【監獄学園】12話最終回を見終わった感想をツラツラと。

監獄学園 画像
ついに7月より放送していたアニメ『監獄学園(プリズンスクール)』の最終回が
放送され、テレビアニメは終了となりましたね。
そこで、12話・最終回を見終わったのでアニメの全体の感想を綴りたいと思います。

 

 

アニメ『監獄学園(プリズンスクール)』の感想

ハラハラ・ドキドキの展開

1話から視聴していましたがアニメからこの作品を知った者としては、
とにかく毎話、毎話「ハラハラ・ドキドキ」の展開でした。
過激な表現や描写もですがこれからどうなるのか?という
ドキドキ感がとても面白かったです。
また、裏生徒会とキヨシら男子生徒との心理戦がまた良かった!!
また、1話から12話になるにつれて、キヨシらがだんだんとたくましくなっているところや
裏生徒会の作戦でキヨシらが退学を迫られている時にそれを逃れるために
一致団結し頑張る様子などは、中々見所満載でした。

笑いもシリアスもうまく表現されてる

アニメの構成が笑えるシーンとシリアスなシーンが
うまく表現されており、個人的にはとても良かったです。
アニメの序盤の辺りは、キヨシらの高校生男子らしい表現などがとても良かったです!
個人的に特に笑えたのは、アンドレと副会長とのシーンなど(笑)
また、最終回の花とキヨシのシーンとかも中々でした(笑)
恐らく、笑えるシーンは、人によって違うとは思いますが全体的に笑える箇所があり良かったです。
また、シリアスなシーンもキャラクターの描写や表情などを
うまく表現ができており、見ていて飽きなかったです。
この辺りは、さすが「水島努」監督といったところでしょうか。

結局、最初から最後まで面白かった

本作品は、人によって評価が多少変わってくると思いますが
個人的には、1話から12話までとても面白く、また共感できる部分も
あり、最初から最後まで飽きずに見ることができました。
毎回、アニメが終了すると来週はどうなるか「ソワソワ」していたのを
よく覚えています(笑)
夏アニメの中では、毎週楽しみにしていた数少ない作品の一つとなっています。

2期は、あるのか??

ここからは、感想でもなんでもありませんが
個人的には、2期制作を期待しています!!
アニメ12話の最後のシーン的にも2期に繋げることは、できそうな感じでしたし・・・
やはり、BD&DVDの売り上げ次第といったところでしょうか?
今回、アニメの監督を務めた「水島努」監督には、是非とも
また、面白い続きを期待しています!!

「監獄学園」の関連記事一覧

【監獄学園】規制解除ver.全12話一挙放送をニコ生にて実施決定!
【監獄学園】神谷浩史&花澤香菜がアニメ振り返り・BD&DVD第1巻の紹介をする動画が公開!
【監獄学園】キャスト・スタッフによるフリーダムトークショーを開催!!
【監獄学園】ボイス付きLINEスタンプが本日より新登場!千代がかわいい!!
【監獄学園】第1話終了後の評価とは!?今後の展開と人気はどうなる?

 

 

「監獄学園」 第1巻<初回生産限定版> (スペシャルイベントチケット先行購入権抽選申込券付き) [Blu-ray]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2015-09-30)
売り上げランキング: 64

 

 

©平本アキラ・講談社/八光学園裏生徒会

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEで友達追加しよう!

line

■関連記事一覧

コスプレ

カテゴリ別人気ランキング

ライター
PAGE TOP ↑↑↑