【暗殺教室】第2期の放送が2016年1月に決定!!放送が待ち遠しい!!

※本ページはプロモーションが含まれています。

暗殺教室 画像
集英社「週刊少年ジャンプ」にて連載中でアニメ化・映画化もされている大人気作品・「暗殺教室」の
テレビアニメ第2期の放送が2016年1月に決定した事が発表されました。
続編の放送を楽しみにしていたファンとしては、放送が待ち遠しい!!!

 

第2期の放送時期が発表となった「暗殺教室」は、
第1期テレビアニメが2015年1月から6月までの期間に放送されています。
全22話の2クール構成で放送となっています。

 

 

テレビアニメ第1期では、
監督を岸誠二さん、シリーズ構成・脚本を上江洲誠さん、
キャラクターデザインを森田和明さん、
メカニックデザインを廣瀬智仁さん、音楽を佐藤直紀さん、
アニメーション制作をLercheが手がけています。

 

また、漫画やアニメのほか、
実写映画化もされており、全国の劇場にて2015年3月21日に公開されています。
本映画には、山田涼介さん、菅田将暉さん、山本舞香さんなどが出演されています。

 

 

さらに、
テレビアニメシリーズと同じく実写映画版の方も第2作・続編の
制作が決定しています。

 

漫画、テレビアニメ、映画と展開している本作品。
根強いファンも多い「暗殺教室」の続報から目が離せません!!!
また、アニメ公式サイトのトップページでは、
新たなビジュアルも公開となっていますのでこちらもチェックしてみてくださいね!

 

 

暗殺教室

あらすじ

ある日突然、進学校「椚ヶ丘中学校」の落ちこぼれ組・3年E組の元に政府の人間と、
謎の生物がやって来た。月の7割を破壊してしまった危険な生物は
「来年3月までに自分を殺せなければ地球を破壊する」ことを宣言したうえ、
「椚ヶ丘中学校3年E組」の担任教師となると言うのだ。
どうやっても殺せないその謎の危険生物の暗殺を生物=殺せんせー(ころせんせー)の
存在を把握している各国の首脳陣はやむおえず椚ヶ丘中学校三年E組の生徒に暗殺を委ねる事になる。
成功報酬は百億円ということで生徒達はやる気になるが・・・・
生徒達は、卒業までに暗殺対象の教師「殺せんせー」を殺せるのか…!?

キャスト(声優)一覧<アニメ版>

殺せんせー(ころせんせー)(CV:福山潤)
烏間惟臣(CV:杉田智和)
イリーナ・イェラビッチ(CV:伊藤静)
潮田渚(CV:渕上舞)
赤羽業(CV:岡本信彦)
茅野カエデ(CV:洲崎綾)
寺坂竜馬(CV:木村昴)
村松拓也(CV:はらさわ晃綺)
吉田大成(CV:下妻由幸)
狭間綺羅々(CV:斎藤楓子)
奥田愛美(CV:矢作紗友里)
片岡メグ(CV:松浦チエ)
神崎有希子(CV:佐藤聡美)
岡野ひなた(CV:田中美海)
倉橋陽菜乃(CV:金元寿子)
中村莉桜(CV:沼倉愛美)
速水凛香(CV:河原木志穂)
原寿美鈴(CV:日野未歩)
不破優月(CV:植田佳奈)
矢田桃花(CV:諏訪彩花)
磯貝悠馬(CV:逢坂良太)
岡島大河(CV:内藤玲)
木村正義(CV:川辺俊介)
菅谷創介(CV:宮下栄治)
杉野友人(CV:山谷祥生)
竹林考太郎(CV:水島大宙)
千葉龍之介(CV:間島淳司)
前原陽斗(CV:浅沼晋太郎)
三村航輝(CV:高橋伸也)

暗殺教室の他の関連記事一覧

【暗殺教室】2期OP・ED主題歌情報が公開!OPは「3年E組うた担」が担当!
【暗殺教室】TVアニメ第2期の放送日が2016年1月7日に決定!
【暗殺教室】アニメ第2期・実写映画の続編の制作が決定!
【暗殺教室】新OPテーマのジャケット&ラッピング電車運行開始!!
・「暗殺教室」について【2015年 冬アニメ】

 

関連サイト
暗殺教室アニメ公式サイト

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ