【2015年秋アニメ】満足度NO.1決定人気投票結果!!ランキング1位は!?

※本ページはプロモーションが含まれています。

2015秋アニメ
先月に当サイトにて実施していた「2015年秋アニメ」の満足度NO.1を決定する
人気投票の結果を発表したいと思います!!
今回は、上位15位までの作品をランキング形式にしてご紹介していきます!!
気になるランキング1位となった作品とは???
では、早速、見ていきましょう!!

 

 

「2015年秋アニメ」満足度NO.1決定投票結果<ランキングTOP15>

【総投票数】:8181票
【男女比率】:男性:60% / 女性:40%
【投票対象作品】:
・あにトレ!EX
・雨色ココア Rainy colorへようこそ!
・いとしのムーコ
・VALKYRIE DRIVE -MERMAID-
・うたわれるもの 偽りの仮面
・おそ松さん
・俺がお嬢様学校に『庶民サンプル』としてゲッツされた件
・終わりのセラフ 第2クール
・終物語
・温泉幼精ハコネちゃん
・学戦都市アスタリスク
・かみさまみならい ヒミツのここたま
・牙狼 -紅蓮ノ月-
・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
・金田一少年の事件簿R(リターンズ)
・K RETURN OF KINGS
・血液型くん!3期
・ご注文はうさぎですか??(ごちうさ)
・コメット・ルシファー
・小森さんは断れない!
・コンクリート・レボルティオ~超人幻想~
・櫻子さんの足下には死体が埋まっている
・新あたしんち
・進撃!巨人中学校
・新妹魔王の契約者 BURST
・蒼穹のファフナーEXODUS
・Dance with Devils
・対魔導学園35試験小隊
・DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD
・DD北斗の拳2 イチゴ味+
・ノラガミ ARAGOTO
・ハイキュー!! 第2期
・ハイスクールスター・ミュージカル
・ハッカドール THE・あにめ~しょん
・不思議なソメラちゃん
・ヘヴィーオブジェクト
・緋弾のアリアAA
・モンスターストライク
・ヤング ブラック・ジャック
・ゆるゆり さん☆ハイ!
・落第騎士の英雄譚
・ランス・アンド・マスクス
・ルパン三世
・ワンパンマン

1位「ご注文はうさぎですか??(ごちうさ)」

ごちうさ 画像

出典:Amazon.co.jp

【投票数】:1443票

投票者のコメントなど

・少し成長したキャラを描きながらも可愛らしさや面白さは据え置き。(男性)
殺人的キュートさのEDやストリングアレンジの美しいOPといった音楽面でも素晴らしさが感じられます。
・1期と違ってまた違う新鮮さがあってよかった!2期終わっても3期もやってほしい!!難民にとっての癒しだから!!!(男性)
・opedが素晴らしい、edは色々な意味でやばい破壊力高杉、そして大正義チノ様、異論は認めないィィ!(男性)
・ただひたすらにチノが可愛い(男性)
・待望の2期に大興奮!!!!とにかく出ているキャラクターが可愛すぎてたまりません♡OPもEDも素晴らしすぎて歓喜です!(男性)
・ごちうさ難民ですが何か?(女性)
・OPがとてもかわいいし、ストーリーも癒されるものばかりで毎週楽しみにしているので(女性)

2位「ゆるゆり さん☆ハイ!」

ゆるゆり 画像

出典:Amazon.co.jp

【投票数】:999票

投票者のコメントなど

・原作に忠実に作られてなおかつ無駄を省いていて期待以上の出来になっているから。(男性)
・3期はゆり要素が多くて見ててとても心が癒されます!!(男性)
・百合成分の増加もさることながら1期2期から変わった制作会社TYOアニメーション様のキャラデザのかわいさ、
綺麗な背景、アニオリの満足度が高評価。また、パワーアップしたメインキャストの演技、新キャラクターの登場、
七森中☆ごらく部によるニコ生などあらゆるところで手を抜いていないことも高い満足度につながっている。(男性)
・キャラが可愛いのはもちろん、ギャグも面白くテンポも良く、キャラに狙いすぎなあざとさはないので見ていてとても心地が良いです。(女性)
・とにかく女子中学生が可愛い!!見るたびに癒されちゃう…♡Blu-ray買います!(女性)
・シリーズを重ねるごとに面白くなってる。あっかり~ん(女性)

3位「終物語」

終物語

出典:Amazon.co.jp

【投票数】:859票

投票者のコメントなど

・やはり、西尾信者ってのもあるけど、話が面白いし、原作読んでたらわかるけど、扇ちゃんの正体がまさか⁉︎ってなったから(男性)
・作画買い取り凄い(男性)
・やっぱり面白い!ミステリアスなところが好き!(男性)
・忍がかわいい(男性)
・物語シリーズが好きだから(男性)
・扇ちゃんあんまり好きじゃないんだけど、忍がかわいいからしのぶメイルにすごく期待しているので(女性)

4位「おそ松さん」

おそ松さん 画像

出典:Amazon.co.jp

【投票数】:845票

投票者のコメントなど

・パクリが多くて面白い(男性)
・期待していなかった分、意外と良かった。opもいぃ感じ(男性)
・良い意味でも悪い意味でもぶっ飛んでる作品。新しさと懐かしさのバランスも良い。(男性)
・まず声優さんがすごく豪華だし、なによりびっくりするほど爆笑できますっ♪(*^-^*)(女性)
・監督が好きだったから見てみたらとても面白く、2話以降も視聴を続けている。(女性)
六つ子の個性が豊かで、新鮮だから見ていて飽きない。ちなみに推し松はカラ松。
・橋本にゃーちゃんという女神に出会えたから。あとはギャグが好き。(女性)
・とにかく面白い!みんな可愛いし最高です!でも、面白いだけじゃなくエスパーニャンコの回なんかはいろいろ考えさせられるような回で気づいたらとてつもなくハマってました!(女性)
・家族みんなで楽しめる。多方向からの魅力がある。常に期待を裏切られる面白さ。(女性)
・声優陣が豪華すぎる!放送時間遅いけど、リアルタイムで観ました!(女性)

5位「ワンパンマン」

ワンパンマン

出典:Amazon.co.jp

【投票数】:748票

投票者のコメントなど

・戦闘シーンがかっこよく!たつまきちゃんが可愛いから(男性)
・イタマの圧倒的強さが面白い。サイタマ以外の戦闘シーンの絵のクオリティがここ数年のアニメの中でもトップレベルだと思う。(男性)
・ワンパンで倒す爽快感だけじゃなくいろいろな濃いキャラがいて面白い!(男性)
・おもしろかっこいいからヒーローギャグアニメなのに、手の凝った作りになってるのが凄い(男性)
・ストーリー的な面白さで言えばごちうさやゆるゆり、学戦都市等たくさんありますが
ストーリーの面白さや、作画等の表現力、キャラ設定などの総合評価で言えばもっとも点数が高いのはワンパンマンだと感じ、選びました。(男性)
・作画が凄い過ぎ!ストーリーはちょっと違うところもあるが、逆にそれを楽しめる(女性)
・原作ファンだが、アクションシーンが上手く描かれていてよかったから。アニメオリジナルのシーンもあり、原作ファンでも楽しむことができたから。(女性)

6位「落第騎士の英雄譚」

落第騎士の英雄譚

出典:Amazon.co.jp

【投票数】:630票

投票者のコメントなど

・最底辺から這い上がる主人公を応援したくなる。バトルあり恋愛ありのストーリーも○(男性)
・王道バトルものでとても良かった。ステラと一輝の一途な愛は心打たれる(男性)
・一輝がカッコいい。2期もやってほしい(男性)
・戦闘シーンが良い(男性)
・全体的な構成やシナリオ何より戦闘シーンの完成度の高さ!opも今まで見てきた中で一番カッコよかった!(女性)

7位「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」

櫻子さんの足下には死体が埋まっている

出典:Amazon.co.jp

【投票数】:566票

投票者のコメントなど

・謎解きが面白い。櫻子さんかわいい( ˘ω˘)(男性)
・キャラが素敵。シナリオがかなり面白い(男性)
・話のジャンルが好きだから(男性)
・櫻子さんがの、後ろから出てくる、あの恐竜の絵が綺麗すぎる!!!また話しも大変面白いのでこれにしました。(女性)
・小説は持っていないがミステリーというジャンルが好きなので視聴してみた。櫻子さんの独特な雰囲気と性格が素敵。(女性)

8位「うたわれるもの 偽りの仮面」

うたわれるもの 偽りの仮面

出典:Amazon.co.jp

【投票数】:442票

投票者のコメントなど

・全てにおいて高水準。前作は見ていなかったが、それでも十分楽しめる内容。(男性)
・前作からのファンでかなり楽しみにしていました内容も濃くて良いです(男性)
・女性キャラガ可愛すぎるかな〜(男性)
・放送前から楽しみにしていました(男性)

9位「ヘヴィーオブジェクト」

ヘヴィーオブジェクト 画像

出典:Amazon.co.jp

【投票数】:326票

投票者のコメントなど

・生身の人間がオブジェクトと戦う姿がかっこいい!(男性)
・バトルとしても面白いしなにせお姫様がめっちゃ可愛い!!(男性)
・ヘェービアとクエンサー達のキャラがいい。2人の会話が面白い。(男性)
・OPにスピード感があってよかった。インデックスやレールガンはあまりすきじゃなかったけど、これは好き(男性)
・ガンダムと言うロボアニメの象徴の系譜が放送中のクールでロボの考え方を別の方向に突き詰めた作品背景が良かった(男性)
・人間が到底勝てなさそうな巨大兵器に立ち向かう姿がかっこいい。ヒロインが可愛い(男性)

10位「学戦都市アスタリスク」

学戦都市アスタリスク

出典:Amazon.co.jp

【投票数】:323票

投票者のコメントなど

・麒麟ちゃんが可愛い!!女の子が最高だから(男性)
・キャラクターどうしのやり取りが面白い!(男性)
・最初は微妙だなーと思ってたけど、見ていくうちに面白くなってきて虜になっちゃいました!(男性)
・ストーリーがいい!ともにハーレム要素もたくさん詰まっていたから!(男性)
・ファンタジーの王道にはそっているけどそれでいて他のアニメには無かった。世界観があって良かった(男性)
・バトル系のアニメにしては設定やサウンド、キャラの適正感がすごすぎてこれにしたのと、始まる前から注目していたから(男性)
・キャラがとにかく可愛い!!(男性)
・キャラデザが好みだから。(女性)

11位〜15位までの作品一覧

11位 終わりのセラフ 第2クール
12位 俺がお嬢様学校に『庶民サンプル』としてゲッツされた件
13位 蒼穹のファフナーEXODUS
14位 ハイキュー!! 第2期
15位 ノラガミ ARAGOTO

最後に

今回の結果は、いかがでしょうか??
すでに、色々な媒体で投票結果は、出ていますが当サイトにて投票してくれた方や
いつもご覧になっている方に向けて、最終発表をしました!!
今回は、上位1位から15位までをご紹介してきましたがどうでしょうか??
1位の「ごちうさ」は、圧倒的な人気となりました。
また、2位「ゆるゆり」、3位「終物語」も人気があり、僅差となっています。
そして、同じく3位と僅差となっている4位の「おそ松さん」の
投票者のほとんどが女性でした。
コメントも女性からが多かったのでやはり、女性からの支持は、多いようです。
そして、5位の「ワンパンマン」も前期アニメ作品の中では、評価が高い作品となっています。
そして、6位の「落第騎士の英雄譚」も放送開始から人気があった作品で
今回も上位にランクインしています。
7位の「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」は、ミステリー系が好きな方達が投票してくださっています。
8位の「うたわれるもの 偽りの仮面」は、前作をご覧になっている方が多く投票してくださっています。
そして、9位の「ヘヴィーオブジェクト」に関しては、
投票してくださった方のほとんどがバトルシーンやキャラについて触れていました。
最後に10位の「学戦都市アスタリスク」。
この作品は、投票者のほとんどがキャラについてでした。
また、投票者の中には、最初は微妙だったけど後から面白くなったというコメントも。
今回は、11位以下には、触れませんが10位までの作品とは、投票数で劣るものの、
コメントも多く、評価は高い作品となっています。

今回も沢山のご投票ありがとうございました!!

他の人気ランキングもみよう!!

【2015年夏アニメ】満足度・人気アニメランキングTOP10<投票結果発表>
【2015年春アニメ】満足度ランキングTOP10<投票結果発表>
【2015年冬アニメ】満足度ランキングの投票結果発表!1位のアニメは?

 

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ