【第11回MF文庫Jライトノベル新人賞】発売記念PVでアリアとユリスが紹介!

ギルド〈白き盾〉の夜明譚(オーバード)天牢都市〈セフィロト〉

第11回「MF文庫Jライトノベル新人賞」受賞作の最優秀賞『ギルド〈白き盾〉の夜明譚(オーバード)』と、
佳作『天牢都市〈セフィロト〉』の2作品が2015年11月25日(水)に発売となります。
今回、発売記念PVで『緋弾のアリア』のアリアと『学戦都市アスタリスク』のユリスがTV番組風に2作品を紹介しています!

 

発売が決定した最優秀賞『ギルド〈白き盾〉の夜明譚(オーバード)』と、
佳作『天牢都市〈セフィロト〉』のカバーイラストが公開となっています。
こちらも要チェックとなっています。

 

 

そして、
今回の目玉は、なんといっても『緋弾のアリア』のアリアと
『学戦都市アスタリスク』のユリスが登場するPV第1弾でしょう!

 

公開されたPVは、『緋弾のアリア』&『学戦都市アスタリスク』×新人賞コラボ企画の一環で、
PVではアリアとユリスがTV番組風に2作品を紹介しています!
また、12月刊を紹介するPV第二弾も公開予定との事なのでこちらも合わせてチェックです!

 

 

最優秀賞の『ギルド〈白き盾〉の夜明譚(オーバード)』は、
著者・方波見咲さん、イラストを白井秀実さんが担当しています。
そして、佳作の『天牢都市〈セフィロト〉』は、
著者・秋月煌介さん、イラストをぴょん吉さんが担当しています。

 

 

最優秀賞の『ギルド〈白き盾〉の夜明譚(オーバード)』

ギルド〈白き盾〉の夜明譚(オーバード)
凶暴な魔獣犇めき、血気盛んな傭兵達が活躍する最後のフロンティア――新大陸。
伝説の­傭兵『魔眼の騎士カール』に憧れる少年レイ・ブラウンは、傭兵になるために新大陸を訪­れた。
到着直後にカールの子孫・マリールイズと運命的な出会いを果たしたレイは、
なん­とカールの作った伝説のギルド〈白き盾〉との契約を持ちかけられる。
ところが、レイに­任された仕事はギルドの経営・兵站管理を行う『運営職』だった!?
しかもギルドは伝説の面影も無く、今や経営破綻目前で――。
第11回MF文庫Jライト­ノベル新人賞最優秀賞受賞作、夢と希望と赤字が織り成す本格派ギルド経営ファンタジー­!
「ご安心ください! 借金してでも、依頼は達成して見せます!」

佳作の『天牢都市〈セフィロト〉』

天牢都市〈セフィロト〉
「世界は概ねクソったれであると理解している」十の浮遊する都市、セフィラが人々にと­っての世界の全てだった。
かつて親友のリアと共に自作飛行機の事故で空から落ちた少年­、カイル。
彼は下層セフィラ、イェソドにある酒場の用心棒として生計を立てていた。
そ­んな彼の前に、空から一人の少女、ヴィータが落ちてくる。
世界の本質に干渉しその在り­方を《再定戯》する力“定戯式”を駆使して少女を救ったその時、彼の日常は一変する!
第11回MF文庫Jライトノベル新人賞佳作受賞作、世界を賭して空を翔けるボーイミー­ツガール、堂々開幕!
「カイはなにをしたい? なにを手に入れるために飛ぶ?」

第11回「MF文庫Jライトノベル新人賞」受賞作発売記念PV第一弾

 

 

©2015 三屋咲ゆう・株式会社KADOKAWA/アスタリスク製作委員会 イラスト:ゆーぽん
©赤松中学 イラスト:こぶいち

タグ: , ,

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEで友達追加しよう!

line

■関連記事一覧

コスプレ

カテゴリ別人気ランキング

ライター
PAGE TOP ↑↑↑