【2015年春アニメ】満足度ランキングTOP10<投票結果発表>

※本ページはプロモーションが含まれています。

2015年春アニメ
6月中旬より募集していた「2015年春アニメ」の満足度アンケートの
投票結果を発表したいと思います。
今回は、満足度ランキングの1位から10位までを発表したいと思います!!
果たしてどのアニメが一番人気なのか!?

 

今回は、いつも以上に多くの投票数をいただけました。
投票総数は、7813票となっています。
ご協力してくれた方には、大変感謝しています。

 

果たして満足度で1位を得たアニメは、
一体どの作品でしょうか??
では、見ていきましょう!!
 

 

「2015年春アニメ」満足度ランキング

【投票総数】
7813票

【投票男女比率】
男性:65%
女性:35%

1位 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている 壁紙

©渡 航、小学館/やはりこの製作委員会はまちがっている。続

投票数:1014票

作品を選んだ理由・コメント

・小説を上手くまとめあげていて、なおかつキャラ描写が良かった。
内容も濃く、一話一話ドキドキしながら視聴することができ、ラブコメの王道だと実感した。
・全ての話に無駄が無く毎週楽しみだったから。
・雪ノ下雪乃かわいいから。
・かなり原作を飛ばしてますが、前作同様、奉仕部の3人の人間関係が
素晴らしく描かれています。
原作はまだ続いてますから三期もやって欲しいです。
・俺ガイルはホントに神アニメ。
2期になってから、絵も綺麗になったし、八幡の声も良くなった。三期期待
・最も緻密に登場人物らの思考や感情が描かれているため。
演技しかり、作画しかり、音楽、背景、演出しかり。
トータルでヒトの想いの輪郭を適当に切り抜かれていて、作品に没入した。観ていて心が震えた。
など。

2位 響け!ユーフォニアム

響けユーフォニアム

©武田綾乃・宝島社/『響け!』製作委員会

投票数:907票

作品を選んだ理由・コメント

・さすが京アニさんクオリティが物凄いです。
吹奏楽経験者の私から見てもキャラたちの心情描写や高校生ならではの甘酸っぱさ、ほろ苦さが堪らなく面白いです。
キャラ数が多くそれぞれに良さがあるところも魅力。原作の小説も内容が豊富ですし、とにかく二期を期待したいです。
・人間関係がとても面白い^_^
・まずは何と言っても、京都アニメーションならではの作画力。ここは素晴らしいです。
あとは演奏シーンのリアルさですね。演奏シーンの息遣いまでもリアルに表現されているところが素晴らしいと思います。
そして、主人公黄前久美子のどこかやる気のない、気だるけなところ…黒沢ともよさんの演技が光っています。
あとは人間関係の描き方ですね、恋愛じゃないのにドロっとしているところはすごい。
ところどころ原作と変えている部分があるんだけど、変えている部分もまた素晴らしい。
原作を尊重しつつアニメっぽく改変しているところもよかったです。
・人間模様が繊細な表現で見ることができ、毎週非常に楽しみ。
など。

3位 グリザイアの迷宮/グリザイアの楽園

グリザイアの楽園

©Frontwing/Project GRISAIA

投票数:809票

作品を選んだ理由・コメント

・予想もしなかったぶっ飛んだ様子が描かれているため面白いと感じたから
・雄二に助けられた恩を返すために5人必死で雄二を助けるシーンに感動したから。
・これは非常事態のいい勉強にもなるし、内容が好き
・タイトルからでは想像出来ないシリアスな展開や、迫力のあるアクションシーン、
そしてさまざまなギャグやちょっとアレなシーン・・・。
さまざまな要素を取り入れたとても面白いアニメです。そしてopが素晴らしい‼︎是非見て欲しいアニメです。
・文句無しに面白い!
など。

4位 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

ダンまち

©大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち製作委員会

投票数:729票

作品を選んだ理由・コメント

・ベル君!!ベル君のカッコよさはほんとに異常だ!!どんどん強くなってく!まずあの可愛さは……泣けてくるくらい…
ダンまち大好き!小説も買いましたよー!!!
・作画も安定してるし 声優さんの演技力も凄い。(配役もかなり好み)
キャラも良い味出してるし、ゲーマーなら共感や時に喜怒哀楽を表現してるはず
原作を5巻分消費して 1クールに収めてるという所にビックリ!
(原作だったらどんだけ面白いんだよ)
残念なのは1クールなことですね。2クールでじっくりやって欲しかった。
など。
・アイズさんが可愛いからですかね(笑)

5位 終わりのセラフ

終わりのセラフ 画像

©鏡貴也・山本ヤマト・降矢大輔/集英社・終わりのセラフ製作委員会

投票数:627票

作品を選んだ理由・コメント

・漫画通りの展開で良い
・イベントもたくさんやってくれて、作画も素晴らしく楽しめた!グレン大好き!
・ジャンプSQでの連載時から読んでいるので。
アニメで見ても登場人物の格好良さや可愛さを変わらず再現してあったので満足です。
OP「X.U.」の英語歌詞にはがっかりでしたが、中身でファンとしては1番です
・ゆうがかっこ良かった
・ストーリーが良く出来ている

6位 銀魂 新シリーズ

銀魂 画像

©空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・BNP・アニプレックス

投票数:609票

作品を選んだ理由・コメント

・面白いです。笑えます(^o^)/
・このアニメはいつ見ても面白い!
・大人の本気の悪ふざけがどういうものかがわかるアニメ笑
・やっぱ銀魂!毎週楽しみに見てる〜!大好き!
・一番笑えたし、期待通りとても面白くて銀魂らしく最初からやらかしてくれたからw

7位 Fate/stay night -Unlimited Blade Works- 2ndシーズン

Fate:stay night キービジュアル

©TYPE-MOON・ufotable・FSNPC ©TYPE-MOON

投票数:578票

作品を選んだ理由・コメント

・原作が10年前の作品なのに、その面白さを再認識させられた。
オリジナルシーンも多くて描写が丁寧なのも好感が持てた。
・戦闘シーンがすごいし、原作やらなくても(やったらもっと)楽しめるように作られてて面白い!!
・アーチャーがかっこよすぎ!
・戦闘シーンが凄いから。セリフがいいから。
・犬っころがイケメンだった。凛が可愛すぎる
など。

8位 血界戦線

血界戦線 壁紙

© 内藤泰弘/集英社・血界戦線製作委員会

投票数:529票

作品を選んだ理由・コメント

・キャラクターに個性があり、みていて楽しかったです。
また、背景もとても綺麗で見惚れました。
・オープニング、エンディングもいい!
必殺技を叫んだり、話運びが面白い!
・血界戦線はとにかく毎週、最初から最後まで全て面白いです!
キャリアと実力のある声優陣によるテンポの良い台詞の掛け合い、引き込まれるような背景とBGM、
人気の二組のバンドによるOPとED、どれをとっても素晴らしいアニメだと思います!
最後まで笑いと感動の溢れた素晴らしい作品を応援していきたいです!
・涙あり、感動あり、笑いあり、でとても楽しめました。
opとedなどもとても好みでした。
他の作品もよかったのですが…血界戦線の方が全体的によかった。
内容も濃くて次回が待ち遠しくなったぁ
など。

9位 うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ

うたプリ 画像

©UTA☆PRI-R PROJECT

投票数:477票

作品を選んだ理由・コメント

・声優さんが豪華♪しかも歌も最高だから!
・うたプリは前から見てて、好きで、見てみました!面白かったです!
・ドキドキした!ストーリーも面白い!
・一期も二期もずっと見てて、三期では先輩の回もあって最高に面白かったです♪
カルナイがたくさん出てて嬉しかった!蘭丸回の春ちゃんに頭ポンはやばかったですほんとに・・・
など。

10位 プラスティック・メモリーズ

プラスティックメモリーズ 画像

©MAGES./Project PM

投票数:389票

作品を選んだ理由・コメント

・展開がなかなか読めなかった!しかもとても感動しました!
・いつかは来るギフティアとの別れを受け止めながらもアイラに告白したツカサの姿に心打たれました。
・結構可愛いキャラ出てきていい感じ
・結構可愛いキャラ出てきていい感じ
・二人の関係をうまく持って行けた
など。

まとめ

今回は、本当に多くの方にご投票いただき、大変感謝しております。
投票結果の方は、いかがでしょうか??
個人的な意見としては、妥当かなといった感じです。
あなたならどういうランキングになりますか??
また、今回の投票で特に目立ったのが「俺ガイル」2期に投票してくれた方の
多くがコメントを添えて投票してくれているという点です。
もちろん、他の作品でも長文でコメントを寄せてくれている方も
いますが投票数に対して圧倒的に多かったのが印象的です。
また、次に多く見られたのが2つの作品で迷っているというコメント。
やはり、春アニメは、良作が多かったということもあり、
迷った上で1つに絞ったという方が目立ちました。
作品に対する想いを読み取ることが出来て、
集計していてとても楽しく、また幸せな気分になりました。
今回、コメントとして掲載したコメントの他にも沢山のコメントを
いただき全部載せて皆さんと共有したいな〜なんて思ったんですが
そうすると膨大な文字数になってしまうので今回は、一部抜粋という形になっています。
今回も多くの投票・コメント本当にありがとうございました。
大変感謝しております。

他の人気ランキングもみよう!!

【2015年秋アニメ】満足度NO.1決定人気投票結果!!ランキング1位は!?
【2015年夏アニメ】満足度・人気アニメランキングTOP10<投票結果発表>
【2015年冬アニメ】満足度ランキングの投票結果発表!1位のアニメは?

 

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ