【デュラララ】静雄、臨也、新羅ら同級生組は、ハイスペック!?

デュラララ

©2014 成田良悟/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/池袋ダラーズ

2015年7月より放送中となっているアニメ『デュラララ!!×2転』ですが
作品に登場するキャラクターで人気も高い折原臨也、岸谷新羅、平和島静雄ら
同級生組のスペックがとても高いのでご紹介していきたいと思います。
では、見ていきましょう!!

 

 

3人の関係性とは!?

3人は、共に同級生でもあり、友人の関係にあたります。
「岸谷新羅」の小学校以来からの幼馴染は、「平和島静雄」。
そして、中学校時代の同級生が「折原臨也」です。
さらに、作中では犬猿の仲とも言える「平和島静雄」と「折原臨也」は、
高校の同級生にあたります。
この2人の争いの仲介役は、だいたい「岸谷新羅」。

3人ともハイスペック!?

まず、「平和島静雄」は、『池袋で一番強い男』と呼ばれるほど
強い肉体と力を持っており、平気で自販機を持ち上げるなどしています。
しかし、3人のなかでは、一番普通の人間で本当は、暴力などは好きではないという人物。
また、新羅の恋人である首なしライダー・セルティとも友人関係にあります。
肉体的スペックに関しては、作中でも最強の人物でしょう。
そして、「折原臨也」は、頭脳明晰、運動神経も抜群という完璧人(?)
また、ロシア語、パルクールを習得しています。
人間が大好きすぎる所や大体の事件の黒幕的存在など所々ちょっと変わってはいますが
スペックは、間違いなく高いキャラクター。
そして、最後に「岸谷新羅」ですが、
「新羅」といえば『闇医者』です。
普通の病院で治療出来ない方や「平和島静雄」の治療などをよくしていますよね。
このキャラクターも解剖が大好きなど少し変わっていますが
作中でも色々な意味で最強な「折原臨也」と「平和島静雄」の二人と友達であり、仲介もできるなど
この二人と普通に接しているだけ、スペック的には、高いといえるのではないでしょうか??
もちろん闇医者という点も。

まとめ

3人のスペックは、どうでしょうか??
元々、高いとは思っていたんですが改めて振り返ってみると
やはり、凄い「登場人物」だなと思いました。
「デュラララ」の作中でもこの3人は、結構目立つキャラクターだと思います。
また、人気も高いですよね。
さらに、「平和島静雄」と「折原臨也」に関しては、
大体の事件や物語の重要人物となっている事が多いですよね。
また、今回は、書きませんでしたが「門田京平(ドタチン)」も3人と
学生時代の同級生にあたります。
「ドタチン」は、ほか3人のような変わった特性は、ないものの、
作中でもとても普通の人物であり、仲間想いでリーダー性に富む人物。
また、作中では、多くのシーンで重要な役割を担っている人物でもあります。
さらに、いつも一緒にいる事が多い遊馬崎ウォーカーと絵理華と渡草三郎のリーダー的存在。
また、多くの人から慕われるなど、作中でも人望が厚い人物です。
この同級生4人の絡みが今後、もっと見たいなと個人的には思います。

合わせて読もう!「デュラララ」の関連記事一覧

【デュラララ!!×2 結】LINEスタンプ新登場!折原臨也らがまたまた喋るぞ!!
【デュラララ!!】キャラクター人気投票の結果!ランキングTOP15
・「デュラララ!!」について(承)(転)(結)【2015年 冬アニメ】

 

 

タグ:

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEで友達追加しよう!

line

■関連記事一覧

コスプレ

カテゴリ別人気ランキング

ライター
PAGE TOP ↑↑↑