【2015年秋アニメ】おすすめ作品5選<新規アニメ化作品枠編>

※本ページはプロモーションが含まれています。

2015年秋アニメ おすすめ
最近では、秋アニメの情報も色々発表されており、期待が高まっている所。
今回は、そんな「2015年秋アニメ」の中から新規アニメ化される作品に絞っておすすめの5作品をご紹介します。
どの作品を見たら良いか分からない方は、参考程度にご覧ください。

 

まず、ご紹介する前に、今回の記事内容について。
今回は、現時点で10月より放送開始予定となっているアニメ作品の中から、
2期・続編枠を除く新たにアニメ化される作品に絞ってご紹介します。
また、作品の選定には、編集部の嗜好が入っていますのでご了承ください。
では、編集部が「オススメ」するアニメを見ていきましょう!

 

 

「2015年秋アニメ」オススメ作品5選

終物語

終物語
【スタッフ】
原作:西尾維新(講談社BOX)
キャラクター原案:VOFAN
アニメーション制作:シャフト

 

©西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト

編集部からひとこと

「物語シリーズ」の15巻目となる本作品。
単行本は、上下2巻で発売されています。
また、シリーズ・ファイナルシーズンの作品。
化物語のその後を描いているということで、全アニメ・原作を含め、
物語シリーズをご覧になってきた方は、注目しておきたい作品です。

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件

庶民サンプル
【スタッフ】
原作:七月隆文『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件』(一迅社文庫)
キャラクター原案:閏月戈
監督:神保昌登
キャラクターデザイン:佐野隆雄
シリーズ構成:下山健人
音楽:水谷広実(Team-MAX)
制作:SILVER LINK.

【キャスト(声優)】
天空橋愛佳(CV:芹澤優)
有栖川麗子(CV:立花理香)
汐留白亜(CV:桑原由気)
神領可憐(CV:森永千才)
九条みゆき(CV:大西沙織)
花江恵理(CV:原由美)
神楽坂公人(CV:田丸篤志)

【あらすじ】
「あなたは、我が校の“庶民サンプル”に選ばれました」ごく平凡な高校生・神楽坂公人は、ある日突然、
『清華院女学校』に拉致されてしまう!伝統と格式あるこの学校に通うのは、名家の令嬢ばかり。
おまけに外の世界に出たこともなければ、同世代の「男」を見たこともないという超絶箱入りっぷり。
異性と世間に免疫をつける教育のため、「庶民サンプル」として選ばれた公人だったが、ケータイ、
ゲーム、漫画すら知らないお嬢様たちにとって「庶民」は憧れの存在で…!?
いきなりお嬢様にモテモテ生活スタート!ハートフル学園ラブコメディ。

 

©七月隆文・閏月戈・一迅社/清華院桜藤会

編集部からひとこと

とにかくアニメタイトルからして気になる感じ。
あとタイトル長いですよね(笑)
原作は、七月隆文さんによる小説(ライトノベル)となっており、
一迅社文庫より刊行されています。
また、内容も「面白い」!!
拉致された主人公のその後の生活とは・・・??
続きは、アニメで・・・

すべてがFになる

すべてがFになる
【スタッフ】
監督:神戸守
シリーズ構成:大野敏哉
キャラクターデザイン(原案):浅野いにお
音楽:川井憲次
アニメーション制作:A-1 Pictures

【あらすじ】
孤島の研究所で、少女時代から完全に隔離された生活を送る
天才プログラマ・真賀田四季。
四季に一目会いたいと、研究所を訪れた
那古野大学准教授・犀川創平と学生・西之園萌絵はそこである事件に遭遇する。
彼らが目にしたのは、誰も出入り出来ないはずの四季の部屋から現れた、
ウエディングドレスを纏い両手両足を切断された死体だったー。
この不可思議な密室殺人に犀川と萌絵が挑む

 

©森博嗣・講談社/「すべてがFになる」製作委員会

編集部からひとこと

原作となっているのは、「森博嗣」さんいよる小説。
作品は、ミステリー小説となっており、
いきなり那古野大学准教授・犀川創平と学生・西之園萌絵の二人の前に
起こる事件のトリックにも注目です。
昨年には、テレビドラマ化もされており、注目が集まっています。

ヘヴィーオブジェクト

ヘヴィーオブジェクト
【スタッフ】
総監督:渡部高志
シリーズ構成:吉野弘幸
キャラクターデザイン:渡辺敦子
音楽:井内舞子、井内啓二
アニメーション制作:J.C.STAFF

【キャスト(声優)】
クウェンサー(CV:花江夏樹)
ヘイヴィア(CV:石川界人)
ミリンダ(CV:鈴木絵理)
フローレイティア(CV:伊藤静)

【あらすじ】
超大型兵器オブジェクト。
戦場に派遣留学した学生・クウェンサーは、整備基地で、奇妙な雰囲気を持つある少女と出会う。
その少女は『エリート』と呼ばれていた―『オブジェクト』のパイロットとして。
このちっぽけな少年は、少女のために、最強の兵器『オブジェクト』へと、生身で立ち向かうことになる。
これは、そのきっかけとなる出会いだった―。

 

©2015 鎌池和馬/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/PROJECT HO

編集部からひとこと

作者は、『とある魔術の禁書目録』などで知られている「鎌池和馬」さん。
本作品は、前作・『とある魔術の禁書目録』と同じくSFタッチの
内容となっているのが特徴。
ただし、超能力などの要素は皆無。
主人公の少年が最強の兵器『オブジェクト』へと立ち向かう内容となっています。
『とある魔術の禁書目録』が好きな方は、是非ご覧になってみてください。

ワンパンマン

ワンパンマン
【スタッフ】
監督:夏目真悟
シリーズ構成:鈴木智尋
キャラクターデザイン:久保田誓
アニメーション制作:マッドハウス

【キャスト(声優)】
サイタマ(CV:古川慎)
ジェノス(CV:石川界人)
戦慄のタツマキ(CV:悠木碧)
ゾンビマン(CV:櫻井孝宏)
無免ライダー(CV:中村悠一)
音速のソニック(CV:梶裕貴)
キング(CV:安元洋貴)
シルバーファング(CV:山路和弘)
タンクトップマスター(CV:小西克幸)
イケメン仮面アマイマスク(CV:宮野真守)
地獄のフブキ(CV:早見沙織)

【あらすじ】
一撃必殺! 強くなりすぎて、どんな凶悪な怪人もワンパンチで倒してしまうヒーロー“サイタマ”。
平熱系最強ヒーローの伝説開幕!!

 

©ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部

編集部からひとこと

作品は、「ONE」さんの原作をリメイク版として
集英社『となりのヤングジャンプ』にて連載中。
内容は、とにかく「面白い」!!
一撃で倒せるという所がなんともいえません。
また、一撃必殺のワンパンチをすると・・・・
是非、その辺をアニメで確かめてみてください♪

まとめ

今回は、「2015年秋アニメ」の中から新規アニメ化作品に絞って
ご紹介しました。
この他にもまだまだ、ご紹介したい作品はありましたが長くなってしまうので、
今回は、5作品だけのご紹介としておきます。
なんとなくですが個人的には、秋アニメは続編枠の作品の評価が全体的に高くなりそうな予感です。
まだ、放送していないのでなんともいえませんが
「2期・続編枠」での放送予定作品も多く、人気作品がチラホラあるので。
実際に、放送してからの評価が気になるところです。
あなたの来期アニメの中で気になる作品とは??
今からご覧になる作品は、決めてますか??
今回の記事は、<新規アニメ化作品編>でしたが
下記の記事では、<2期・続編作品編>をお届けしていますよ!
是非、ご覧くださいね♪
【2015年秋アニメ】おすすめ作品5選<2期・続編作品枠編>

 

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ