劇場版「とある魔術の禁書目録 -エンデュミオンの奇蹟-」の感想【最近見たアニメシリーズ】

とある魔術の禁書目録 劇場版

©鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX MOVIE

長らく更新していなかった『自由日記』を久しぶりに更新したいと思います!
今回は、最近、見たアニメをご紹介するシリーズという事で、
『劇場版 とある魔術の禁書目録 -エンデュミオンの奇蹟-』についての感想などを書いていきたいと思います!

 

何故、今頃この映画!!!
という声が聞こえてきそうですが・・・(笑)
単純にまだ観た事がなく、たまたま観る機会がありましたので視聴してみました!!

 

 

自分自身、とあるシリーズは、全て原作からアニメまで
見ているほど、好きな作品です。
そんな私が本作品を観た感想を簡単にご紹介していきます!

 

 

『劇場版 とある魔術の禁書目録 -エンデュミオンの奇蹟-』を観た感想

まず、この映画について軽くご紹介。
2013年2月23日に劇場にて公開された原作者によるオリジナルストーリー映画となっています。
作品では、劇場版オリジナルキャラクターである「鳴護 アリサ(CV:三澤紗千香)」が登場!
このヒロイン・鳴護 アリサを中心に物語が展開していきます。
映画のタイトルにもなっている『エンデュミオン』とは、
学園都市製宇宙エレベータの事でもあり、この『エンデュミオン』を舞台として、
上条当麻とインデックス、鳴護 アリサ、そして、魔術サイドと科学サイドとの
複雑な物語が展開されていきます。
また、本編では、とある魔術の禁書目録でお馴染みのキャラクターから
「とある科学の超電磁砲」のキャラクターまで登場しています!

鳴護アリサが鍵を握る!

作品の冒頭で上条当麻とインデックスが出会う少女・鳴護アリサ。
歌がうまく、路上ライブをしている所、上条らと出会うが・・・
最後まで、物語の重要人物となるキャラクターです!
個人的にキャラクターのデザインが好きです!
とても可愛く、女の子らしい容姿がグッド!!
また、作中での歌や歌声もとってもよかったです!

「黒鴉部隊」隊長・シャットアウラが実は・・・

そう!
本編が始まってアリサがステイルらに狙われた時に現れたのがシャットアウラ=セクエンツィア。
この人は、エネルギーを貯蔵・解放させるレベル4「希土拡張(アースパレット)」の能力者。
この人の登場でまた物語が急展開していく事に・・・
最初は、「なんだこの子は!!!」なんて思っていましたが
実は、このキャラクターも物語の鍵を握る重要人物でした。
詳しく書くと長くなってしまうので書きませんが、
最終的に、アリサと・・・
そして、オービット・ポータル社によるスペースプレーン・オリオン号の絶望的な事故の
後遺症と真実とは・・・
詳しく、お話したいが是非とも観ていただきたい!

まとめ

最終的な評価としては、結構よかったです!!
特にとあるシリーズをご覧になっている方には、
是非とも1度ご覧になっていただきたいな〜なんて思います!
本当は、公開してから直ぐに観にいきたかったんですが、
諸事情でここまで観れなかったので・・・・
また、本作品の個人的によかったのは、いつものとあるシリーズの
笑える・日常的要素とシリアスな要素が良い感じで混じっていてよかったです!
最後の戦闘シーンでは、お決まりの上条さんのグーパンチも炸裂しています(笑)
また、作中では、インデックスの大食いっぷりも(笑)
あとは、原作者原案によるオリジナルストーリーという点も
ファンとして大事なポイントなのでは?と思います!
物語の鍵を握るアリサとシャットアウラ。
この二人がどのように関係してくるのか。
また、『エンデュミオン』とは。
この辺りに注目して是非、ご覧になってみてください!!

他の感想シリーズ

アニメ「ONE OUTS(ワンナウツ)」の感想【最近見た作品シリーズ】
【クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 サボテン大襲撃】感想まとめ

 

劇場版「とある魔術の禁書目録―エンデュミオンの奇蹟―」 (通常版) [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2013-08-28)
売り上げランキング: 20,471

 

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEで友達追加しよう!

line

さらに読みたい!

最新記事一覧

コスプレ

カテゴリ別人気ランキング

ライター
PAGE TOP ↑↑↑