【夏に聴きたいアニソン】おすすめの10曲をご紹介!リピート再生しよう

※本ページはプロモーションが含まれています。

【夏に聴きたいアニソン】おすすめの10曲をご紹介!リピート再生しよう

もうすぐ夏も本番ということで今回は、夏に聴きたい「アニソン」を10曲だけピックアップしておすすめをご紹介していきたいと思います!!
個人的に選んだ夏っぽい「アニソン」になりますが気軽にご覧になってください。

夏に聴きたい「アニソン」おすすめ10曲!!

今回は、なんとなく夏になると聴きたくなるような、
聴いていると夏を感じるような曲を10曲ピックアップしてみました。

選曲は、勝手ながら個人的なものとなっていますので
アニメの放送年代関係なしに昔から現在までの作品から選ばさせていただいています。
では、早速みていきましょう!!

鳥の詩(Lia)

鳥の詩

「AIR」の主題歌としても起用されている楽曲。
歌っているのは、「Lia」さん。
個人的には、文句無しで夏っぽく感じる楽曲です。
楽曲は、とてもやわらかいですが「夏」を感じさせてくれる爽やかな曲です。

青空(Lia)

青空

この楽曲も「AIR」にて主題歌として起用されています。
また、歌っているのは、同じく「Lia」さん。
「鳥の詩」と共に夏を感じさせてくれる楽曲となっています。
曲を聞いているとつい、アニメの映像が頭で流れます。

ガーネット (奥華子)

時をかける少女

有名な楽曲ですね。
映画『時をかける少女』の主題歌として起用されています。
映画が夏を題材にした内容なのでより、夏っぽく感じますね。
また、楽曲も夏にふさわしいような爽やかさがあります。
歌っている奥華子さんの優しい声がまた、GOOD!!

君の知らない物語(supercell)

君の知らない物語

アニメ『化物語』のエンディングテーマとして起用された楽曲。
歌を歌っているのは、「supercell」さん。
歌詞に
も夏らしさを感じさせるワードが入っており、
まさに、夏に聴きたい楽曲といえます!!
カラオケでも人気の楽曲です。

sign (Ray)

sign Ray

アニメ『あの夏で待ってる』のオープニングテーマとして起用された楽曲。
歌を歌っているのは、「Ray」さん。
アニメと合わせて聴くとより、夏っぽく感じます。
楽曲中にも夏というワードも出てきて、爽やかな曲調です。
毎年聴きたくなる曲です。

青い栞(ガリレオ・ガリレイ)

あの花

大人気アニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(あの花)』のOPテーマ。
歌を歌っているのは、Galileo Galilei(ガリレオ・ガリレイ)。
是非、聞いてもらいたい楽曲です。

secret base 〜君がくれたもの〜(本間芽衣子、安城鳴子、鶴見知利子)

あの花1

同じくアニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(あの花)』のEDテーマ。
歌を歌っているのは、
本間芽衣子(茅野愛衣)、安城鳴子(戸松遥)、鶴見知利子(早見沙織)の3人。
元々、「ZONE」の楽曲であった「>secret base 〜君がくれたもの〜」をカバーした楽曲。
「青い栞」と合わせて夏の歌という印象が強いです。

Non stop road(スフィア)

Non stop road

アニメ『夏色キセキ』OPテーマ。
歌を歌っているのは、「スフィア」。
これは、個人的にとてもお気に入りです!
とても夏っぽくて良いですし、アップテンポでノリノリになれます。
同じアニメのEDテーマの「明日への帰り道」もオススメです!

Get my way!(川田まみ)

ハヤテのごとく

アニメ『ハヤテのごとく!』EDテーマ。
歌を歌っているのは、「川田まみ」さん。
アニソンアーティストとしても人気の川田まみさんの夏らしい1曲です。
曲調は、アップテンポでとっても爽やかな楽曲となっています。
アニメを観ていた方なら共感してくれるかも!?

future gazer(fripSide)

future gazer

OVA『とある科学の超電磁砲』のOPテーマ。
歌を歌っているのは、人気ユニット「fripSide」。
この楽曲は、何回聞いても爽やかで飽きないです。
また、個人的には、とても夏らしいなと思います。

夏に聴きたい!「アニソン」おすすめ楽曲ご紹介のまとめ

個人的に夏らしい楽曲を選んでみましたがどうでしょうか??
少しでも共感していただける方がいらしたら嬉しいです。
個人的には、爽やかでアップテンポな曲が好きです。
なので、今回もそんな楽曲がいくつか入っています。
もちろんアップテンポではない楽曲もありましたが
恐らく、夏らしさを感じる曲の特徴って歌詞に夏のワードが入っていたり、
メロディが夏っぽく感じるなどですよね。
まだまだ、ご紹介したい楽曲は、ありますが今回は、10曲だけにしておきますね。
もし、この記事を読んで「こんな曲もありますよ!」なんて
楽曲がありましたら是非、教えてくださいね!!

合わせて読もう!「アニソン」関連の記事一覧

【fripSide】私的おすすめ楽曲ランキングTOP10!!
【アニソン歌手】私的おすすめの女性アーティスト5名をご紹介!!
【2015年夏アニメ】編集部がオススメするOP・ED主題歌10選<アニソン>
【とあるシリーズ】個人的「アニソン」ランキングTOP10の紹介

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ