【プリキュアシリーズ】ついにオリジナル書きおろし小説に!!2冊同時刊行へ

プリキュア 画像
10年以上にもわたって放送されている大人気シリーズ『プリキュア』。
その『プリキュアシリーズ』がついにファン待望のオリジナル書きおろし小説となって登場!!
小説の発売日は、9月18日となっています!!

 

発売される事が決定した『プリキュアシリーズ』のオリジナル書きおろし小説は、
人気アニメシリーズの小説化で人気の高い「講談社キャラクター文庫」より
発売される予定となっています。

 

 

そして、今回発売が決定したのは、
アニメシリーズ第一作で2004年にアニメ放送された「ふたりはプリキュア」と
2010年に放送され、大人気となった「ハートキャッチプリキュア!」の2作!!

 

「ふたりはプリキュア」は、
シリーズ第1作という事で、やはり注目される作品となるでしょう!
また、「ハートキャッチプリキュア!」は、
シリーズの中でも特に人気のある作品なのでこれまた、気になるところです!

 

 

さらに、今回登場する2作の小説の
表紙に人気アニメーター、キャラクターデザイナーのイラストを使用するということで
表紙にも注目しておきたい!!

 

今回、小説化が決定した『プリキュアシリーズ』。
果たして、どのような感じになるのでしょうか??
発売は、9月18日、価格は、共に620円となっています。
是非、気になる方は、チェックしてみてくださいね!

 

 

「小説 ふたりはプリキュア」

プリキュア 小説
【アニメシリーズ第一作・2004年放映】
著者・鐘弘亜樹:『小説 仮面ライダーディケイド門矢士の世界~レンズの中の箱庭~』
『フェアリーフェンサーエフ~砂塵のマントを纏う者たち~』などを執筆。
定価:本体620円
カバーイラスト・稲上 晃

あらすじ

美墨なぎさと雪城ほのかは、プリキュアとなってジャアクキングの手先たちの攻撃に立ち向かう。
そして、ほのかの祖母さなえとミップルとの間におきた、過去の出来事とは……。

「小説 ハートキャッチプリキュア!」

プリキュア 小説
【絶大人気シリーズ・2010年放映】
著者・山田隆司:アニメ脚本を数多く手がける。
代表作に『おジャ魔女どれみ』『ハートキャッチプリキュア!』がある。
『ハートキャッチプリキュア!』では、シリーズ構成を担当。
定価:本体620円
カバーイラスト・馬越嘉彦

あらすじ

砂漠の使徒」と戦うキュアブロッサムたち。そして、その前に立ちはだかるダークプリキュア。
さらに、変身能力を失った月影ゆりは、再びプリキュアになれる??

 

 

©ABC・東映アニメーション

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEで友達追加しよう!

line

■関連記事一覧

コスプレ

カテゴリ別人気ランキング

ライター
PAGE TOP ↑↑↑