【食戟のソーマ】テレビアニメ第2期の製作が決定!!ジャンプで巻頭カラー

食戟のソーマ
現在、集英社「週刊少年ジャンプ」にて連載中の漫画で今年アニメ化もされ、
放送された「食戟のソーマ(しょくげきのそーま)」のテレビアニメ第2期の製作が決定したことが発表されました。
続編の製作決定という事で新ビジュアルも公開となっています。

 

本日、公式に「食戟のソーマ(しょくげきのそーま)」のテレビアニメ第2期の製作決定が
発表されました。
発表に伴い、アニメ公式サイトや公式Twitterでは、新ビジュアルが公開となっています。

 

 

さらに、
本日は、月曜日という事で「週刊少年ジャンプ新年2号」の発売日です!
今回は、連載3周年突破&TVアニメ第2期決定記念として「食戟のソーマ」が表紙&巻頭カラーを飾っています!
これは、ファンならゲットしておきたい!!

 

現時点では、
続編製作決定という事しか公開となっていません。
その他の情報に関しては、順次公開となるでしょう。

 

 

そして、
2016年2月28日(日)に「舞浜アンフィシアター」にて開催となる
「食戟!舞浜祭」に向けて出演者からの意気込み動画が公開となっています。

 

この意気込み動画に出演しているのは、「高橋未奈美」さんと
「種田梨沙」さんとなっており、各々がこのイベントに対する意気込みを語っています。
是非、まだチェックしていない方は、ご覧ください。

 

 

「食戟のソーマ(しょくげきのそーま)」は、
原作・附田祐斗氏、作画・佐伯俊氏による漫画。
テレビアニメは、2015年4月から9月までMBS・TBS他にて放送されています。

 

 

アニメ「食戟のソーマ」

あらすじ

下町の定食屋「ゆきひら」では、今日も 父・城一郎と息子・創真が料理対決を繰り広げていた――。
中学を卒業したら実家「ゆきひら」で料理の修行をし、父を越える料理人を目指そうとしていた創 真。
だが突然の休業、そして父の提案により、日本屈指の料理学校「遠月茶寮料理學園」(遠月学園)の編入試験を受けることに。
そこは最高峰の料理人だけを育てる、卒業到達率10%以下の超絶エリート校だった……。

スタッフ

原作:附田祐斗・佐伯 俊
協力:森崎友紀(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
監督:米たにヨシトモ
シリーズ構成:ヤスカワショウゴ
キャラクターデザイン:下谷智之
音響監督:明田川 仁
音楽:加藤達也
アニメーション制作:J.C.STAFF

キャスト(声優)

幸平創真(CV:松岡禎丞)
薙切えりな(CV:種田梨沙)
田所 恵(CV:高橋未奈美)
水戸郁魅(CV:石上静香)
タクミ・アルディーニ(CV:花江夏樹)
イサミ・アルディーニ(CV:小野友樹)
一色 慧(CV:櫻井孝宏)
榊 涼子(CV:茅野愛衣)
吉野悠姫(CV:内田真礼)
伊武崎峻(CV:村田太志)
丸井善二(CV:小林裕介)
新戸 緋沙子(CV:大西沙織)ほか

合わせて読もう!「食戟のソーマ」の関連記事

【食戟のソーマ】みんなのくじが発売決定!!景品は、幸平創真のフィギュア他!

 

 

©附田祐斗・佐伯俊/集英社・遠月学園動画研究会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEで友達追加しよう!

line

■関連記事一覧

ライター
PAGE TOP ↑↑↑