新ラジオ番組「内山夕実と吉田有里のゆゆらじ」がスタート!

※本ページはプロモーションが含まれています。

ゆゆらじ
11月27日(金)より「ニコニコ動画」にて、パーソナリティーに
人気声優の内山夕実さんと吉田有里さんを迎えた新ラジオ番組「RADIOアニメロミックス 内山夕実と吉田有里のゆゆらじ」の
配信がスタートする事が明らかとなりました。

2016年1月で15年目に突入するという人気ラジオ番組「RADIOアニメロミックス」が、
この度、第16代目パーソナリティに人気声優の内山夕実さんと吉田有里さんを迎え、
新番組「RADIOアニメロミックス 内山夕実と吉田有里のゆゆらじ」として放送を開始する事が決定!

これまでの「RADIOアニメロミックス」は、ラジオ番組として音声のみで放送していましたが、
今回始まる「ゆゆらじ」は、『見える』ラジオ番組であることが最大の特長です。

画面上には、MCをイメージして特別に描き下ろされたオリジナルキャラクターが登場し、
トーク内容にあわせて笑ったり驚いたりするほか、イラストやテロップなども表示されるため、
動画を見ながら番組を楽しむことができます。

また、今回MCを務めるのは、数々の話題作に出演する人気声優・内山夕実さんと、
声優だけではなくバラエティ番組のMCを務めるなど今注目の吉田有里さん。
番組制作を手がけるのは、「井上麻里奈・下田麻美のIT革命!」・「洲崎西」など数々の人気ラジオ番組を
手掛けるシーサイド・コミュニケーションズ、
イラスト・アニメーションはカードゲームイラストを多数制作している工画堂スタジオが担当しています。

初回放送となる11月27日放送分の収録では、
お互いの自己紹介や呼び方を決めるなど初対面らしい流れから、
初回放送にも関わらずハイテンションな吉田の動きに、「絵を描く人が大変そう・・・」と内山が心配する場面も。

また番組では、MCに叱咤激励されたり慰めたりしてほしいエピソードを「animelo mixチャンネル」からメールで募集しています。
若手ながらその独特なキャラクターと自由すぎる言動から「シグマ・セブンの爆弾」の異名を持つ吉田有里さんに対し、
先輩である内山夕実さんが果たしてちゃんと番組を進行できるのかが注目です。

気になる初回放送は、2015年11月27日(金)18:00~となります。
ツイッターアカウントや番組のページも公開されていますので
気になる方は、チェックしてみてくださいね!

「RADIOアニメロミックス 内山夕実と吉田有里のゆゆらじ」

ゆゆらじ
初回放送:2015年11月27日(金)18:00~(予定)
パーソナリティー:内山夕実、 吉田有里

内山夕実

内山夕実
【誕生日】:10月30日
【出身地】:東京都
【所属事務所】:アーツビジョン
【代表作】
・「ランス・アンド・マスクス」(陽月のり)
・「魔法科高校の劣等生」(千葉エリカ)
・「結城友奈は勇者である」(犬吠埼風)

吉田有里

吉田有里
【誕生日】:8月18日
【出身地】:佐賀県
【所属事務所】:シグマ・セブン
【代表作】
・「パンチライン」(チラ之助)
・「未確認で進行形」(三峰真白)
・「カードファイト!!ヴァンガードG」(ヴァンガ郎)

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ