【白猫】また、引いてしまったよ正月ガチャ・・・<プレイ日記#16>

サブカルウォーカー編集部

白猫 ガチャ
またしても「正月キャラガチャ」を引いてしまいました・・・
さらに、初めて「武器ガチャ」も引いてしまいました。
という事で、今回は、そのガチャ結果をまたもやご紹介してきたいと思います!!

 

「どんだけ引くんだよっ!!」という声が聞こえてきそうですが
何故、こんなに引くかと言うと・・・
「そう、シャルロットが欲しいからだっ!!」

 

 

そもそも、経緯をお話ししますと、
ジュエルが100個ほどあったので何を考えたのか「武器ガチャ」をシングルで1回引く事に。
1回だけのつもりが合計で5回もシングルで引く事に・・・
結果、最後に残った25個ちょっとのジュエルを使い、キャラガチャまで
引いてしまうという衝動的な行為に走る。

 

そう、これがそもそもの経緯になります。
恐らくこの衝動的な行為は、正月第1発目のキャラガチャ33連をしてから
感覚が麻痺っているからだと思われます(いや、確実にそうです・・・)

 

とにかく、
この記事をご覧になっているあなたは是非、最後まで結果をみてくださいねっ!
では、見ていきましょう!

 

 

「武器ガチャ」正月2016の結果

スクショを撮るのを忘れてしまったので所持している武器からご紹介します。
結果から言うと、5回引いて星3の武器が2つ、星2の武器が3つとなっています。
当たった武器は、1枚目の画像の一番右の列の3つと2枚目の画像の武器となっています。
白猫 ガチャ
白猫 ガチャ

正月キャラで持っている「コリン」、「エクセリア」、「イシュプール」、「ディーネ」の
モチーフ武器が出たら嬉しかったんですけどね。
今回は、星4の武器は、出なかったので「武器ガチャ」もやはり5連、10連で回した方が良さそうですね!
10連がジュエル150個なので余裕があるときにでも引きたいと思います!

正月キャラガチャ1発チャレンジ!

という事で、もはやこの時は、「武器ガチャ」の反動で
軽い気持ちで引いたんですが・・・
結果は、このキャラクターでした!
白猫 ガチャ
出た瞬間は、「えっ?嘘でしょ?」でしたね(笑)
という事で1回引いたら欲しかった「シャルロット」さんが出ました!
スクショをみれば分かると思いますが、完全にブレブレですよね(笑)
タイミングが最高に悪い上に、とにかく酷い(笑)
衝動で引いているので出た瞬間の喜びといったら・・・
この荒ぶったスクショから想像していただければその喜びがなんとなく伝わるんじゃないかなと(笑)
白猫 ガチャ
いやーそれにしても今回は、とてもジュエルを消費してしまいましたが
結果的には、「テレーゼ」、「ユイ」、「キララ」以外のキャラクターは、ゲットしました!!
結構、引いた割には、すべてのキャラは、出ませんでした。

 

今回の結果は、どうなんでしょうか??
ちょっと、ジュエルを無駄使いしすぎたかもしれませんね。。。
いや、使いすぎですね。。。
今回、使いすぎたのでしばらくは、地道にジュエルを貯めていこうかと思います。
それにしても初めての「ドラゴンライダー」キャラだったんですが
やっぱり、強いですね!!というか使いやすいです!
しばらくは、目標をキャラの育成とデッキコストの拡張にしたいと思います!
「シャルロット」をパーティー編成するとコストが足りなくなるので
上手く、デッキコストを拡張しつつ、キャラ育成もしていきたいと思います!
早く、キャラのレベルをMAXにして「協力プレイ」などもしていきたいです!
クエストもまだしっかりとクリアできていないのでこちらも一つずつクリアしていきたいと思います!
また、「茶熊学園」の復刻も決定しているので備えて今から、
地道に頑張っていきたいと思います!

では、今回も最後までご覧いただきありがとうございました!!
次回のプレイ日記もお楽しみに♪

他の回のプレイ日記も見ていきましょ♪

PART1から見よう!!
「白猫プロジェクト」プレイ日記PART1
「白猫プロジェクト」プレイ日記一覧

 

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

ライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

■関連記事一覧

アニメ見放題のオタク向けネット動画配信サービスおすすめ9選!!
ライター
PAGE TOP ↑↑↑