【あの花】実写ドラマ化が決定!!キャストも公開!ファンの反応は?

※本ページはプロモーションが含まれています。

あの花 ドラマ
大人気アニメとして知られている『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(以下、あの花)』の
実写ドラマ化が決定したことが発表されました。
さらに、めんまやじんたんなどのメインキャラクターを担当するキャストも公開となっています。

 

このドラマ『あの花』は、
全国フジテレビ系にて「ゴールデンタイム」で放送されるとのこと。
詳細な放送日時などは、後日発表されるようです。

 

 

また、公開されたメインキャラクターである
じんたん、めんま、ゆきあつ、あなる、ぽっぽ、つるこのキャストも公開!
そのキャストは、以下のようになっています。
じんたん役は、村上虹郎さん、めんま役は、浜辺美波さん、
ゆきあつ役は、志尊淳さん、あなる役は、松井愛莉さん、
つるこ役は、飯豊まりえさん、ぽっぽ役は、高畑裕太さんが演じます。

 

また、スタッフとして、
脚本を代表作に『ROOKIES』・いずみ吉紘さん、
プロデュースを代表作に『最後から二番目の恋』・浅野澄美さん、
演出を代表作に『リッチマン、プアウーマン』・西浦正記さんが担当することになっています。

 

 

そして、この驚きのドラマ化発表にファンの間では、
色々と賛否両論が飛び交っているようです。
アニメの実写ドラマ化は、いつもファンから賛否両論が飛び交いますが
今回も大人気作品なだけに色々な意見が飛び交っているようです。

 

原作脚本の岡田麿里さんによると、
「実写作品的な内容を、アニメでしかできない表現で描いてみたい・・・と考えて生まれたのが『あの花』」と
いうことなので、まずは、完成されたドラマ放送を見てからでも意見を述べるのは、遅くないかもしれません。

 

 

しかし、とてもコアなファンが多い作品なだけに、
これからドラマの放送までにさらに、賛否両論が飛び交いそうな予感。
まずは、ドラマの放送日時などの続報に注目していきたいところ。

 

 

実写ドラマ『あの花』

放送時期:2015年中(ゴールデンタイム枠にて)
放送局:全国フジテレビ系にて

スタッフ

原作:『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』(超平和バスターズ)
脚本:いずみ吉紘
編成企画:狩野雄太
プロデュース:浅野澄美
演出:西浦正記
制作:フジテレビジョン
制作著作:FCC

キャスト

じんたん:村上虹郎
めんま:浜辺美波
ゆきあつ:志尊淳
あなる:松井愛莉
つるこ:飯豊まりえ
ぽっぽ:高畑裕太

合わせて読もう!「あの花」の関連記事一覧

【あの花ラジオ】最終回・第10回の配信がスタート!!ゲストは水瀬いのりさん
【劇場版「あの花」】ここさけ公開記念でdアニメストアにて無料配信開始!
【あの花】アニメ再放送&特別編成版の放送が決定!!TOKYO MX他にて10月〜

 

©Fuji Television Network, inc. All rights reserved.

関連サイト
ドラマ「あの花」公式サイト

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ