梶裕貴】アニメ出演作品・代表作をまとめてみた!

梶裕貴
アニメ「進撃の巨人」のエレン・イェーガー役や「七つの大罪」のメリオダス役などで
知られている人気声優・梶裕貴さんのアニメ出演作品、代表作品についてまとめてみました!
「かっこいい」梶さんの担当したキャラを知ってる?

 

もう今やアニメをみている方や声優が好きな方なら
間違いなく知っている、好きな声優としてあげる方まで
いる梶裕貴さんについての記事になります!

 

 

いろいろな媒体にて行っている好きな声優ランキングなどでも
上位に入るほどの人気がありますよね!!
また、ここ数年はメインキャラクターばかりの出演となっています!!

 

最近では、劇場版の公開までされ、一世を風靡した
「進撃の巨人」の主人公・エレン・イェーガー役を演じ
さらに、知名度・人気をあげていますね!!

 

 

また、今年の出演アニメ(現時点でのもの)でも
ほぼ100%でメインキャラクターでの出演となっています!
そんな梶さんが今までどのようなアニメに出演したのかご存知ですか?

 

今回は、出演アニメと代表作品をまとめて取り合げていきます!!
では、みていきましょう!!
 

 

梶裕貴の出演作品一覧(テレビアニメ)

梶裕貴

2006年の出演作品一覧

桜蘭高校ホスト部(右京千影 役)
ふしぎ星の☆ふたご姫
モンすたージオ(てんきんぐ・もくぜき 役)

2007年の出演作品一覧

エル・カザド
Over Drive(篠崎ミコト 役)
機神大戦ギガンティック・フォーミュラ(ハヴィ・アナヤ 役)
きらりん☆レボリューション(松嶋崇 役)
金色のコルダ〜primo passo〜
月面兎兵器ミーナ
少年陰陽師(浩大 役)
蒼天の拳
ナイトウィザード The ANIMATION(ロンギヌス 役)
ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!(キフネ 役)
ぷるるんっ!しずくちゃん(海彦君 役)
ぽてまよ

2008年の出演作品一覧

イナズマイレブン(一之瀬一哉 役)
今日からマ王! 第3シリーズ
黒執事(フィニアン 役)
スティッチ!(トンボ 役)
D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜
のらみみ2(タロウ 役)
ひだまりスケッチ×365
ぷるるんっ!しずくちゃん あはっ☆(海彦君 役)
MAJOR 4th season(クリス 役)
ヤッターマン
夜桜四重奏 〜ヨザクラカルテット〜(比泉秋名 役)

2009年の出演作品一覧

アラド戦記 〜スラップアップパーティー〜(ポキン 役)
イナズマイレブン(不動明王 役など)
ミラクル☆トレイン〜大江戸線へようこそ〜(汐留行 役)

2010年の出演作品一覧

SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriors(劉備ガンダム 役)
オオカミさんと七人の仲間たち(猫宮三郎 役)
おおきく振りかぶって 〜夏の大会編〜(シュン 役)
おとめ妖怪 ざくろ(花桐丸竜 役)
黒執事II(フィニアン 役)
STAR DRIVER 輝きのタクト(タクミ・タケオ 役)
デュラララ!!(遊馬崎ウォーカー 役)
爆丸バトルブローラーズニューヴェストロイア(ガス・グラヴ 役)
バトルスピリッツ 少年激覇ダン(若いブルストム 役)
FAIRY TAIL(リオン・バスティア 役)
ロビンくんと100人のお友達(フィリップ 役)

2011年の出演作品一覧

青の祓魔師(三輪子猫丸 役)
UN-GO
イナズマイレブン(フォクス 役)
イナズマイレブンGO
君と僕。(あきら 役)
ギルティクラウン(桜満集 役)
C3 -シーキューブ-(夜知春亮 役)
ダンボール戦機(灰原ユウヤ 役)
デッドマン・ワンダーランド(鷹見羊 役)
NO.6(紫苑 役)
花咲くいろは(種村孝一 役)
みつどもえ 増量中!(緒方一郎太 役)
ロウきゅーぶ!(長谷川昴 役)

2012年の出演作品一覧

アクエリオンEVOL(アマタ・ソラ 役)
アクセル・ワールド(有田春雪<ハルユキ> 役)
イクシオン サーガ DT(バリアシオン 役)
イナズマイレブンGO(不動明王 役)
イナズマイレブンGO クロノ・ストーン(沖田総司 役)
機動戦士ガンダムAGE(マシル・ボイド 役)
君と僕。2(あきら 役)
K(十束多々良 役)
灼眼のシャナIII(FINAL)
新世界より(朝比奈覚 役)
好きっていいなよ。(早川駆流 役)
男子高校生の日常(眼鏡 役)
ダンボール戦機W(灰原ユウヤ 役)
超訳百人一首 うた恋い。(藤原定家 役)
謎の彼女X(上野公平 役)
ハイスクールD×D(兵藤一誠 役)
バクマン。第3シリーズ(小杉達朗 役)
ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2(バージル 役)
マギ The labyrinth of magic(アリババ・サルージャ 役)
LUPIN the Third -峰不二子という女-(オスカー/イゾルテ〈変装時〉 役)

2013年の出演作品一覧

イナズマイレブンGO ギャラクシー(不動明王 役)
革命機ヴァルヴレイヴ(クーフィア 役)
ガリレイドンナ(ガリレオ・ガリレイ 役)
進撃の巨人(エレン・イェーガー 役)
絶園のテンペスト(羽村めぐむ 役)
DIABOLIK LOVERS(逆巻カナト 役)
ハイスクールD×D NEW(兵藤一誠 役)
BROTHERS CONFLICT(朝日奈弥 役)
ブラッドラッド(ハイドラ・ネル 役)
変態王子と笑わない猫。(横寺陽人 役)
WHITE ALBUM2(小木曽孝宏 役)
ポケットモンスター XY(シトロン 役)
ポケットモンスター ミュウツー 〜覚醒への序章〜(バージル 役)
まおゆう魔王勇者(貴族子弟 役)
マギ The kingdom of magic(アリババ・サルージャ 役)
機巧少女は傷つかない(フェリクス・キングスフォート 役)
夜桜四重奏 -ハナノウタ-(比泉秋名 役)
ロウきゅーぶ!SS(長谷川昴 役)

2014年の出演作品一覧

アオハライド(馬渕洸 役)
神々の悪戯(アヌビス・マアト 役)
黒執事 Book of Circus(フィニアン 役)
クレヨンしんちゃん
四月は君の嘘(相座武士 役)
ストライク・ザ・ブラッド(天塚汞 役)
スペース☆ダンディ(プリンス 役)
それいけ!アンパンマン(とうふくん〈2代目〉 役)
ダイヤのA(成宮鳴 役)
東京喰種トーキョーグール(霧嶋絢都 役)
曇天に笑う(曇空丸 役)
七つの大罪(メリオダス 役)
ナンダカベロニカ(ツトム 役)
ニセコイ(舞子集 役)
信長協奏曲(明智光秀〈織田信長〉 役)
ノブナガ・ザ・フール(トヨトミ・ヒデヨシ 役)
ノラガミ(雪音 役)
ハイキュー!!(孤爪研磨 役)
バディ・コンプレックス(フロム・ヴァンタレイ 役)
ばらかもん(神崎康介 役)
ブラック・ブレット(里見蓮太郎 役)
鬼灯の冷徹(源義経 役)
みんな集まれ!ファルコム学園(アドル・クリスティン 役)
弱虫ペダル(有丸シュンヤ 役)
ワールドトリガー(三雲修 役)

2015年の出演作品一覧

アルスラーン戦記(銀仮面卿 役)
K RETURN OF KINGS(十束多々良 役)
蒼穹のファフナー EXODUS(西尾暉 役)
デュラララ!!×2(遊馬崎ウォーカー 役)
東京喰種トーキョーグール√A(霧嶋絢都 役)
ニセコイ:(舞子集 役)
ハイスクールD×D BorN(兵藤一誠 役)

梶裕貴の代表作品一覧(テレビアニメ)

梶裕貴

フィニアン(黒執事)

黒執事 フィニアン

作品のあらすじ

英国の名門貴族「ファントムハイヴ家」には、知識・教養・料理・武術etc…すべてが完璧のスーパー執事がいた。
12歳の我儘な主人の注文を涼しい顔でなんなくこなし、 役立たずの使用人達の失敗をすべてフォローしながら、
その執事・セバスチャンはこう嘯く… 「当家の執事たるもの、このくらいできなくてどうします?」

比泉秋名(夜桜四重奏 〜ヨザクラカルテット〜)

比泉秋名

作品のあらすじ

ツンヘコ町長の「ヒメ」、妹妖怪サトリの「アオ」、オンナノコ好き言霊使いの「ことは」。
そして一番重大な秘密を抱えた、一見一般人「秋名」。
あの世とこの世の間に存在する桜の街・桜新町で次々と起きる奇怪な事件にこの4人が挑む!!

夜の桜新町に続発する奇怪な事件。人外の力を得た者たちの跋扈、混沌の度を深める桜並木の町。
それに立ち向かうは「比泉生活相談事務所」の面々。

長谷川昴(ロウきゅーぶ!)

長谷川昴

作品のあらすじ

バスケットボールのスポーツ推薦で七芝高校に入学した長谷川昴は、憧れの男子バスケ部に入部するが、
尊敬していた先輩である部長のロリコン疑惑がきっかけで部活動停止の目にあってしまう。

行き場をなくし、日々所在なく過ごしていた昴だったが、叔母であるの篁美星の強引な誘いから、
彼女が顧問を勤める小学校の女子バスケ部の臨時コーチを引き受けることになった。

気が進まないながらもコーチに訪れた昴の前に現れたのは、
メイド服に身を包んだ5人の女の子たちのご挨拶だった!?

「お帰りなさいませ、ご主人様」

バスケ部といっても、メンバーは5人しかおらず、まともなバスケ経験者は一人のみ。
その上、女子小学生たちが相手の慣れぬ環境に戸惑う昴だったが、
彼女たちが抱えるある事情を知り、やがてコーチとして真剣に彼女たちに向き合うようになる

この物語は、一人の男子高校生と、5人の小学生の女の子たちが
バスケットボールにかける青春を描く、ローリング・スポーツコメディである。

桜満集(ギルティクラウン)

桜満集

作品のあらすじ

2029年、突如発生した“アポカリプスウィルス”の蔓延によって、大混乱に陥った日本。
無政府状態となったこの国は、超国家間で組織された“GHQ”の武力介入を受け、その統治下に置かれることとなる。
のちに「ロスト・クリスマス」と呼ばれるこの事件をきっかけに、日本は独立国家としての体を失い、
形だけの自治権を与えられ、人々はかりそめの平和を享受していた。
そして時は流れ、10年後の2039年。鬱屈した気持ちを抱えながら、どこか世間に冷めた視線を送る少年の名は、
桜満 集(おうま しゅう)。天王洲第一高校に通う高校2年生の彼は、クラスメイトたちとも一定の距離を保ち、
ただ漫然と、平穏な日々を送っていた。
しかし集の平穏な日常はある日、突然、打ち破られる。放課後、お気に入りの場所で出会った、ひとりの少女。
彼女の名は、楪 いのり(ゆずりは いのり)といった。集が憧れ、ウェブ上で絶大な影響力を誇る人気の歌姫。
そして彼女には、もうひとつの裏の顔があった。“GHQ”からの「日本の解放」を謳い、
命を賭けて孤独な戦いを続けるレジスタンス組織“葬儀社”。
いのりは、17歳の若き首領 恙神 涯 (つつがみ がい)に率いられたこの組織のメンバーでもあったのだ。
いのりや涯たちに導かれ、“葬儀社”の活動に関わり始める集。そして、彼の右手に現れる“王の刻印”。
その“印”により集は、人の身体から「ヴォイド」と呼ばれる物質を自在に引き出し、それを武器に闘う力を得る。
しかしそれはまた、彼が背負った“罪の王冠”の物語の始まりでもあった……。

夜知春亮(C3 -シーキューブ-)

夜知春亮

作品のあらすじ

とある古びた一軒家で一人暮らしをしている高校生・夜知春亮。
ある夜、台所からの怪しい気配に目を覚ましてみると、そこにいたのは全裸の煎餅泥棒女で!?
フィアと名乗るその少女曰く、自分は「呪われた道具」であり、
その呪いを解くために夜知家を訪れたという。
呪いを受けつけない体質の春亮は押しかけ気味なその少女と同居することになるが・・・。

ハルユキ〈有田春雪(アクセル・ワールド〉

ハルユキ アクセルワールド

作品のあらすじ

どんなに時代が進んでも、この世から「いじめられっ子」は無くならない。
デブな中学生・ハルユキもその一人だった。彼が唯一心を安らげる時間は、
学内ローカルネットに設置されたスカッシュゲームをプレイしているときだけ。
仮想の自分を使って“速さ”を競うその地味なゲームが、ハルユキは好きだった。季節は秋。
相変わらずの日常を過ごしていたハルユキだが、校内一の美貌と気品を持つ少女「黒雪姫」との出会いによって、
彼の人生は一変する。少女が転送してきた謎のソフトウェアを介し、ハルユキは「加速世界」の存在を知る。
それは、中学内格差の最底辺である彼が、姫を護る騎士「バーストリンカー」となった瞬間だった。

アマタ・ソラ(アクエリオンEVOL)

アマタ・ソラ

作品のあらすじ

アクエリオンのかつての激戦から1万2千年後――
次元ゲートを超えた「異次元」からのアブダクターが人間を拉致し、
その襲来に人々はおびえて暮らしていた。
これに対抗できるのは「アクエリア」と呼ばれる合体兵器のみ。
構成する3機のベクターマシンに乗り込むのは、
学園「ネオディーヴァ」に集められた若きエレメント候補生たちである。
だが学園の男女間は恋愛できないよう障壁で隔てられ、
男女間の合体もかたく禁止されていた。
ある日、エレメント能力を隠して孤独に生きてきた少年アマタは、
少女ミコノと運命の出逢いをはたす。
危機を目前にして彼女を抱いたままベクターマシンに乗りこんだアマタは、
無意識に叫んだ!――永らく禁じられた、その言葉を・・・。
その真の姿が明らかになったとき、敵味方のすべてが変わり始める。
恋愛禁止、男女合体禁止の状況で、
《終わりを抱いた神話》が、いまここに起動する!

アリババ・サルージャ(マギ The labyrinth of magic)

アリババ・サルージャ

作品のあらすじ

勇気と友情が世界を創る。
魔導冒険譚、ここに開幕!
秘宝が眠るとされる謎の遺跡「迷宮(ダンジョン)」が出現する不思議な大陸を旅している少年アラジン。
彼は旅の中で出会ったアリババと共に秘宝を手にするため、「迷宮(ダンジョン)」攻略を目指す。
その中で生じる様々な出会いと別れを繰り返す中で、アラジンは自ら宿命を知ることになる。

兵藤一誠(ハイスクールD×D)

ハイスクールd×d 壁紙

作品のあらすじ

女生徒が極端に多い私立駒王学園に通う高校2年生の主人公・兵藤一誠が
この学園に通う目的はただ1つ、この学園でハーレムを作るため!
だけどハーレムどころか変態呼ばわりされ、当初の目的は壮大な妄想となっていた…。
ところが! ひょんなことから一誠にも初めての彼女ができ、
初デートをすることに!夕暮れの公園、そっと近づく彼女…。もしかしてキス?
っていうかそれ以上…?◯◯妄想がヒートアップする一誠に彼女は微笑みながら言う、
「死んでくれないかな?」… 。
人生で初めてできた彼女に、イキナリ殺されてしまったっ!
なんで!? と思いきや自室のベッドで目覚める。
するとその横には紅髪の美少女、学園の先輩「リアス・グレモリー」が裸で添い寝していた!?オレ殺されなかったっけ?
なんでリアス先輩が?そして、リアスから説明を受ける一誠。
この世に存在する悪魔のこと。リアス自身も悪魔で、一誠を生き返らせる為に
悪魔として転生させたこと。しかもその代償としてリアスの下僕悪魔として
永遠に従わなければならない…。驚愕の真実、荒唐無稽、混乱する一誠。
悪魔で下僕?リアス先輩の下僕?持ち前の◯◯パワーとポジティブシンキングで、リアスの下僕悪魔として
生きることを受け入れた一誠。
生まれ変わった一誠の悪魔で下僕な学園生活が幕をあける!

エレン・イェーガー(進撃の巨人)

エレン・イェーガー

作品のあらすじ

巨人がすべてを支配する世界。巨人の餌と化した人類は、巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた。だが、名ばかりの平和は壁を越える大巨人の出現により崩れ、絶望の闘いが始まってしまう。

梶裕貴

梶裕貴

出身地:東京都
生年月日(誕生日):1985年9月3日
血液型:O型
身長:170 cm
趣味・特技:旅行・写真
資格:普通自動車免許
学歴:日本ナレーション演技研究所
所属事務所:ヴィムス

最後に

去年や今年の出演作品などを見れば一目でわかると思いますが
とても多くのアニメに出演されていますね!!
本当に大人気なのがわかります。
梶さんは、特に女性からの人気が高いので
いろいろなイベントでも女性ファンが多く会場に来ていたりしてますね!
男性からもみたら「かっこいい」けど
女性からみたら「かわいい」みたいですよ!!
「かわいい」一面も持ちながら「かっこいい」面も持ち合わせる
梶さんは、やっぱりすごい!
ノラガミの2期も放送が決定したりと今後もますます活躍されることだろうと思います!
是非、女性ファンのためにもこれからも頑張って欲しいですね!!

 

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEで友達追加しよう!

line

関連記事一覧

最新記事一覧

カテゴリ別人気ランキング

ライター

LINE

サブカルウォーカー line

Twitter

Facebook

PAGE TOP ↑↑↑