【Fate/stay night】女性キャラクターランキングTOP10!あなたの好みは?

※本ページはプロモーションが含まれています。

Fate 女キャラ

2015年4月から2ndシーズンが放送中のアニメ『Fate/stay night [UBW]』。
この作品に登場する女性キャラクターの中であなたが好みのキャラクターっていますか??
今回は、『Fate/stay night』に登場する女性キャラクターをランキング形式で取りあげます!

今回は、独自の調査で得た回答を元にランキングを作成していきたいと思います!!
また、あくまで『サブカルウォーカー』でのランキングとなりますので
参考程度に見ていただけたらと思います!

また、『Fate/stay night』に登場する女性キャラクターは、
限られているのでそもそもあまり選びようがないですが
それでも今回は、ご紹介していきたいと思います!
また、取りあげるのは、10位までとさせていただきます。
では、見ていきましょう!

『Fate/stay night』女性キャラクター人気ランキング

1位『遠坂 凛(とおさか りん)』

Fate stay night 画像

魔術の名門・遠坂家の後継者でり、
士郎と同じ学校に通う同級生で、優等生であり人気のある少女。
アーチャーのマスターである。
亡き父・遠坂時臣の遺志を継いで聖杯戦争に臨んでいる。
時折見せるかわいい仕草などがファンの心をつかむ!

2位『セイバー』

fate stay night 壁紙

士郎と契約を交わす剣士の英霊(サーヴァント)である。
サーヴァントの中でも最も優秀と謳われるクラス「セイバー」として召喚されている。
また、その美しい容姿とは裏腹に大食いである。
理由としては、「魔力の供給不足を補うため」らしい。
セイバーは、安定の人気となっており、1位でもおかしくないと思われる!

3位『間桐 桜(まとう さくら)』

間桐桜

間桐慎二の妹である。
士郎の1年後輩で、家族同然・妹のような付き合いをしている少女。
同じ弓道部所属。
ある理由から毎日士郎の家に朝食と夕食を作りに来ている。
また、ライダーの正式なマスターであり、遠坂 凛の実の妹でもある。
可愛い容姿や静かな容姿とは裏腹に・・・・
この不思議で穏やかな感じが男性ファンの心を掴んでいるようだ。

4位『イリヤスフィール・フォン・アインツベルン』

イリヤ

アインツベルンの名を持つ、銀色の髪と赤い瞳の少女。愛称はイリヤ。
バーサーカーのマスターであり、聖杯戦争のためだけに育てられたマスターとして最強の存在。
見た目は、妖精のような「可愛い」存在だが実は戦いにおいては戸惑いがない。
しかし、人気投票では上位にランクインするなどその可愛らしい容姿から
人気が高く、『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』がアニメ化されているほど。

5位『ライダー』

fate ライダー

慎二と契約を交わす騎兵の英霊(サーヴァント)。
しかし、本当は、間桐 桜により召還されたサーヴァント。
機動力に優れ、学校に結界を設置するなど魔術も使う事ができる柔軟な英霊。
本作品では、貴重な女性キャラクターであり『ライダー』。
その容姿の美しさから度々、人気投票では上位にランクインされているほど。
コアなファンほど『ライダー』を推しているとか。
また、いつもしている目隠しがファンをそそらせる。
美しさでナンバー1かもしれないキャラクター。

6位『キャスター』

fate キャスター
葛木と契約を交わしている魔術師の英霊(サーヴァント)。
全サーヴァントの中では本来強さでは下から数えた方が早いが
その戦略や頭の良さでセイバーらを手駒にしている。
また、作中では凛から「厄介な相手」と言われるほど、戦いにおける戦略はずば抜けている。
人気も男性キャラクターが目立つ中、上位に入っているなど
コアなファンも多い。

7位『藤村 大河(ふじむら たいが)』

藤村大河

士郎や凛が通う穂村原学園の英語教師であり、弓道部の顧問でもある25歳の女性。
士郎とは子供のころからの付き合いがあり姉の様な存在でもあることから、
「藤ねえ」と呼ばれている。
また、過去に藤村家から現在士郎が住んでいる家を購入したことや
切嗣が死亡し士郎が一人暮らしになったことからよく家に遊びにきている。
人気投票では、上位に入ったり入らなかったりを繰り返しているが
やはり、普通のお姉さんとして人気はある。
また、キャラクターとしても作中では、日常的な描写での出演が多いので
ゆるーい描写に登場するキャラクターとしても人気。

8位『美綴 綾子(みつづり あやこ)』

美綴綾子

士郎達の同級生で弓道部主将である。
性格は、非常にサバサバしており、凛の数少ない友達の一人でもある。
女性キャラクターとしては、目立たないがコアなファンに人気がある。

9位『三枝 由紀香(さえぐさ ゆきか)』

三枝由紀香

凛のクラスメートであり、天然な女の子。
いつも友人である蒔寺楓や氷室鐘と一緒に行動していることが多い。

10位『蒔寺 楓(まきでら かえで)』

蒔寺楓
凛のクラスメートの一人。
健康的な肌の色をしている大雑把な性格の女の子。
登場回数は、そこまで多くはないが貴重な女性キャラクターの一人。

最後に

『Fate/stay night』の女性キャラクターって
思ったより多くないですが??
まあ、基本的にはやっぱり男性がメインになるとは思うんですが
今でいうと『キャスター』なんかがアニメでは目立っていますよね!
しかし、過去の人気投票を見るとやはり女性キャラクターが上位に目立つことから
やはり視聴・プレイしているのは、男性なのかな?
というところでしょうか?
あなたのランキングでは、どのキャラがどの順位になりますか??
今回は、『サブカルウォーカー』独自のランキングとなっていますので
多少、この記事を読んでくださっている読者の方とは、
ズレてくるところもあるかもしれませんが
誤差といっても1位〜5位くらいまでの入れ替え程度ではないでしょうか??
やはり根強い人気を誇っている『遠坂凛』や『セイバー』あたりが
1位〜2位あたりにくる方が多いのでは?と思ってます!
機会がありましたら次回は、男性キャラクター編をやっていきたいと思います!

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ