【マイクラPE】家を建設していきます!(後編)<プレイ日記part4>

※本ページはプロモーションが含まれています。

マイクラ 画像
今回は、「マインクラフトPE(マイクラ)」プレイ日記part3に引き続き、家を建てていこうと思います!
前回の<前編>では、家そのものを建てていきましたが<後編>では、
家の内装などを整えていきたいと思います!!

 

 

まずは、現在の家の内装をご覧ください。

マイクラ 家
石が必要で周りに石がなかったため、たまたま家の中にあった石を掘りまくっていたら
このような有様に・・・
もはや家とは言えない状況ですね。
それで、今回は、家の外壁と同じく、内装も白樺で作っていきたいとおもいます!!

白樺の木材を地面に敷き詰める

マイクラ 家
早速、白樺の木材を使って地面を敷き詰めていきます!
やっぱり、家のなかの地面は、白樺が一番明るくなりますよね!
初めは、マツの木の木材を使って敷き詰めようかと思ったのですが
やっぱり、家のなかは、明るくしたいという事でこのような感じにしました!
マイクラ 家
マイクラ 家
1階部分は、このような感じで敷き詰める事が出来たので次は、いよいよ2階部分になりますね!

2階部分の内容を整える!!

2階部分ですが、この時点では、ただの箱のような感じでした。
また、屋根裏部分へ行くためのハシゴや階段がなくまだ、開通していない状況。
今回は、この2階部分がどうなったのか一気にお見せします!
出来上がったのがこちら!!
どーんっ!!
マイクラ 家
どうでしょうか??
とても簡単に作ってみました!
屋根裏への通路は、ハシゴにしてみました。
足元部分には、ハーフブロックを2つ配置しています。
これで登りやすくなりました。
そういえばこの家、まだ一つもガラスを使ってませんね(笑)
特に意味は、ないんですが使わなくても問題なさそうな感じという事で一切使ってません。
そのうち、使う事になるでしょう。

屋根裏は、こんな感じ

マイクラ 家
気になる屋根裏は、こんな感じになっています。
センスがあまりないので、このようなシンプルな感じになっています。(笑)
そのうち、家も改築したりしていきたいですね!

今日のまとめ

今回は、家の建設<内装編>をおご紹介してきましたがいかがしょうか??
前編・後編にしてなるべく見やすいようにしてみました!
内装は、外装と異なり、そこまで時間は、かかりませんが
やはり、「センス」が問われるところですね!
これから、「マイクラ」をプレイしていくうちに、磨いていけたらとおもいます!
それで、次は、何をしようかな〜と考えているところです!!
それで今、思ったのは、とにかく毎日「体力」がギリギリ(笑)という事で
ひとまず、「畑」か「牧場(牛さんか豚さん)」を作っていこうかとおもいます!
という事で、次回のマイクラプレイ日記は、「畑」or「牧場」作りとなります!!

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!
次回もお楽しみに♪

合わせて読みませんか?「マイクラ」プレイ日記

「マイクラ」プレイ日記PART1は下記より
【マイクラ】今日から「マイクラ」始めます!!<プレイ日記part1>

 

「マイクラ」プレイ日記一覧は下記より
マイクラプレイ日記の記事一覧

 

 

マイクラ 画像
配信日 2011年11月17日 (【スマホ】iPhone(アプリ))
2011年12月03日 (【スマホ】Android(アプリ))
対応機種 Android版/IOS版
メーカー Mojang AB
コピーライト (C) Mojang AB
appアプリグーグルプレイアプリ

 

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ