【小野賢章】かっこいい!と話題の声優とは?出演作品などまとめ

※本ページはプロモーションが含まれています。

小野賢章
アニメ『黒子のバスケ』の黒子テツヤ役などで知られ、「かっこいい」と話題の声優の「小野賢章」さんに
ついての記事となります!
アニメ出演作品やプロフィール、経歴、歌手活動などについてご紹介していきたいと思います!

 

 

小野賢章

小野賢章
<プロフィール>

生年月日(誕生日):1989年10月5日
出身地:福岡県
血液型:A型
身長:170 cm
特技:体操、バスケットボール、大阪弁、博多弁
資格:普通自動車運転免許、自動二輪免許
事務所:アニモプロデュース

小野賢章ってどんな人なの?

小野賢章2
実は、12歳からこの世界に入っているまだ、若いのに芸歴の長い方なのです!
さらに!
ご存知でない方も多いですが、この12歳の時から約10年間わたり、
大人気シリーズの映画『ハリー・ポッター』の主人公・ハリー・ポッター役の
吹き替えを担当していました!!

 

おそらくなんとなく、映画を見ていた方は、字幕で見ていたのではないでしょうか?
また、当時まだ幼かった方は、小野賢章さんの声を既に聞いていたということになりますね!
また、この映画『ハリー・ポッター』の主人公・ハリー・ポッター役の吹き替えで
この世界に入り、声優へとなったという経緯があります!

 

しかし、実は声優業をする前は、子役として劇団に所属しており、
舞台や映画、テレビドラマなどに出演されているんです!!
つまり、声優としてのキャリアとして見れば12歳からですが
演技というキャリアでいえばもっと前ということになります!

 

最近でいえば『声優』として活動されていることも多いですが、
小野賢章さん自身、マルチにこれからも頑張っていきたいみたいですよ!
アニメやゲーム以外の舞台などにもバンバン出演されていますもんね!

 

また、声優として注目され始めたのが今や大人気作品となった『黒子のバスケ』の
主人公役・黒子テツヤでの出演からですかね!
第1期が放送された年に『マギ The labyrinth of magic』も放送され、
こちらでも主要キャラの『練白龍』を担当し一気に注目されました。

 

その後、出演作品を増やしていき、
『アルドノア・ゼロ』では、スレイン・トロイヤード役、
『少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 49-』では、舞山春役を演じるなど
主要キャラを演じる機会が多くなりました。
今では、人気声優に名前が上がるほどの知名度・人気となった声優さんですね!

歌手活動について

小野賢章
2014年2月26日に1stシングル『FANTASTIC TUNE』でLantis(ランティス)からデビュー。
この小野さん自身のデビュー初めての曲が自身も主人公役で出演している
アニメ『黒子のバスケ』の第2期2クール目EDテーマとタイアップしています。

 

その後、2014年6月25日にはミニアルバム『Touch the Style』も発売。
このミニアルバムに収録されている『TOUCH』という曲が
『アニメマシテ』のOPテーマとタイアップされてました。

 

そして、2015年4月8日には、待望の新曲『ZERO』が発売。
この曲は、現在放送中のアニメアニメ『黒子のバスケ』第3期の帝光編 OPテーマと
タイアップしていますね!

 

声優や俳優の傍ら歌手としても活動している小野さんの声に「うっとり」な女性ファンも多いとか。
是非、歌手としてもどんどん活動してライブとかやっていただきたいですよね!

アニメ出演作品一覧

黒子のバスケ 壁紙
ツバサ・クロニクル 第2シリーズ(カオス 役)
神霊狩/GHOST HOUND(古森太郎 役)
精霊の守り人(ヤーサム 役)
ポケットモンスター ダイヤモンド&パール(リョウ 役)
モノクローム・ファクター(ジョルジュ 役)
ミチコとハッチン(レニーニ 役)
STAR DRIVER 輝きのタクト(アオキ・ツバサ 役)
黒子のバスケ(黒子テツヤ 役)
マギ The labyrinth of magic(練白龍 役)
ぎんぎつね(神尾悟 役)
魔界王子 devils and realist(レオナール 役)
アルドノア・ゼロ(スレイン・トロイヤード 役)
少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 49-(舞山春 役など)
ダイヤのA(轟雷市 役)
真 ストレンジ・プラス(羽井 役)
幕末Rock(沖田総司 役)
ポケットモンスター XY 特別編 最強メガシンカ(アラン 役)
遊☆戯☆王ARC-V(榊遊矢 役)

2015年の出演作品

黒子のバスケ(黒子テツヤ 役)
終わりのセラフ(百夜ミカエラ 役)
キュートランスフォーマー 帰ってきたコンボイの謎(ホットロディマス 役)
攻殻機動隊 ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTURE(ブリンダジュニア 役)
純潔のマリア(ジョセフ 役)
少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 50-(舞山春 役など)
戦国無双(豊臣秀頼 役)
蒼穹のファフナー EXODUS(鏑木彗 役)
ハイスクールスター・ミュージカル(那雪透 役)
ポケットモンスター XY(アラン 役)
遊☆戯☆王ARC-V(ユーリ 役)

最後に

やはり「かっこいい」し「かわいい」!!!
女性から人気があるのも頷けますよね。
笑った時の顔とか女性は、弱いんじゃないですか??
また、声も良いですよね!!

 

今年の出演アニメも多いですし、だんだんと出演作品が
増えてきてますよね!!
小野さんというと「黒子」でしょ!!って方もまだ多いと思います!!
これから多くの作品に出演し、主人公役を演じる機会が
増えればまた変わりそうですよね!

 

何より、小野さん自身躍進中ですので
声優業以外の俳優や歌手活動にもさらに力を入れていくのではないでしょうか?
まだまだこれからの声優さんということで
是非とも頑張っていただきたいと思います!!

 

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ