【コードギアス 亡国のアキト】映画最終章「愛シキモノタチへ」制作決定!

サブカルウォーカー編集部

コードギアス 亡国のアキト
アニメ『コードギアス 反逆のルルーシュ』のスピンオフ作品として制作され、
公開となっている映画『コードギアス 亡国のアキト』の最終章「愛シキモノタチへ」がなんと追加で制作されることが決定しました!

 

本日、2015年5月2日から第3章「輝くもの天より堕つ」が公開されました。
早速、「新宿バルト9」にて舞台挨拶が行われました。
もしかしたらこの記事を読んでいただいている方の中に本日、ご覧になった方もいるかもしれません。

 

 

そして、映画第3章の公開とともに第4章の情報も公開となりました。
以前から、映画『コードギアス 亡国のアキト』は、全4章で完結すると告知されていたので
ここで4章の情報が解禁して終わるはずでした。

 

しかし!!
なんと、最終章として第5章「愛シキモノタチへ」の追加制作が決定しました!
これには、驚きを隠せないファンも多かったみたいですよ!

 

 

また、この最終章は、2015年秋の公開となるみたいです!
まだ、何も情報は、明らかとなっていないですが
これから順次発表されることでしょう!

 

また、7月に公開予定となっている映画『コードギアス 亡国のアキト「憎しみの記憶から」』の
ストーリーも公式サイト上で公開となりました!
3章を既にご覧になった方は、こちらもチェックしておきましょう!

 

 

映画『コードギアス 亡国のアキト』

コードギアス 亡国のアキト

第4章「憎しみの記憶から」のストーリー

ユーロ・ブリタニアとユーロピア共和国連合(E.U.)の戦争は大きな転機を迎えようとしていた--。
E.U.を混乱に陥れたテロリスト「方舟の船団」。それがユーロ・ブリタニアの計略だと見破ったアキトたちは、
その本拠である大型飛行艇ガリア・グランデへ乗り込み、
因縁の敵・アシュレイと激しい戦闘を繰り広げる。戦闘を見守るレイラだったが、突如アキトたちからの連絡が途絶する。
必死の通信を試みるも、
アキトたちが不在のヴァイスボルフ城がユーロ・ブリタニアの襲撃を受ける。戦力も無く、兵士もいないレイラたちの前に、
聖ミカエル騎士団総帥のシンが操る黄金のナイトメアフレーム・ヴェルキンゲトリクスが森を駆け、圧倒的な攻撃力で迫りくる!

wZERO部隊が絶体絶命の時、首都パリでは、スマイラス将軍によるクーデターが決行される。
E.U.政権を掌握したスマイラスは国民に宣言する。「レイラは死んだ」。
シンの絶望、レイラの悲しみ、そしてアキトの怒りを飲み込んで運命の歯車が回る!

スタッフ

原作:サンライズ、大河内一楼、谷口悟朗
監督:赤根和樹/脚本:浅川美也、大野木寛、赤根和樹
キャラクターデザイン原案:CLAMP
キャラクターデザイン:木村貴宏
総作画監督:島村秀一
ナイトメアデザイン原案:安田朗
メカデザイン:宮本 崇、アストレイズ、寺岡賢司、沙倉拓実、片貝文洋、カトキハジメ、剛田チーズ
3DCGアニメーションディレクター:井野元英二、佐藤号宙
3DCG:オレンジ
グラフィックCGディレクター:角田祐司
色彩設計:中山久美子
美術監督:佐藤豪志
美術設定:金平和茂
音響監督:明田川仁
音楽:橋本一子
製作:サンライズ・コードギアス 亡国のアキト製作委員会

キャスト(声優)

日向アキト(CV:入野自由)
レイラ・マルカル(CV:坂本真綾)
佐山リョウ(CV:日野聡)
成瀬ユキヤ(CV:松岡禎丞)
香坂アヤノ(CV:日笠陽子)
クラウス・ウォリック(CV:藤原啓治)
ソフィ・ランドル(CV:甲斐田裕子)
ジョウ・ワイズ(CV:川田紳司)
アンナ・クレマン(CV:茅野愛衣)ほか

合わせて読もう!「コードギアス」の関連記事

【コードギアス】LINEスタンプシリーズ第2弾が新登場!人気キャラが登場!
【コードギアス 亡国のアキト】最終章上映開始記念で第4章までの一挙放送を実施!

 

 

関連サイト
映画『コードギアス 亡国のアキト』公式サイト

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

ライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

■関連記事一覧

アニメ見放題のオタク向けネット動画配信サービスおすすめ9選!!
ライター
PAGE TOP ↑↑↑