【物語シリーズ】キャラクター人気投票結果発表!<ランキングTOP15>

※本ページはプロモーションが含まれています。

物語シリーズ 人気投票

2015年10月中に当サイトにて実施していた「物語シリーズ」のキャラクター人気投票の結果を発表したいと思います。
今回も結果をランキング形式でお届けしたいと思います!!
一番人気のキャラクターは、果たして・・・??

今回は、「物語シリーズ」の人気投票という事で多くの方にご投票をいただきました。
総投票数は、約4000票となっています。
また、コメント数も今回は、多くいただいています。
ご協力いただきありがとうございます。
では、結果を見ていきましょう!!

「物語シリーズ」キャラクター人気投票結果<ランキングTOP15>

【総投票数】:4020票
【男女比率】:男性:60% / 女性:40%

1位 忍野 忍

【投票数】:1016票

投票者のコメント

・喋る前の可愛さと喋ってからのキャラの立ちようがいい(男性)
・彼女と阿良々木くんのトークが好き!!(男性)
・とにかく可愛い!いつもは年配気取ってるのにたまに幼さを見せるところは胸熱(男性)
・物語のヒロインは忍(男性)
・基本的にツンツンしているが、デレたときの笑顔が最高に可愛いところです。最近ではデレが強く出ており、それもまた可愛い点が選んだ理由です。(男性)
・可愛さがぱないの!見た目の可愛さとキャラ設定、全てぱないからです。(女性)
・原作から1番好きなキャラだったので。アニメで可愛さが増し、更に大好きに。もう忍がいないと生きていけない身体です(女性)

2位 神原 駿河

【投票数】:426票

投票者のコメント

・阿良々木先輩をまっすぐに思う気持ちが好き(男性)
・サッパリとした性格が好感が持てる。(男性)
・何でも直球な所がいいと思う!!(男性)
・化物語から好きで花物語でもっと大好きになったから。(男性)
・cv:沢城みゆき、これだけで充分(男性)
・私の名前とそっくりで他人には思えなかったから(女性)
・男らしけど乙女な所もあるから(女性)

3位 八九寺 真宵

【投票数】:374票

投票者のコメント

・真宵の「かみました」の言い方が好き(男性)
・阿良々木との絡みがとても楽しい(男性)
・なんだかんだ言ってもう登場することないから…悲しすぎる(男性)
・鬼物語で一気に心を掴まれた。(男性)
・成仏したときは泣いた(女性)
・失礼噛みましたの台詞が可愛い!(女性)

4位 戦場ヶ原 ひたぎ

【投票数】:346票

投票者のコメント

・キャラ全般に言えるところですが、容赦無いところです。(男性)
・ガハラさん萌え( ^ω^ )(男性)
・可愛い、ツンドラ、ロング、美しい、凛としてる、時々髪結の全部いい(男性)
・ツンデレ最高 の一言に限ると思いますが全巻通して彼女の感情表現が変わっていくところもまた魅力だと思います。(女性)
・ひたぎ以上の女がいない(女性)
・ああ見えて結構一途な面がある、冷やかな性格が好き。罵って下さい!(女性)

5位 羽川 翼

【投票数】:290票

投票者のコメント

・猫物語の羽川のOP可愛すぎ!(男性)
・容姿端麗で博学で欠点が気持ち悪いほどない彼女。 でも、猫物語 白で自分の悪いところとひたむきに向き合うところが感動した。(男性)
・一番頼もしく、心が強いから、(男性)
・バサ姉がいなかったら物語シリーズは確立しなかったから。(男性)
・自分の理想の女の子だったから(男性)
・とにかく全てが自分好み。あと恋が実らないところ。貰ってあげたくなる笑(女性)
・キャラのイラスト、性格、感情全てにおいて好きだから(女性)

6位 斧乃木 余接

【投票数】:288票

投票者のコメント

・独特のキャラ感としゃべり方がとても好き(男性)
・登場人物の中で、いちばんの大人っていうか、常識人として可愛らしいからかな?(男性)
・あの無表情なところがとてもたまらないです‼︎よっちゃんに罵られたい‼︎(男性)
・一番キャラが立っていて会話を聞いているのが楽しいから(男性)
・淡白な感じがとってもかわいい!(女性)
・喋り方がちょこちょこ変わるところが良い(女性)

7位 千石 撫子

【投票数】:264票

投票者のコメント

・CVが花澤香菜だから。あと可愛い。(男性)
・なでこイチオシですよ!なでこ以外も好きですけどやっぱしなでこです!(男性)
・あのヤンデレがいいd(^_^o)(男性)
・ヤンデレっ娘にお兄ちゃんって言われて落ちない訳が無い。(女性)
・見た目も性格も作中で一番可愛い。
特に性格においては、登場初期では無口なキャラだったのに、途中からかなり喋るようになり、最終的には、
神様となって、ヤンデレのようになるという、性格の変わりようが最高。
また、激怒するシーンでのギャップも、様々な面を持つという、魅力である。(男性)

8位 阿良々木 月火

【投票数】:222票

投票者のコメント

・言葉で説明できないほどかわいい!そして、物語シリーズのヒロインの中で最も魅力的な女の子だからです!(男性)
・月火のピーキーなキャラが井口裕香さんの声と相まってとても可愛らしいキャラクターになっていると思います(男性)
・ツバサさんも捨て難いですが、月火ちゃんの微妙に主役クラスから外れてるとことかエ◯かわいい所とかがプラチナ好きです!(男性)
・リアルな妹キャラのピーキーさが自分に似ていて嫌いになれない。(女性)
・プラチナかわいいから(女性)

9位 阿良々木 火憐

【投票数】:170票

投票者のコメント

・囲い火蜂にやられてなお、兄に啖呵切る火憐に惚れた※歯磨きはおまけ(男性)
・元気溢れてるところが最高です!!(*^^*)あんな妹だったらなぁ…。(男性)
・アニメ見てたらいつの間にか好きになってた理由は分からない好きなんてそんなもん(男性)
・自分も空手をやっているので親近感を感じたから。(男性)
・魅力的なメンバーばっかりだけど、
火憐ちゃんの「顔見てこいつのガキを産みてーなーって思ったら、それが好きってことなんじゃねーの?」
このセリフに心を掴まれたまま離さない。(男性)

10位 阿良々木 暦

【投票数】:108票

投票者のコメント

・普段はふざけてるが肝心な時はしっかりしていてかっこいいから(男性)
・普段はふざけてるのにやるときはやる!猫物語 白の最後のときはかっこよすぎた‼︎(男性)
・どんな時でも助けてしまう優しさがカッコイイ
ツッコミのポジションで誰とでも楽しい会話をしてくれるのがいいから。
自分の過去を含めて前に進もうとしているところも凄く好き
声優が神谷さんなのもポイントが高いです。(男性)
・私の理想の男の子ですヽ(●´Å`●)/
変◯であるけど変◯じゃない、ダサいけどダサくない、イケメンだけどイケメンじゃない。
つまり犬を犬じゃないというように色々な見方を出来る阿良々木暦が大好き。(女性)

11位以降のランキング

11位 老倉 育
12位 忍野 扇
13位 忍野 メメ
14位 貝木 泥舟
15位 臥煙 伊豆湖

「物語シリーズ」人気キャラクターランキングまとめ

今回の投票結果は、どうだったでしょうか??
1位は、圧倒的投票数だったのがよくわかると思いますが
その分、コメントの数もとても多かったです!
その他のキャラクターも基本的には、コメントが多かったのが
今回のキャラクター人気投票の特徴かと思います!!
キャラクターに対する気持ちや演じる声優さんに対する気持ちなどを多くの方が
コメントとして寄せてくれました。
やはり、人気のシリーズというだけあり、投票数も大きく伸びました!!
投票結果から今回は、若干男性の投票が少し多かったですが女性からの投票も
とても多く、またコメント数も沢山いただきました。
現在、放送中のアニメ「終物語」の影響も多少は、あるかと思いますが
結果を見てみるとやはり根強い人気があるキャラクターがトップにランクインしていますね!
では、
今回も多くのご投票及びコメントありがとうございました。
ご協力に大変感謝しています。

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ