【ワカコ酒】アニメを見て一人で居酒屋に行く女性が急増中!?

ワカコ酒
2015年7月より放送中となっているアニメ『ワカコ酒』。
最近、アニメを見て一人で居酒屋に行き、「プシュー」とやってる女性が増えてるらしい!!!
女性が一人で居酒屋に行きたくなる本作品の魅力とは??

 

 

『ワカコ酒』とは?

ワカコ酒
徳間書店『月刊コミックゼノン』にて連載中となっている漫画。
また、同誌のWEBコミック『WEBコミックぜにょん』でも連載中の作品。
作者は、「新久千映」先生。
また、テレビドラマ化もされており、2015年1月よりBSジャパンにて放送されています。
ドラマ版のキャストは、武田梨奈さん(村崎ワカコ 役)が担当しています。
本作品は、主人公・村崎ワカコ(26歳のOL)が仕事帰りに
一人で居酒屋に立ち寄り、「おつまみ」と「お酒」を堪能する内容となっています。

一人居酒屋女子が急増中??

どうやら最近、この『ワカコ酒』という作品を見て、
一人居酒屋にチャレンジする女性が急増しているようです。
本作品をご覧になっている方は、成人されている方が多いようなので
アニメを見てどうしてもチャレンジしてみたくなるんだとか。
確かに、本作品を見ているとお腹が減るような、お酒が飲みたくなるような、
そんな気持ちになるのは、間違いないです。
何故だか、ふと一人でお酒を飲みに行きたくなるもんです。
また、数人の女性に実際に聞いて見たところ、
「普段は、一人で居酒屋に行くなんて恥ずかしいと思ってたけど、
本作品を観てからは、前程、抵抗感はなくなった」と話してました!
ただし、所謂チェーン店みたいな数人でお酒を楽しむようなお店には、やはり入りづらいとの事。
作品でもワカコが入っているような小さめのお店でカウンターが
あるようなお店には、全然入れるとの事でした。
そういえば本作品は、「女性版孤独のグルメ」と言われてましたね。
確かに、作品を見ると納得でした。
ということでどうやら実際に、一人居酒屋を楽しむ女性が増えているようです。

感想&まとめ

どうやら、たまたまアニメ放送していて本作品をご覧になり、
一人で居酒屋にチャレンジする方が増えているという事みたいですね!
やはり、影響力のある作品という事ですね。
また、今回は、女性にフォーカスしてみましたが女性に限らず恐らく本作品をご覧になっている男性の方の中にも
一人でお酒を飲みに行きたくなった方もいるのではないでしょうか??
「男性なら一人でも平気でしょ!!」と女性に言われそうですが、
案外、男性も一人でお酒を飲みに行くのは抵抗があるという方も少なくないですよ!
それにしても一人でご飯や一人でお酒など、
最近は、お一人様が増加しているみたいですね!!
『ワカコ酒』をご覧になっている方は、
是非、今度一人居酒屋にチャレンジしてみてはいかがですか??

合わせて読もう!「ワカコ酒」の関連記事一覧

【ワカコ酒】キャスト公開!ワカコ役は、沢城みゆきさんに決定!!
【ワカコ酒】テレビアニメ化決定!!放送時期は、2015年7月に!!

 

©新久千映/NSP 2011,©アニメ『ワカコ酒』製作委員会

関連サイト
アニメ「ワカコ酒」公式サイト

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEで友達追加しよう!

line

さらに読みたい!

最新記事一覧

コスプレ

カテゴリ別人気ランキング

ライター
PAGE TOP ↑↑↑