【未来少年コナン】アニメ全26話の一挙放送をニコ生にて実施!!

※本ページはプロモーションが含まれています。

未来少年コナン

出典:Amazon.co.jp

宮崎駿監督によるアニメ作品でNHKにて放送されたアニメ「未来少年コナン」の
全26話をニコニコ生放送にて一挙放送する事が決定しました!!
ジブリ作品が好きな方でまだご覧になった事がない方は、必見!!

 

実施が決定したアニメ「未来少年コナン」の全26話・一挙放送は、
2日間に渡って行われる予定となっており、
1月23日(土)の17:30から1話から13話まで、1月24日(日)の17:30から14話から26話までを放送します!!
「タイムシフト視聴」にも対応していますので是非、ご覧になってみてくださいね!

 

 

今回、一挙放送が決定したアニメ「未来少年コナン」は、
スタジオジブリで数々の大ヒット作品の監督を務めた宮崎駿監督による
アニメ作品となっています。

 

テレビアニメは、
NHKにて1978年4月から10月までの期間に放送されています。

 

 

また、
本作品は、「DVD&BD」化もされており、Amazonなどで販売中となっています!
気になる方がいましたら是非、チェックしてみてくださいね!

 

 

アニメ「未来少年コナン」一挙放送の概要

【配信サイト】:ニコニコ生放送
【内容/日時】:
・1話から13話まで:1月23日(土)の17:30〜
・14話から26話まで:1月24日(日)の17:30〜

 

一挙放送を視聴する>>アニメ「未来少年コナン」一挙放送

アニメ「未来少年コナン」

あらすじ

磁力兵器を使った最終戦争が起こり、地球の地軸は狂い地震や大津波が襲って来て、
長い間栄えてきた文明はいっぺんに崩れ、世界中のほとんどの人間は死んでしまいました。
それから20年後、コナンがおじいと孤島で暮らしていたところへ、一人の少女が流れ着きます。
それまでは地球に生き残っていたのは自分たちだけだと思っていたので二人は大喜びしますが、
そこへ科学都市インダストリアからモンスリーたちがやって来て少女ラナを連れ去ります。
その時の争いでおじいは亡くなってしまいました。悲しみを乗り越え、コナンはラナを救うため旅立ちます!

スタッフ

監督:宮崎 駿
脚本:中野顕彰/吉川惣司/胡桃 哲
キャラクターデザイン:宮崎 駿/大塚康生
作画監督:大塚康生
美術監督:山本ニ三
プロデューサー:中島順三/遠藤重夫
音楽:池辺晋一郎

キャスト(声優)

コナン(CV:小原乃梨子)
ラナ(CV:信沢三恵子)
ジムシー(CV:青木和代)
ダイス(CV:永井一郎)
モンスリー(CV:吉田理保子)
レプカ(CV:家弓家正)
ラオ博士、おじい(CV:山内雅人)
ナレーション:伊武雅之(現:伊武雅刀) 他

 

(C) NIPPON ANIMATION CO.,LTD.1978

 

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ