【ゆるゆり】人気投票の結果発表!!ランキング1位のキャラは!?

※本ページはプロモーションが含まれています。

ゆるゆり 人気投票

先月中に当サイトにて実施していた「ゆるゆり」のキャラクター人気投票の結果を発表します!
今回は、1位から15位までの人気投票結果を発表したいと思います!
果たして、ランキング1位となった人気キャラとは誰なのか!?

まず、
今回のアンケートに参加していただいた方々、ありがとうございました!!
大変、感謝しています!!

また、
今回の総投票数は、約2400票となりました!
では、結果を発表してきます!

「ゆるゆり」人気投票結果<人気キャラランキングTOP1~15>

【総投票数】:約2400票
【男女比率】:男性:60% / 女性:40%

1位 歳納 京子

【投票数】:329票
CV:大坪由佳

投票者からのコメントなど

・アニメのキャラで一番好きです。僕をこの世界に連れ込んだのは歳納京子ちゃんです。大好きです。(男性)
・ロングヘアーでつり目で元気いっぱい、見てるだけで幸せになる。ラムレーズンお腹いっぱい食べさせたい(男性)
・何も考えてなさそうで、いろいろみんなのこととかを考えてるところが好きです。あと笑顔が可愛い、あと天才。(男性)
・見ていて元気になれる。気分が落ち込んだ時もあの笑顔を思い出すと不思議とやる気が湧いてくる。(男性)
・真の主人公ー歳納京子!初めてゆるゆりを知ったのは一期放送時でした。
その頃からずっと京子一筋。お調子者でバカばっかりやっているけど、友達想いで一夜漬けとはいえ勉強も出来る!
そんな京子を選びました。(男性)
・結衣との関係が好き。結衣と話してる時のきょーこが好き。(女性)
・飽きさせない性格に惹かれて(女性)
・ギャグセン高すぎていつも爆笑だしちっちゃい時は泣き虫とかのギャップも可愛すぎるし、なんかもういろいと(女性)
・明るくてかわいいから。(女性)

2位 大室 櫻子

【投票数】:302票
CV:加藤英美里

投票者からのコメントなど

・いつも元気でおバカな事をして、向日葵ちゃんをはじめとした周囲の人たちを巻き込む櫻子ちゃん。
彼女の無邪気な笑顔から思わず私も笑顔になれて、元気を分けてもらってます!いつもありがとう!(男性)
・アホかわいい‼大室家アニメ化してほしい‼!(男性)
・可愛いのは当たり前として、天真爛漫さ。それ以外に何の説明が必要か。(男性)
・とにかく明るくてかわいい‼︎バカなところとかもめっちゃ好きです。全部がかわいい‼︎(男性)
・すごく可愛い!キチガイ!加藤英美里だから!(女性)
・櫻子のそこぬけのバカさ加減が大好きです、並みいるパイセン達にも全く物怖じしない所もすきです、ときおりみせる向日葵に対するヤキモチ最高ですっ(女性)
・顔、声、全てが可愛い(女性)
・かわいいし、おもしろい(女性)

3位 赤座 あかり

【投票数】:300票
CV:三上枝織

投票者からのコメントなど

・不運に巻き込まれても健気に頑張る姿がたまんない!
出番が増えたら魅力減かもしれないが出番を増やしてあげて!と思ってしまう(゜゜)(男性)
・大天使と言わざるを得ない程の真っ白なキャラ。ここまでのキャラを見たことがない。(男性)
・素朴で前向きで可愛い。しかしアニメだと最近存在感が増してきて個性が薄れてきた気がする(男性)
・一期、2期では影薄いキャラでいじられてたけど三期でいじりがなくなりますます可愛さが増したから(女性)
・しゃべり方が可愛い!!♡♡(女性)
・自分もあかりちゃんの広い心を見習って生きていきたい。(女性)
・あかりちゃんはなんていうか…いい子だ!(女性)

4位 船見 結衣

【投票数】:290票
CV:津田美波

投票者からのコメントなど

・京子に厳しめの態度をとってしまいがちですが本当は京子が大好きでややツンデレが入ってるところです(男性)
・全員大好きですが、強いて一番を決めると結衣ちゃんです!普段ボーイッシュですが、たまに見せる女の子ぽいところのギャップが最高です。最近原作でも表情豊かになり、より一層魅力が増したと思います。これからも色々な表情を見せてくれることを期待します。(男性)
・男の子ぽいっ感じが いいので選びました(男性)
・自分のキャラと合わないことをした時に照れちゃうところ、ゲーム好きなところ、発育がいいところ(^ω^)(男性)
・京子からのスキンシップに素直になれずかわしてしまったり、綾乃のダジャレにすぐ笑ったり・・・etc
もう、全部が可愛い!!一番嫁にしたい子です。(女性)
・なんだかんだで結衣先輩が好きになってたから(女性)
・黒髪ショートヘアーが好みなので。(女性)
・ボーイッシュなところが自分と似ているため好きになった(女性)

5位 古谷 向日葵

【投票数】:217票
CV:三森すずこ

投票者からのコメントなど

・可愛い、声優が好き、胸デカい、肩くらいの髪好き(男性)
・二面性があってかわいい(男性)
・ちゃんとしてそうだけどどこか抜けてるところが可愛い。(男性)
・ひたむきにがんばり屋さんな所♪(#^.^#)
それにお声が三森すずこさんだから(どうしても「ラブライブ!」の園田海未そのままだからというのもあります♪(#^.^#))(男性)
・さくひま大好き(女性)
・みもりんだから(女性)

6位 杉浦 綾乃

【投票数】:211票
CV:藤田咲

投票者からのコメントなど

・綾乃を選んだ理由は、キャラクター自身が好きというのは勿論、京子へのツンツンとデレデレが可愛いところや、声優の藤田咲さんの声が好きっていうのもあります!(男性)
・歳納京子とのやりとりにいつもほっこりさせてもらってるから(男性)
・ポニーテールが好きっていうのとツンデレが好きだから(男性)
・綾乃ちゃんのツンデレなところにいつも萌えています!歳納京子とはずかしがりながらいうとこがとても最高です(男性)
・ツンデレ、可愛い京子とのコンビ最高だから(女性)
・ツンデレ可愛い。ギャグが好きw素直に伝えられらなくて、愛くるしい。(女性)
・千歳と同じ立場から見守ってるよー(女性)

7位 吉川 ちなつ

【投票数】:92票
CV:大久保瑠美

投票者からのコメントなど

・乙女パワー大暴走なチーナが大好きです!!!
さん☆ハイ!になって、ますます可愛さと表情が豊かになって(主に目力強化)、観ていて本当に楽しいキャラクターです。(男性)
・一途に唯センパイを思う心が健気。(男性)
・OVAから一気に可愛くなった気がします。乙女パワー全開です!(男性)
・一途なところが可愛い。腹黒いところも可愛い。声ももちろん可愛い。すべてが可愛い。(女性)
・結衣先輩に一途な所が好きです。あかりちゃんと京子ちゃんとの絡みも凄く良いです。腹黒いとかって言われてますが、本当は正直で素直で凄く良い子だと言うことが皆にわかってほしいです。(女性)
・いつも一生懸命で好きな人にとにかく真っ直ぐなところが大好き!腹黒いなんて言われることもあるけど、本当は結衣先輩だけじゃなく京子やあかり、ごらく部のことをとても大切に思っているいい子なんです。(女性)

8位 大室 花子

【投票数】:82票
CV:日高里菜

投票者からのコメントなど

・なにからなにまでかわいすぎだし(男性)
・喋り方が可愛い 声優が好き(男性)
・花子様可愛すぎる!(男性)
・喋り方とかとにかく可愛い‼︎(男性)
・櫻子に冷たい対応?をしているが本当は大好きで居ないと寂しくなってしまうところが好き。ほかにも喋り方やクールな性格も好き(男性)
・声優とキャラが好き(女性)

9位 池田 千歳

【投票数】:81票
CV:豊崎愛生

投票者からのコメントなど

・妄想癖があるけど、普通にしてればかわいい(男性)
・ほんわかした関西弁が最高。妄想ばっかりするけど口に出すと恥ずかしがるところがかわいい。(男性)
・驚異の妄想癖で変態に見られがちでも、しっかり綾乃ちゃんとかのことを見ていて、こっそり気を使っているところ(男性)
・鼻血は出すが、綾乃ちゃんを影ながら応援してあげているのがいい!後、妹想いなのもgood!(男性)
・ポワーンとしてるようで妄想はキレッキレな所がかわいい。(女性)
・おっとりメガネが大好き(女性)

10位 松本 りせ

【投票数】:77票
CV:後藤沙緒里

投票者からのコメントなど

・護ってあげたくなる。(男性)
・いつもゆるゆりの世界を陰から彩る重要な存在で、動きがいちいち可愛いから(男性)
・無口なキャラが好み。(男性)
・年の差百合(男性)

11位以下の投票結果

11位: 大室 撫子
12位: 赤座 あかね
13位: 船見 まり
14位: 吉川 ともこ
15位: 古谷 楓

まとめ

今回の投票にご協力してくれた方々、再度感謝します!
ご投票ありがとうございました!!
結果は、どうでしょうか??
やはり、トップ5あたりまでは、投票数もコメント数もとても多かった印象です。
また、アニメ3期放送中の人気投票ということでアニメ派の方からの投票が多かったのも印象的です。
そして、1位の「歳納 京子」は、やはり圧倒的人気でしたね!
また、2位の大室 櫻子や3位の赤座あかりも人気でした!!
今回の投票結果にもいつもどおり投票してくれた方のコメントの一部を掲載しています。
とても多くのコメントをいただけて大変感謝しています。
また、11位以降のキャラクターのコメントについては、掲載していませんが
こちらのキャラクターに対するコメントもいただいています。
本当に色々なコメントがあり、集計していてとても楽しかったです。

他の投票結果も見ていきませんか??

【物語シリーズ】キャラクター人気投票結果発表!<ランキングTOP15>
【弱虫ペダル】キャラクター人気投票結果発表!ランキングTOP10
【デュラララ!!】キャラクター人気投票の結果!ランキングTOP15
【WORKING!!】キャラクター人気投票結果!!人気ランキング1位は!?
【ニセコイ】キャラクター人気投票の結果発表!!ランキング1位は!?

Ⓒ2019 なもり/一迅社・七森中ごらく部

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ