【白猫プロジェクト】今日から始めます!!チュートリアル編<part1>

※本ページはプロモーションが含まれています。

白猫プロジェクト ゲーム画面
株式会社コロプラさんが提供しているスマホ用ゲーム「白猫プロジェクト」を
今更ながら初めてみたいと思います!!
今回の「白猫プロジェクト」がゲームプレイブログ第1回となります。
「Part1」は、チュートリアル編になります。
最初のガチャを引くまでをお届けしたいと思います!

 

 

まずは、チュートリアル!!

白猫プロジェクト ゲーム画面
データ読み込みは、とても早い!!
サクッとデータを読み込んで・・・
白猫プロジェクト ゲーム画面
ここからいよいよチュートリアルですね!!
さてさて、スキップせずにチュートリアルを進めますが
もう、画像の枚数が凄い事になってしまうのでここからは、飛ばし飛ばしです!
白猫プロジェクト ゲーム画面
このような感じで冒険が始まりました!!
最初のキャラクターが可愛くてかっこいい!!

ステージのボスを倒すとこんな感じの画面が出ます!!
白猫プロジェクト ゲーム画面
また、ステージ選択画面は、このような感じになっています。
とっても見やすい画面で分かりやすいという印象です。

というかグラフィックが綺麗ですよね!
白猫プロジェクト ゲーム画面
名前を決める事が出来るので今回は、ゲームプレイ日記用に名前は、「サブカルウォーカー」にしておきます。

白猫プロジェクト ゲーム画面

キャラクターの強化が可能!

また、「白猫プロジェクト」では、「ソウルボード」という物が存在し、
キャラクターを強化する事できます。
ここにソウルを注入する事で強化する事ができます。
チュートリアルでは、命令通り進めて強化をします。
白猫プロジェクト ゲーム画面

武器の強化も可能!

そして、「白猫プロジェクト」では、キャラクターのガチャの他に、「武器ガチャ」という
物が存在し、より強い武器を手にいれるガチャが存在します。
今回は、1回引きましたが星2の武器が出ました。
そして、その「武器」を強化することも可能となっています。
「鍛冶屋」にてその強化が可能となっています。
以下がその「鍛冶屋」。

よく見ると「強化」と「売却」というボタンがありますね。

どうやらいらない武器などを売却できるようです。
白猫プロジェクト ゲーム画面
チュートリアルでは、命令通り進めると強化をする事ができます。
先ほどガチャで出てきた「武器」を強化してみます。
そうすると・・・
このような感じでレベルが1から2に上がりました。
手に入れた武器もキャラクターと一緒に強化していく事でさらにステータスが上がるという事ですね!
白猫プロジェクト ゲーム画面

最後にキャラクターのガチャを引いてみます!

通常、ガチャを引くためには、ジュエルが25個必要なんですが
チュートリアルでは、ジュエルを使用する事なく1度だけ引く事が可能となっています。
白猫プロジェクト ゲーム画面
さて、記念すべき第1回目のガチャの結果は・・・?
白猫プロジェクト ゲーム画面
白猫プロジェクト ゲーム画面
これは・・・・
どのようなキャラクタなのでしょうか。。。
なんか声が凄いんですが・・・
という事で早速、無理やりパーティーに編成してみました。
これから先どうなるか分かりませんがジュエルを貯めてガチャで強いキャラクターを出していきたいと思います!
という事でチュートリアルはここまでとなります!!
折角のゲームプレイ日記という事で今回は、「リセマラ」は致しません。
このままプレイをしていきたいと思います!
次回の「part2」では、早速貯まったジュエルを使ってガチャを引いてみたいと思います!
では、次回もお楽しみに♪

 

これからゲームプレイ日記を始めていきます!!
更新頻度は、不定期となります!!
まずは、プレイ日記第1弾として「白猫プロジェクト」を始めます!
白猫プロジェクトをプレイしている方は、是非各SNSやLINE@などでアドバイスをください♪
また、要望に添えるかは、分かりませんが「こんなゲームもプレイ日記で始めて欲しい!!」という
要望などがありましたらLINE@などで気軽にお知らせください。

他のプレイ日記も見ていきましょ♪

【白猫プロジェクト】タウンを増設&拡大してみよう!<プレイ日記part6>
【白猫プロジェクト】クリスマスガチャを11連したみた<プレイ日記part5>
【白猫プロジェクト】キャラクターのレベル上げをしよう!<プレイ日記part4>
【白猫プロジェクト】イベントクエストに挑戦!タウンにて施設を建築!<プレイ日記part3>
【白猫プロジェクト】白猫温泉物語ガチャに挑戦!結果は・・・<part2>

PART1から見よう!!
「白猫プロジェクト」プレイ日記一覧

 

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ