【マイクラPE】植林場を作ってみた!!3種の木を植えたよ!<プレイ日記#9>

※本ページはプロモーションが含まれています。

マイクラ 画像
今回は、木の飢えを防ぐために、「植林場」を作ってみました!!
白樺の苗木、オークの苗木、マツの苗木をそれぞれ植えてみました!!
本記事は、「マイクラPE」のプレイ日記part9となります。

 

 

前回の復習

前回は、家の敷地内の地面を少しだけ変えて行きました!!
家の周りの敷地を丸石から石に変えた事で少しだけ見栄えが良くなりました。
とても、簡単に石を敷き詰めてちょっとだけオシャレ(笑)にしたというのが
前回のプレイ内容となっています。
まだ、前回のプレイ日記をご覧になっていない方は、<こちら>よりご覧ください!

植林場を作る場所決め

まずは、何処に植林場を作るかです!
今回は、色々迷ったあげく、家の横に作る事にしました!!
まずは、この小さい山を平らにしていきます!
マイクラpe 植林場
ちょっと夜なんですが、この地味に整地するのが面倒くさそうな小山を平坦にしていきます!
という事で平坦にしました。
マイクラpe 植林場
地味に時間がかかっちゃいました。
というか途中、クリーパーを誘ってうまく爆発させて手間を省いたりしました(笑)
しかし、いつもはそこら辺に結構いるのに、いざという時には中々現れず・・・
結局、ほとんど自力で整地しました。

苗木を植えていきます!

では、ここから苗木を植えて行きたいとおもいます!
今回は、現在所持している苗木3種類を植えて行く事にします!
まずは、一番のお気に入りの「白樺の苗木」
マイクラpe 植林場
苗木と苗木の間隔は、3マスにしています。
縦及び横を3マス空けて植えていきます!
「オークの苗木」と「マツの苗木」を植えていきます!
マイクラpe 植林場
途中、どんどん木が生え始めて驚きました(笑)
夜になるとなんか怖いですよね・・・
マイクラpe 植林場
そして、伐採した時に飢えやすいように苗木と苗木の間に砂を敷き詰めていきました!
マイクラpe 植林場
これなら分かりやすいので伐採した後でも一気に苗木を植えられそうです!!
という感じで、とても簡単な「植林場」を作っていきました!
今回は、制限ブロックを配置していないので伸び放題になってしまいますが
必要があれば今度、設置していきたいと思います!

完成しました!

今回も特に凝ったものは、作っていませんが素人らしい「植林場」が出来上がりました!
完成した植林場がこちら。
マイクラpe 植林場
意外と悪くないですね!
これで木には、困らなさそうです!!

今回のまとめ

今回は、前回にお知らせした通り、「植林場」を作っていきました!
やっている事は、とても簡単ですが意外と時間かかりました。
まあ、かかった時間のほとんどは「整地」なんですけどね(笑)
いずれにせよ、前々から、植林場を作りたかったのでやっと作れてよかったです!
木は、意外と消費するのでいざ、必要な時にないと困りますもんね!
という事でひとまず、木で困る事はなさそうです!
次は、何を作りましょうか!
大きい木の上に秘密基地みたいなのを作るのも良いなと思ってます!
それか、そろそろ、冒険にもいきたいと思ってます!
洞窟にも挑戦してみたいですね!

では、今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!
次回のマイクラPEプレイ日記もお楽しみに♪

合わせて読みませんか?「マイクラ」プレイ日記

「マイクラ」プレイ日記PART1は下記より
【マイクラ】今日から「マイクラ」始めます!!<プレイ日記part1>

 

「マイクラ」プレイ日記一覧は下記より
マイクラプレイ日記の記事一覧

 

 

マイクラ 画像
配信日 2011年11月17日 (【スマホ】iPhone(アプリ))
2011年12月03日 (【スマホ】Android(アプリ))
対応機種 Android版/IOS版
メーカー Mojang AB
コピーライト (C) Mojang AB
appアプリグーグルプレイアプリ

 

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ