【マイクラPE】家の目の前を整地したい・・・<プレイ日記#7>

※本ページはプロモーションが含まれています。

マイクラ 画像
今回は、家の目の前がとても鬱陶しいという事で簡単に整地していきたいと思います。
何かを作るための整地ではなく、単純に家の周りを見渡せるようにするための整地となります。
本記事は、「マイクラ」プレイ日記part7となります。

 

 

現在の家の目の前

マイクラ 整地
見てください。
これが現在の状況になります。
山に囲まれている感じで最初は、良かったんですが、これから徐々に色々な
建物などを建てたりと拠点を拡大していきたいので、
今回は、とりあえず平地ではなく、簡単な整地をしていきたいと思います!
特にここに何かを作るという事は、今は考えていませんが綺麗にして、
拠点作りを楽にしていきたいと思います!

今回は、平地ではなく段差していきます!

マイクラ 整地
ということでまずは、木を伐採していきましょう!
木を伐採したら今度は、左右を合わせていきます!
結構左と右で差がすごかったので大変でした。。。
マイクラ 整地

夜になるとちょっと怖いですね。
マイクラ 整地
スコップで真剣に土を掘ってたら突然クリーパーが来て死ぬ寸前まで
いったことは、秘密です(笑)
突然、モンスターが現れるのが怖すぎて(笑)

綺麗に完成

なんとか、数十分かけて綺麗にしました。
完成したのがこちら!
マイクラ 整地
まあ、何か作るために整地したわけではないので今回は、こんな感じで良いでしょう!
とりあえず、左右を合わせて、上から家の周りを見渡せるようにしました。
結構綺麗になった気がします!!
上からの眺めは、こんな感じです!
マイクラ 整地
大分、すっきりですね♪
このまま、拠点を拡大していきたいと思います!!
今回は、簡単ですが、ここまでです!!

今回のまとめ

今回は、以前より気になっていた家の目の前の「圧迫感」を取り除きました!!
とにかく、木が多くて伐採するのが大変でした。
これで今後、何か、建物を建設したいと思った時に敷地を拡大しやすくなったのではないでしょうか。
あとは、もっとわき潰しをしないといけないかなと思ってます!
また、植林場をきちんと作りたいと思います!
木材は、結構所持しているんですが、何か作りたいと思った時に困らないように
いくつかの種類を植林場を綺麗に作っておきたいところです!

今回は、とても簡単に整地(と言ってよいのか分かりませんが)をしていきました!
最後までご覧いただき、ありがとうございました!
次回もお楽しみに♪

合わせて読みませんか?「マイクラ」プレイ日記

「マイクラ」プレイ日記PART1は下記より
【マイクラ】今日から「マイクラ」始めます!!<プレイ日記part1>

 

「マイクラ」プレイ日記一覧は下記より
マイクラプレイ日記の記事一覧

 

 

マイクラ 画像
配信日 2011年11月17日 (【スマホ】iPhone(アプリ))
2011年12月03日 (【スマホ】Android(アプリ))
対応機種 Android版/IOS版
メーカー Mojang AB
コピーライト (C) Mojang AB
appアプリグーグルプレイアプリ

 

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ