【VAMPIRE HOLMES】最新作・シリーズ初の推理ゲームアプリが登場!!

※本ページはプロモーションが含まれています。

ヴァンパイアホームズ 最新作
19日にTVアニメが最終回を迎える、人気アプリの最新作「VAMPIRE HOLMES~盲目の絵画~(ヴァンパイアホームズ)」が
「Android」にて先行配信が開始されました。
今回は、シリーズ初の推理ゲームとなって登場!

 

今回、新たにリリースされた最新作は、
シリーズ第8弾となり、また、シリーズ初の推理ゲームとなっています!
盲目の画家の館で起こった殺人事件に巻き込まれた、
ホームズとプレイヤーが屋敷内を調べながら、事件の真犯人を見つけ出すというストーリーとなっています。

 

 

今までのゲームでは、脱出ゲーム要素の強かった「VAMPIRE HOLMES(ヴァンパイアホームズ)」ですが、
今回はADV推理ゲーム形式となっています。
しかし、今回は、ただ読み進めていくだけのADVとは違い、
屋敷の中を自由に探索したり、容疑者の事情聴取を行う事でストーリーが進むという、探索×ADV形式となっています。

 

探索をする箇所によって人物との会話が変化したり、
新しく情報を入手出来るなど、まるで自分の手で現場を捜査しているようなワクワク感が楽しめますよ!

 

 

エンディングもなんと、5種類も用意されており、
プレイヤーの選択肢や推理によってエンディングが変化する仕様となっています。
よく現場を見極め、情報を吟味して、真実を暴きだしましょう!

 

更に今回は、事件の容疑者に加え、少年にしか見えない新聞記者の“ノイル”や、
何かにつけてホームズにつっかかる警部の“ロストレイド”など、
新キャラも登場するなど、新展開が盛り沢山な作品になっていますよ!!
この新キャラには、注目しておきたいところです!

 

 

また、今回も、もちろんホームズはフルボイスとなっています!
また、次回作は。とあるゲストを迎えるとの情報も・・・。
コラボ商品の販売やLINEスタンプの配信、アニメのDVDの発売決定など、
どんどんと広がりを見せている人気作品「VAMPIRE HOLMES(ヴァンパイアホームズ)」に
さらに、注目が集まりそうです。
また、iOS版に関しては、7月初旬に配信予定となっているので
「iphone」などをご使用の方は、しばしお待ちを。

 

 

最新作「VAMPIRE HOLMES~盲目の絵画~」

ストーリー

とある晴れた日の事務所。
普段は夜型で家から出ようとしないホームズが、珍しく外出の準備をしているのを発見する、あなた。
理由を聞けば、“特別なリンゴ”をもらいにいくという。
普段、面倒な事は人に押し付けるホームズを動かすだけの“特別なリンゴ”に興味を持った
あなたは、受け渡し場所に付いていく事に。
到着した場所は何故か“盲目の画家・ロダフ”の屋敷の前。
そこに、少年にしか見えない“ノイル”と名乗る新聞記者が受け渡し人として現れる。
そしてホームズが来るのを待っていたかのように現れる、警察の“ロストレイド”。
どうやら、この屋敷でロダフの妻・エクリナが殺害されたらしい。
しかし、この事件には多くのおかしな点が…。
事情聴取”と館の“探索”を行って、凶器と殺人動機を推理していくと、隠された事実が明らかに…。
絶対に知ってはいけない、殺人の結末”をあなたの手で明かせ!

サービス概要

配信開始日:
Android版:2015年6月18日
iOS版:2015年7月初旬
定価:第一章まで無料/広告なし
制作:CUCURI

グーグルプレイアプリ

「VAMPIRE HOLMES」とは?

“謎を解かない!推理をしない!”迷探偵・ホームズに代わって、
助手であるプレイヤーが微妙に的確なような、
意味のないような助言を元に事件を紐解いていくという、謎解き系アプリ。

「VAMPIRE HOLMES」の関連記事一覧

【VAMPIRE HOLMES】新作アプリ配信開始!玉置成実が声優に挑戦!?
【VAMPIRE HOLMES】アプリ最新作のAndroid版がリリース!<マリヴェルト失踪事件 完結編>
【VAMPIRE HOLMES】メインキャストによるコメントが到着!島﨑信長ほか
【VAMPIRE HOLMES】アニメキャスト公開!島﨑信長、高垣彩陽ほか

 

©CUCURI

関連サイト
「VAMPIRE HOLMES(ヴァンパイアホームズ)」公式サイト

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ