【白猫プロジェクト】タウンを拡張&レベル上げしてみよう!<プレイ日記part6>

※本ページはプロモーションが含まれています。

白猫プロジェクト ゲーム画面
本記事は、ゲームプレイ日記第1弾「白猫プロジェクト」のプレイ日記PART6となります。
今回は、まだまだ小さい「タウン」を拡張&レベル上げをしてみようと思います!!
初心者という事でとても悩んだ「タウン」拡張をご覧ください!!

まずは、現在の「タウン」から

今まで、ほとんどいじっていなかった「タウン」。
現在は、このような感じとなっています。
白猫プロジェクト
というか今更気付いたんですが「タウン」のデザインが変わっていますね!!
冬仕様になっています!!
これは、結構良いですね!

「タウン」を増設していこう!

まずは、ランクが上がって新たに建てる事ができた「ライブステージ」から。
白猫プロジェクト
白猫プロジェクト
このように増設してみました!!

「タウン」が夜verの切り替えが可能に!!

冬ver.にデザインが変わったのかーと思っていたら
なんと、昼と夜の切り替えが可能となっていました!!
これは、とてもイメージが変わりますね!!
というか単純に凄い!!
ちなみに夜の「タウン」は、このような感じ!
白猫プロジェクト
また、切り替えは、「アジト」をタップするとできます!

「タウン」の拡大とレベルアップをしよう!!

では、まず「宿屋」と「金鉱」、「アジト」のレベルをアップしてみようと思います!
白猫プロジェクト
白猫プロジェクト
白猫プロジェクト
「アジト」のレベルアップをすると「タウン」が拡大されます!!
今まで窮屈だった「タウン」も・・・・
このように広がります!
白猫プロジェクト
結構広がりましたね!
しかし、「アジト」のレベルアップには、ゴールドやアイテムを多く使うので
頻繁には、できなそう。
よく考えてレベルアップをしましょう!

それから「魔法の絵本」・「槍術所」・「剣術所」・「金鉱」などを新たに増設!!
するとこのようになりました!
白猫プロジェクト
最終的な配置は、こちらです!
それにしても最初から比べると随分と大きくなってきました!
この調子でどんどん拡大していきたいと思います!

今回は、少しだけ「タウン」を拡大していきました!
どの施設を建てれば良いのか、どの施設などから建設していけば良いのかなど
結構、難しいところかな〜と思いました。
また、「アジト」の拡大などのレベルアップもどの程度まですれば良いのかなど
ちゃんと考えてこれから上手く拡大していこうと思います!
とりあえずは、魔術所などの訓練所の拡大やコストアップできる「宿屋」の
拡大などを入念にやっていこうかなと思いました!
また、今回増設する際、「大工たぶき」の数で最大2コマでしか
増設できなかったのでこれから「大工たぬき」の数を増やすかも悩みどころです。
しかし、今後「タウン」の拡大に必要だと思うので
しっかり考えて増やして行こうと思います!
今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!
次回のプレイ日記もお楽しみに♪

他の回のプレイ日記も見ていきましょ♪

【白猫プロジェクト】ルウシエ狙いでガチャ11連してみた!<プレイ日記part8>
【白猫プロジェクト】現在のランクやキャラのレベルなどを紹介!<プレイ日記part7>
【白猫プロジェクト】クリスマスガチャを11連してみた<プレイ日記part5>
【白猫プロジェクト】キャラクターのレベル上げをしよう!<プレイ日記part4>
【白猫プロジェクト】白猫温泉物語ガチャに挑戦!結果は・・・<part2>

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ