【蒼穹のファフナー EXODUS】アニメ全13話一挙放送をニコ生にて実施!!

蒼穹のファフナー EXODUS
2015年10月より第2クールが放送開始予定となっているアニメ『蒼穹のファフナー EXODUS』の
第1クール目の全13話の一挙放送をニコニコ生放送にて実施する事が決定しました!
アニメ2クール目放送前におさらいしておきましょう!!

 

実施が決定したアニメ『蒼穹のファフナー EXODUS』の一挙放送は、
9月20日(日)の19:00から放送開始となります。
まだ、本作品をご覧になった事がない方は、もちろん、
2クール目放送前におさらいしておきたい方も是非、この機会にご覧になってください!
また、時間を忘れそうな方は、「タイムシフト予約」を活用してくださいね♪

 

 

今回、一挙放送される『蒼穹のファフナー EXODUS』は、
テレビアニメシリーズとしては、第2作目にあたる作品となっています。
1クール目は、2015年1月から4月までの期間に放送されています。

 

アニメの総監督を能戸隆さん、
監督を羽原信義さん、シリーズ構成を冲方丁さん、
キャラクターデザインを平井久司さん、
アニメーション制作をXEBECzweiが手がけています。

 

 

また、
現在、ニコニコ動画にてアニメ「蒼穹のファフナー」を
毎週2話づつを再放送しています!!
9月22日(火)には、23話・24話上映会が実施予定となっています。
そして9月29日(火)には、25話・26話上映会が実施予定となっています。
是非、こちらも合わせてチェックしてみてくださいね♪

 

 

アニメ『蒼穹のファフナー EXODUS』一挙放送の概要

【配信サイト】:ニコニコ生放送
【日時】:9月20日(日) 開場:18:30 開演:19:00
【内容】:全13話

アニメ『蒼穹のファフナー EXODUS』

あらすじ

西暦2150年。
遠い宇宙から来たシリコン生命体・フェストゥムとの戦いは、新たな局面を迎えていた。
第一次蒼穹作戦で砕かれた北極ミールは、その欠片を世界中にまき散らした。それらはやがて、独立したミールとして、個別の活動を始めた。大半のミールは人類への憎しみを抱き、戦いを挑んできたが、一部のフェストゥムは人類との共生を選択した。
同じ思想を持つ者は、人類のなかにも存在した。彼らは人間であり、フェストゥムでもあった。その存在が戦局を混乱させ、より多くの憎しみを生んだ。戦いはもう、人類対フェストゥムという単純な構図では語れなくなっていた。
そんななか、竜宮島だけは戦いの表舞台から姿を消し、沈黙を守っていた。2年前の来須 操との邂逅で、島はミールと対話する手段を手に入れた。それは島に、可能性をもたらした。アルヴィスの子たちは、戦いの準備を整えながら、敵を理解する術を模索していた。
そして、今また、島に更なる進化がもたらされようとしていた。
フェストゥムの言語を解する少女と、フェストゥムに守られた少女。
ふたりが出会う時、新たな世界の扉が開く…
<視聴ページより>

キャスト(声優)

皆城総士(CV:喜安浩平)
真壁一騎(CV:石井 真)
遠見真矢(CV:松本まりか)
堂馬広登(CV:佐々木 望)
立上 芹(CV:福圓美里)
要 咲良(CV:新井里美)
近藤剣司(CV:白石 稔)
西尾里奈(CV:白石涼子)
西尾 暉(CV:梶 裕貴)
御門零央(CV:島﨑信長)
鏑木 彗(CV:小野賢章)
水鏡美三香(CV:石川由依)
ほか

蒼穹のファフナーの他の関連記事一覧

【蒼穹のファフナー】TVアニメ第1期・全26話の無料配信が実施!
【蒼穹のファフナー EXODUS】皆城総士生誕祭のライブビューイング開催!
【蒼穹のファフナー EXODUS】2クールPV公開!OP・EDは「angela」が担当!!
【蒼穹のファフナー EXODUS】真壁一騎「生誕祭イベント」開催!
・「蒼穹のファフナー EXODUS」について【2015年 冬アニメ】

 

蒼穹のファフナー EXODUS 1 [Blu-ray]
キングレコード (2015-02-04)
売り上げランキング: 19,749

 

 

©XEBEC・FAFNER EXODUS PROJECT
©Copyright King Record.Co.,Ltd. All Right Reserved.

タグ:

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEで友達追加しよう!

line

■関連記事一覧

コスプレ

カテゴリ別人気ランキング

ライター
PAGE TOP ↑↑↑