【文豪ストレイドッグス】アニメ化決定!制作会社は、ボンズに決定!

文豪ストレイドッグス
現在、KADOKAWA『ヤングエース』にて連載中の漫画『文豪ストレイドッグス』の
アニメ化が決定しました!!
また、アニメ公式サイトのオープンのほか、メインスタッフ情報も公開となっています。

 

今回、アニメ化が決定した『文豪ストレイドッグス』は、
『ヤングエース』にて連載中となっている漫画で
原作は、朝霧カフカさん、作画は、春河35さんとなっています。

 

 

また、アニメ化決定に伴い、アニメ公式サイトがオープンとなっています。
そして、メインスタッフも公開となっています。
本作品の監督と脚本を担当するのは、「桜蘭高校ホスト部」・「STAR DRIVER 輝きのタクト」を
担当した五十嵐卓哉(監督)、榎戸洋司(脚本)のお二人が担当します。
そして、アニメーション制作は、「ボンズ」が担当することになりました。

 

また、
『文豪ストレイドッグス』より春河35先生描き下ろしのラバーストラップが12月に発売決定しました!
こちらは、全12種となっています。
こちらの商品の発売もお楽しみに♪

 

 

アニメ化が発表された本作品。
今後、順次発表される続報に注目が集まりそうです。

 

 

アニメ『文豪ストレイドッグス』

あらすじ

孤児院を追われた青年・中島敦は、とある自殺志願の男・太宰治を助けたことから、
異能力集団「武装探偵社」に所属することに。やがて、敦の能力が明らかになり、
ポートマフィアの芥川龍之介らや、北米の異能力集団・ギルドとの対決が激化していく…!

スタッフ

原作:朝霧カフカ
作画:春河35
監督:五十嵐卓哉
脚本:榎戸洋司
アニメーション制作:ボンズ

 

 

©2016 朝霧カフカ・春河35/KADOKAWA/文豪ストレイドッグス製作委員会

関連サイト
アニメ『文豪ストレイドッグス』公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEで友達追加しよう!

line

■関連記事一覧

コスプレ

カテゴリ別人気ランキング

ライター
PAGE TOP ↑↑↑