【2014年 春アニメ 一覧】編集部おすすめ作品もあるよ♪

2014年の春アニメ一覧が来ました。
既にご存知の方も多いかと思いますが色々注目されてるアニメも多いようです。
皆さんは今期はどのアニメを見ますか?
ではこちら2014年の春アニメ一覧表です。
2014 アニメ 春
 

どのアニメが気になりますか?
今期のオススメのアニメ、注目されてるアニメを少しだけ紹介させていただきます。
 

 

2014年 春アニメ おすすめ作品一覧

ハイキュー!!

ハイキュー 壁紙
まずこちら【ハイキュー】です。
こちらは、古舘春一による高校バレーボールを題材にした漫画作品であり週刊少年ジャンプにて連載中です。
主人公の日向は身長が低いながらバレーボールで【小さな巨人】になることを夢みてる少年である。

 

そして中学時代はバレーボール部員が日向一人で活動し、3年時に友達の寄せ集めで試合に出るも強豪、北山第一の影山、通称コート上の王様に負け中学のバレーボール部員としての役目を終える・・・
そして高校に入学するとあのコートの王様の影山も同じ高校に入学していてまさかの展開が・・・・

ラブライブ

ラブライブ ラブライバー
ラブライブは高校生の女子がスクールアイドルになるために奮闘するアニメである。
ラブライブは雑誌『電撃G’s magazine』(KADOKAWA アスキー・メディアワークス)・ランティス・サンライズの合同ユーザー参加企画、および関連作品の名義です。

 

伝統のある女子校の国立音ノ木坂学院に在学している今時の女子高校生達がスクールアイドル目指し活動していく。
彼女達はミューズ(μ’s)という名前で活動し様々な困難にも負けず頑張る姿勢がアニメでは放送されている。
今期で2期にあたり、最近ではアプリでスクールアイドルフェスティバルという音ゲーが出ている。
ラブライバーと呼ばれてる人達が存在するほどの人気を誇ってる作品である。

メカクシティアクターズ

メカクシティアクターズ
不思議な目にまつわる能力を持つ【メカクシ団】のメンバーが巻き起こる事件の謎を解いてく作品。
メカクシティアクターズはカゲロウプロジェクト【カゲプロ】によるものです。

一週間フレンズ

一週間フレンズ
葉月抹茶による日本の漫画作品。『月刊ガンガンJOKER』(スクウェア・エニックス)で2011年9月号で読み切り掲載、2012年2月号より連載中。
高校生・祐樹はクラスメイトの香織と仲良くなりたいと思い彼女に近づこうとする。しかし彼女はそれを拒んでしまった。その理由は「私、1週間で友達との記憶を失くしてしまうの…」だった。
だがそれでも祐樹はひたむきに香織との仲を紡いでいこうとする作品である。

 

いかがでしたでしょうか?
今期のオススメ、注目アニメを紹介いたしました。
またアニメが初まってからの評価なども紹介していきたいと思います。

 

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEで友達追加しよう!

line

関連記事一覧

最新記事一覧

コスプレ

カテゴリ別人気ランキング

ライター

LINE

サブカルウォーカー line

Twitter

Facebook

PAGE TOP ↑↑↑