【デュラララ!!】キャラクター人気投票の結果!ランキングTOP15

※本ページはプロモーションが含まれています。

【デュラララ!!】キャラクター人気投票の結果!ランキングTOP15

以前より、当サイトにて実施していたアニメ『デュラララ!!』のキャラクター人気投票の結果を発表したいと思います!
今回は、ランキング1位から15位までを発表したいと思います!
果たして、どのキャラがファンから1番推されているのでしょうか?

今回、投票してくれたは、自分が投票したキャラクターがランキングに入っているのか?
また、何位に入ったのかに注目しながらご覧になってみてください!!
では、結果を見ていきましょう!!

『デュラララ!!』キャラクター人気投票結果<ランキングTOP15>

総投票数 5308票
投票実施期間 8/1〜8/31
総コメント数 4500コメント
男女比率 男性:30%/女性:70%

コメントは、任意記入となっています。
投票結果では、投票者のコメントも一緒に掲載しています。

1位 平和島静雄

平和島静雄

総投票数 1208票

投票者の理由及びコメント

・とにかくカッコイイから!!
・強くて、優しいところ好き。
・怖いけど、優しさとのギャップが好き‼あと、かっこいい。
・見た目は金髪&サングラス、しかも自動販売機やバイクを投げ飛ばし、道路標識を振り回し、
まわりからは池袋最強の男として恐れられているけれど、茜を守る姿や、弟の幽のことを大切にしている姿など、
心はとても優しいというところに惹かれました。人を見かけで判断してはいけないというのは、まさにこのことだと思います!!
・色んな人に誤解されがちだけど本当は優しくて甘党っていう可愛いところもあるのでいいなぁと思います。
・誰かの為にあのバカ力を使うところが素敵です。
あと、本当に調子乗ってる人達のお仕置きはあれくらいがいいのかもしれない!器物破損はよくないですが(笑)
・かっこいい?のにシズちゃんっていう可愛いあだ名が面白いし、割と怪力抜かせば常識人、女子供に優しい!
・最初に見たときからすぐ好きになった。めちゃめちゃしてても、よくよく話を聞いてるととってもいい人なのがよくわかります。
・まず小野大輔さんの声!最強で凶暴だけど意外と常識人で庇護対象と決めた人にはとことん優しいとこ。
静雄が味方だったら池袋でも平気で暮らせそう。

など

2位 折原臨也

折原臨也

総投票数 1172票

投票者の理由及びコメント

・歪みに歪みきった性格がたまらん!!
・むかつくとこが好きですww特にしずちゃんとの絡みが好きです!
・とにかくかっこいい!!人LOVEのとこホント好き!
・あのウザさがなんとも言えないwwwでも顔はイケメン!
でもあのウザさがチャームポイントだと思います❗
・性格が悪い(?)所とか笑、中の人が神谷さんだから!!
・まずは、かっこいいからです。それに歪んだ性格や考えが、面白いからです。
シズちゃんやドタチンと迷いましたが、やっぱり、臨也が一番でした。
人loveなところや何を考えているか、分からないところが、魅力的です(∩˘ω˘∩ )♡

など

3位 紀田正臣

紀田正臣

総投票数 750票

投票者の理由及びコメント

・仲間&彼女思いでバカみたいに元気で√3点なギャグしか言わないけどそれがみんなのこと笑顔にしてて気づいたらとても彼に惹かれていました。
・ちゃらい感じがかっこいいし金髪が好き
・はしゃいでたりする一面が可愛い!沙樹を思ってる気持ちがすごく伝わって来ました。
他の理由はマモちゃんが声をあてていることもありますwww
・やっぱり性格!一見チャラそうに見えて、帝人や杏里のことを心から大切にしてるところがとてもいいです。
ギャグは寒いけど、それがまた正臣の魅力。宮野さんの声もすごく合ってると思う!
・ギャグは寒いけど、いいやつ。「√3点」で私は号泣しました。。
・2期からほとんど見てないんですが紀田くんのキャラが大好きです‼︎
喋り方とかも‼︎それに帝たちと居るときと黄巾族して頭の立場の紀田くんのギャップとかいいですね♪
紀田くんは普段ばバカっぽい⁇笑けど真剣な表情をさせたら普段のお遊び口調の時とは別人です‼︎
そこに惹かれました‼︎

4位 セルティ・ストゥルルソン

セルティ

総投票数 528票

投票者の理由及びコメント

・物語に足りてない人間味が溢れてるから。
・色んな意味も含めて、最強ヒロイン!
・新羅との絡みが羨ましい!めっちゃかわいい
・クールだけどちょっと抜けてるとこがいい
・あの姿であのギャップがいい!
・セルティの照れてる仕草などがかなり好きなので

など

5位 赤林海月

赤林海月

総投票数 389票

投票者の理由及びコメント

・原作から見てて、強いし渋いしカッコいいと思ったからです。
あと、アニメを見て声もあってて更に良いしああいう立ち位置のキャラが好きだからです
・自分の憧れる強さを持っていて、カッコいいと感じたから
・大人の強さ、落ち着きを持っているから。
・やっぱり勝平さんの渋い声と赤林のキャラがとても合っているし、赤林カッコいいからですね!

など

6位 園原杏里

園原杏里

総投票数 292票

投票者の理由及びコメント

・一見護られる側なんだけど、みんなが知らない分からないところで、逆に護ってるところも凄く好き。
そして、あの罪歌を、あそこまで上手く制せられるのは、杏里ちゃんだけだと思う。
・おとなしくてメガネで巨乳!なにより声が大好き!
・不動の優等生タイプで巨乳でし!
・性格と胸のギャップがいい!

など

7位 黒沼青葉

黒沼青葉

総投票数 179票

投票者の理由及びコメント

・かわいいから。(真顔)
・単純にタイプ。
・可愛くてかっこいいから

など

8位 岸谷新羅

岸谷新羅

総投票数 165票

投票者の理由及びコメント

・可愛いし、メガネがよい!
・眼鏡カッコいい.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.
・セルティ L・O・V・E・!!なところ。いつ見ても癒されます。
・セルティにメロメロな反面、医者としての技術が高い二面性が好きです!
・セルティ一途なところが見ていて幸せになれる。

など

8位 竜ヶ峰帝人

竜ヶ峰帝人

総投票数 165票

投票者の理由及びコメント

・作品中一番変化のあるキャラだとおもったから。
・最初から好きなキャラクターで、純朴そうだなー、と思っていたら原作後半からそうでもなくなってきて、笑顔の裏の何考えてんだか良く分からない帝人君の根底にある狂気の様なものにときめき、ますます惹かれて帝人君に投票しました。
・可愛いんです!あのきょどってる姿、弱い体。すべてがすべて可愛いんです!あと、なんか、なんか好きなんですよね。
・やっぱり一番気になるキャラクターだから。

10位 折原九瑠璃

折原九瑠璃 折原舞流

総投票数 113票

投票者の理由及びコメント

・かわいいから
・大人しいけど大胆なところもあって可愛いから。
・タイプだから

など

11位 ヴァローナ

ヴァローナ

総投票数 82票

投票者の理由及びコメント

・クールで大人な外見と子供みたいな内面とのギャップが可愛いくて好きです。
・美人で頭が良いから。
・とにかく美人で魅力的だから。

など

12位 門田京平

門田京平

総投票数 66票

投票者の理由及びコメント

・「昭和の番長」のような性格、男前すぎです!
・どんな時でも冷静なところ。また厳しいところもあるけど、優しいところもあるところが好きです。
・面倒見がいい。狩沢さんや遊馬崎さんにいつもふりまわされてるのがいい。
・やっぱり頼りになる存在だから。

など

13位 狩沢絵理華

狩沢絵理華

総投票数 45票

投票者の理由及びコメント

・一緒にいたら楽しめそう、そしてかわいい。
・あんな大量に本を買えるなんて♡(使い方はともかく笑)
ゆまっちでも良かったけど同性の方を応援したいので
キャラとしての話ですが、あの拷問の仕方は個人的にツボです笑
・オタク最高です(笑)

など

14位 サイモン

サイモン

総投票数 28票

投票者の理由及びコメント

・いつもみていて癒されます。
・お店に行ってみたいです(笑)

15位 折原舞流

折原九瑠璃 折原舞流

総投票数 22票

投票者の理由及びコメント

・神気取りの兄を振り回せるところに本気で尊敬しますww
喧嘩をしたら勝つw生で見てみたいです!
・きゃぴきゃぴした感じがグッと来る!
・面白いし、テンション高くて好き!

など

「デュラララ!!」キャラクター人気投票結果!ランキングTOP15まとめ

いつも当サイトをご覧いただきありがとうございます。
今回、投票にご協力してくれた方、ありがとうございました。
大変、感謝しております。
今回の投票結果はどうでしたか??
ランキング1位、2位の「静雄」・「臨也」は別格という結果になりました。
投票数を見てもわかりますがキャラクターへの愛もとてもすごいという印象。
また、コメント数及び投票数も圧倒的でした。
また、3位の「紀田正臣」や4位の「セルティ」、「赤林海月」なども
熱烈なコメントなどが見受けられてとても愛されている作品なんだなと
改めて実感しました。
今回は、掲載しきれなかったコメントなども多数ありますが
全ては掲載できないので一部のみ掲載させていただきました。
編集部では、全てのコメントに目を通していますので
現在も実施中の投票や今後、実施する投票でもコメントをいただければと思っています!

©2014 成田良悟/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/池袋ダラーズ

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ