【ちびまる子ちゃん】アニメ25周年&映画公開記念さくらももこ原作1時間SPが放送決定!

※本ページはプロモーションが含まれています。

ちびまる子ちゃん 画像
2015年12月23日に新作映画の公開が決定しているさくらももこ先生による作品「ちびまる子ちゃん」の
アニメ25周年&映画公開記念として「さくらももこ」原作のアニメ1時間SPが放送されることが決定しました。
その他、コラボキャンペーンの実施も決定!

 

『ちびまる子ちゃん~ありがとう!アニメ25周年&映画公開記念さくらももこ原作1時間SP~』は、
2015年12月27日(日)18時~19時の時間に放送される予定となっています。

 

 

放送が決定したこの「1時間SP」では、
「さくらももこ」原作の中でも特に爆笑できるだろうエピソード「まる子、おフロで歌を歌う」と
たまちゃんとの友情を描くエピソード「たまちゃん、大好き」を放送する予定となっています。

 

また、その他にも歴代名エピソードをお宝映像とともに振り返るコーナーや、
映画で外国からやってくるお友達役としてゲスト出演しているアンドレア(中川大志)、
シン(劇団ひとり)、ネプ(パパイヤ鈴木)、ジュリア(渡辺直美)、シンニ―(ローラ)も番組に特別出演!

 

 

さらに、この日限りの主題歌も放送!
オープニングテーマには、大原櫻子が歌いトータス松本がコーラスで参加する「おどるポンポコリン」、
エンディングテーマには、大原櫻子が歌う「キミを忘れないよ」という映画で起用された2つの楽曲を
特別映像とともにお届けする特別ver.となっていますので要チェックです!

 

そして、「映画公開記念!アニメ25周年さくらももこ原作まつり」として、
12月のテレビアニメ「ちびまる子ちゃん」では、「さくらももこ」先生原作の中から
いくつか厳選したエピソードを放送予定となっています。
来週の放送より「さくらももこ」先生原作エピソードとなりますのでこちらも合わせて要チェックです!

 

 

また、
12月1日(火)~1月21日(木)の期間限定で天然素材のドーナツ専門店「フロレスタ」より
「ちびまる子ちゃん」ドーナツが発売されます。

 

さらに、
紀伊國屋書店では、『映画ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年』公開を記念し、
コラボレーションしたブックカバーとレジ袋を配布しています。
在庫がなくなり次第終了との事なので気になる方は、足を運んでみてくださいね♪

 

 

『ちびまる子ちゃん』1時間スペシャル

【タイトル】:『ちびまる子ちゃん~ありがとう!アニメ25周年&映画公開記念さくらももこ原作1時間SP~』
【放送日時】:2015年12月27日(日)18時~19時
【オープニングテーマ】:
「おどるポンポコリン」
作詞:さくらももこ / 作曲:織田哲郎 / 歌:大原櫻子 / コーラス:トータス松本
【エンディングテーマ】:
「キミを忘れないよ」
作詞:さくらももこ / 作曲:亀田誠治 / 歌:大原櫻子

映画公開記念!アニメ25周年さくらももこ原作まつり

【12月6日放送回】:『まる子、いしやきいもを買う』・『まる子、寒さに負ける』
【12月13日放送回】:『花輪邸ついに公開』・『花輪クンちに来た友人帰る』
【12月20日放送回】:『まる子、町内のクリスマス会に参加する』・『まる子、賞状をもらう』

合わせて読もう!「ちびまる子ちゃん」の関連記事

【ちびまる子ちゃん】映画「イタリアから来た少年」本予告・ポスター解禁!

 

 

© さくらプロダクション / 日本アニメーション

関連サイト
『ちびまる子ちゃん』公式サイト
『映画ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年』公式サイト

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ