【ワンピース】完全新作『アドベンチャー オブ ネブランディア』が放送決定!

※本ページはプロモーションが含まれています。

ワンピース 画像
現在、フジテレビ系にて放送中の大人気作品・「ONE PIECE(ワンピース)」の
完全オリジナル新作・初の冬スペシャル作品『ワンピース~アドベンチャー オブ ネブランディア~』が
この冬12月に放送される事が発表されました!!

 

今回、特番として放送される事になった『ワンピース~アドベンチャー オブ ネブランディア~』は、
世界にある「悪魔の実」の能力を封じる「能力者封じの島」と言われる霧の島を舞台に、
麦わらの一味が絶体絶命の危機に陥るという物語。

 

 

原作でも描かれていない本作品は、
完全オリジナルの新作となっておりテレビアニメでしか見る事できない物語です。
ファンは、必見となっていますよ!

 

本作品の放送日時は、
2015年12月19日(土)午後9時~11時10分までとなっています。
放送は、フジテレビ系列にて。

 

 

「ONE PIECE(ワンピース)」公式サイトでは、
『ワンピース~アドベンチャー オブ ネブランディア~』の
見所やあらすじなどを紹介している他、
狩野雄太氏(フジテレビ)、櫻田博之氏(東映アニメーション)からのコメントも掲載されています。

 

本作品の
監督を務めるのは、アニメ『ワンピース』シリーズ初代ディレクターを担当し、
原作者・尾田栄一郎が絶大な信頼を寄せる宇田 鋼之介氏に決定しています!

 

 

宇田 鋼之介氏は、2003年に公開された映画『ONE PIECE THE MOVIE デッドエンドの冒険』と
2006年に公開された『ONE PIECE THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵』を監督しています。
今回の作品では、ルフィーたちがどのように暴れまわるのか!?

 

さらに、
『ONE PIECE』の大型テーマパーク「東京ワンピースタワー」の
「サンジのおれ様レストラン」にて、冬のメニューが登場する事が決定!
2015年11月17日(火)より料理が提供されるようなのでこちらもチェック!!

 

 

また、
2015年12月28日には、原作コミックス最新刊・第80巻が発売となります。
合わせてこちらもチェックしておきましょう!

 

 

完全オリジナル新作『ワンピース~アドベンチャー オブ ネブランディア~』

放送日:2015年12月19日(土)午後9時~11時10分
放送局:フジテレビ系列

あらすじ

新世界での冒険を続けるルフィたち麦わらの一味はその途中、
フォクシー率いるフォクシー海賊団からデービーバックファイトのリベンジマッチを仕掛けられる。
フォクシー海賊団には、新たに作戦参謀としてコーメイ・ドウジャク・カンショウの3人が手下として加わっていた。
仲間の反対を押し切り、デービーバックファイトの挑戦を受けて立つルフィ。
大食い勝負に挑んだゾロ・サンジだが、出てきたキノコを食べた途端、2人は突然苦しみ出す。
彼らが食べさせられたのは“へたれダケ”という不思議なキノコ。
その効力でへたれになってしまった2人は檻に閉じ込められてしまう。
実はこのデービーバックファイトを裏で操っていたのは“天才策略家”であるコーメイ。
彼の狙いは、麦わらの一味の大きな戦力であるゾロ・サンジの力を奪うことであったのだ。
仲間を追ったルフィたちがたどり着いたのが霧で包まれた島“ネブランディア”。
不穏な雰囲気に包まれたその島は海水による霧が発生し、霧の中では能力者は動く事もできない。
いわば島そのものが海楼石並みの性質をもつ、“能力者封じの島”だった。
ゾロ・サンジを連れ去り、麦わらの一味をこの島へ呼び寄せることもコーメイの罠。
しかし仲間を助けるため一行は霧の中を突き進む。
動きを封じ込められたルフィは、突然背後から撃たれてしまい、何とか一命を取り留めたところで次の罠が待ち受ける。
果たしてルフィは“天才策略家”コーメイを撃破して島を脱出できるのか!?

 

 

ONE PIECE(80): ジャンプコミックス
ONE PIECE(80): ジャンプコミックス

posted with amazlet at 15.11.09
尾田栄一郎
集英社 (2015-12-28)
売り上げランキング: 12

 

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ