【けいおん!】アニメと劇場版の24時間一挙放送が決定!キャスト陣からのコメントも

※本ページはプロモーションが含まれています。

けいおん 一挙放送
「かきふらい」先生による大人気作品『けいおん!』のテレビアニメシリーズ第1期〜2期と、
劇場版を24時間ノンストップで一挙放送する事が決定しました。
さらに、豊崎愛生さん、日笠陽子さんら面キャスト陣からのコメントも公開となっています。

 

『けいおん!』TVアニメシリーズ・劇場版は、
CS放送「TBSチャンネル2 名作ドラマ・スポーツ・アニメ」にて
1月23日(土)午前11時〜24日(日)午前11時までに、
24時間ノンストップで一挙放送されます。

 

 

さらに放送当日は、「TBSチャンネル」の公式Twitterで24時間連続投稿を実施!
非売品ポスターが当たるクイズも出題されるという事なので
放送と共にツイッターも閲覧してみましょう!

 

また、
今回の一挙放送に際して、メインキャスト陣(豊崎愛生さん、日笠陽子さん、佐藤聡美さん、寿美菜子さん、竹達彩奈さん)からの
コメントも公開となっています。

 

アニメ『けいおん!』は、
芳文社「まんがタイムきらら」・「まんがタイムきららキャラット」にて連載されていた
漫画を原作としています。
TVアニメシリーズは、
第1期が2009年に、第2期が2010年に放送されており、
翌年2011年には、映画が公開されています。
物語は、廃部寸前の軽音部に入部した唯、澪、律、紬の4人がガールズバンドを結成し、
その後、1学年下の梓が新加入した軽音部メンバー5人の日常を描く。
 

 

キャストコメント

平沢唯役・豊崎愛生

このような企画でまた唯ちゃんたちに会えて、とても幸せです!
思い出深いシーンは、最後の学園祭ライブのあと、燃え尽きた5人が教室で話しているところですね。
ずっと続くような気がしていた青春時代のおしまいを、初めて現実的に感じた場面でした。
キャスト5人で過ごした思い出がいっぱいあるので、物語の中の唯ちゃんたちと気持ちが自然とリンクした瞬間だったと思います。
『けいおん!』と出会ってから、自分をとりまく環境も、自分自身も、めまぐるしく変化しました。
でもふと立ち止まって振り返ると、いつでもマイペースな唯ちゃんがいて、そのぽやっとした笑顔にこれまで何度も救われました。
放課後ティータイムが永遠に放課後のように、唯ちゃんは唯ちゃんのままでいてほしいです。
ありがとうね、唯ちゃん。大人も子どもも、みんなが青春時代にどっぷり浸かれる24時間になると思います。
笑ったり、泣いたり、一緒に歌ったり、たくさん心を動かしながら見てもらえると嬉しいです。 けいおん、大好き!

秋山澪役・日笠陽子

TBSチャンネル一挙放送、おめでとうございます。そしてありがとうございます!
24時間どの時間にテレビをつけても『けいおん!』が映ると思うととても嬉しいです!
第1期で、律がヤキモチを妬いて澪とけんかをしてしまうシーンは今でも覚えています。
律のことが大好きで、ちゃんと言葉で想いを伝えようとする澪の気持ちがダイレクトにお芝居に乗っかったので、
役に入っていくってこういうことなんだと分かった瞬間でもありました。
今だからこそ話せるエピソードとしては、萌え萌えきゅんのリテイク数がすごく多かった!
なかなかOKが出ず、萌えの難しさを知りました…!澪~、元気にしている?相変わらず緊張しいですか?
本当に本当に楽しい時間を一緒に過ごしたね。まるで昨日のようです。一緒に成長してきたあの時間は今でも大切な宝物です。
また澪に会いたいなあ。『けいおん!』は私たちにとって第二の青春。
嬉し恥ずかしいですが、放送を終えてからもこうして人の目に触れる機会を作ってもらえるのは本当にありがたいです。
時代を超えて愛される作品の一つになっていったらいいなあと思います。

田井中律役・佐藤聡美

24時間ノンストップってすごい!!と、びっくりしちゃいました!全シリーズを一挙に見られる機会はそうそうないと思うので、
皆さんには無理のない範囲で睡魔と闘いながらご覧いただけたらと思います。
第1期の律と澪がけんかをするお話は今でも記憶に残っています。
風邪をひいた律のお見舞いに来てくれた澪に甘えて駄々っ子みたいなことを言っている律が可愛かったなあ(笑)。
この2人の「幼馴染み」という関係や距離感がすごく好きだなと改めて感じたシーンでした。
りっちゃん!あれから6年もたったんだって!!もうそんなに!?ってなんだかびっくりです。
今も相変わらず自由な感じでみんなを振り回しているのかな?それとも、少し大人になったのかな?いつまでも、
元気でおデコがチャーミングなりっちゃんでいてね。
また何かのタイミングで会いたいね。大好きだよ!!!当時『けいおん!』を見ていた方も、今回が初めてだという方も、
みんなが楽しめる『けいおん!』です。とっておきのお茶とお菓子を用意して放送を楽しみにしていてくださいね。
「部長はわたし!」とか「キャベツうめぇ~」とか「アイアムブチョー」とかあのシーンもこのシーンも楽しめるなんて贅沢!

琴吹紬役・寿美菜子

『けいおん!』の24時間一挙放送、すごく嬉しいです。きっとリアルタイムでオンエアを見ていた方もいれば、
今回を機に一気に見るという方もいらっしゃると思います。ぜひこたつで温まりながら見てほしいです。
それぞれのキャラクターの、お当番回のアフレコは、とてもドキドキしました。りっちゃんとムギが2人で遊ぶお話がお気に入りです。
映画のアフレコは、テレビシリーズから少し時間がたっていたので「ムギ、 そんなにおばさんだったっけ?」と音響監督さんに言われました(笑)。
ムギ、元気ですか?毎日楽しいですか?きっとムギはどんなことでも楽しんでいると思います。
私はそんなムギから、たくさんのものをもらいました。同じ「ことぶき」という読み方をするムギに、ご縁を感じて、
感謝しながらこれからも頑張ります。ムギも毎日楽しんでね!24時間一挙放送という響きだけでも本当にすごい!
『けいおん!』の世界に、どっぷり浸かってください。これからも『けいおん!』をよろしくお願いします!

中野梓役・竹達彩奈

丸1日『けいおん!』づくしだなんてすごいなぁ!と思いました。
寝ても覚めても放課後ティータイムに会えるなんて夢みたいな時間で素敵です!
まだ見たことのない方にもぜひ見てもらえたら嬉しいです!
“けいおんぶ”のキーホルダーが並んでいるシーンは今でも印象深く残っています。
何気ないシーンにじーんとした気持ちになるのは『けいおん!』の魅力なんだなぁと思います。
シリーズを終えてかなり時間がたっているのにもかかわらず、
今回のような放送をしていただけるのは応援してくださるみなさまのおかげだと思います。
私にとっても初めてのレギュラー作品だということもあり、とても思い出深いです。
放送をぜひお楽しみに!あずにゃん!だいすき!

Twitterで24時間連続投稿!非売品ポスターが当たるクイズも出題

さらに放送当日は、TBSチャンネルの公式Twitterで24時間連続投稿を実施!
制作スタッフのつぶやきも登場するのでお見逃しなく。
皆様もぜひ、テレビを見ながらハッシュタグ #けいおん24時間 を付けて実況してください。
非売品ポスターが当たるクイズもTwitterで出題!!
【TBSチャンネルTwitterアカウント】:@tbschannel

放送概要

史上初!テレビ・映画「けいおん!」全シリーズ24時間一挙放送
【放送チャンネル】:CS放送「TBS チャンネル2 名作ドラマ・スポーツ・アニメ」
【放送日時】:2016年1月23日(土)午前11:00~翌24日(日)午前11:00
【タイムスケジュール】
・23日(土)午前11時00分~:映画「けいおん!」
・23日(土)午後1時00分~:『けいおん!』(12話+番外編2話)
・23日(土)午後7時50分~:『けいおん!!』(24話+番外編3話)
・24日(日)午前9時00分~:映画「けいおん!」
【視聴方法】:
スカパー!(CS297)、スカパー!プレミアムサービス(Ch.617)、J:COMほか全国のケーブルテレビ、ひかりTVなどでご覧頂けます。

合わせて読もう!「けいおん!」の関連記事

【けいおん】LINEスタンプが新登場!!ゆる〜い日常トークを楽しもう!

 

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ