【マイクラPE】モンスタースポナーを発見しました!!<プレイ日記#12>

マイクラ 画像
今回は、いろいろ探検していたら見つけた洞窟の中に入ってみました。
そしたら偶然、「モンスタースポナー」を発見しました。
という事で、今回は、その「スポナー」攻略までをお届けします!!
本記事は、「マイクラPE」のプレイ日記part12となります。

 

 

前回の復習

前回は、ダイヤモンドを探して再び洞窟探検へ行きました!!
洞窟の奥へ進んでいき、色々な鉱物もさらに発見!!
そして、結果的になんとか「ダイヤモンド」を見つけて家に帰ってくる事が出来ました。
また、あの「洞窟」は、ほぼ探検しました。
まだ、前回のプレイ日記をご覧になっていない方は、<こちら>よりご覧ください。

家から少し遠い場所にある洞窟へ

前回に引き続き、まだ「ダイヤモンド」が何処かにあるのでは!?と
思い、家から少し離れて洞窟を探す事にしました。
そうすると、家から結構、離れた場所で洞窟を発見。
以外と深いのかと思ったんですがそこまで深くはなく・・・
しかし、途中、なんか嫌な音が聞こえてきました・・・
周りを見渡しても特に敵もいないし、それらしい場所も見当たらない。
これは・・・と思い、
壁を削っていくとありました。
「モンスタースポナー」。

発見!「モンスタースポナー」

今回、発見した「モンスタースポナー」は、スケルトンでした!!
初めてのスポナーという事で最初は、真正面から突っ込みましたが
あちらこちらから矢が飛んできて死にそうになったので戦い方を変えました。
マイクラpe スポナー
こんな感じで矢が当たらないように石ブロックを配置して、
足元を狙って倒していきました!
マイクラpe スポナー
ただ、スポナー攻略には、松明を置かなきゃいけないという事でこれじゃキリがありません。
とりあえず周りから攻めていくことにしました。
マイクラpe スポナー
このように周りを削って、足元に松明を置いて、とりあえず明るくしました。
しかし、これでも湧き続けたので仕方なく、敵が少なくなったところを見計らって、
真正面から攻めました。
マイクラpe スポナー
攻撃されても松明配置を優先して、これ以上スケルトンが湧かないようにしてから、
残っているスケルトンを倒しました。

なんとかこのようにできました。
マイクラpe スポナー
かなり、無茶した戦闘でしたがなんとか初めてのスポナー攻略となりました。
ということで、チェストがあったので「もしや?」と思いつつ、開けてみると・・・

チェスト1
マイクラpe スポナー
チェスト2
マイクラpe スポナー

まあ、期待したようなアイテムは、特になかったです・・・

今回のまとめ

今回は、初めての「モンスタースポナー」に出くわして、
攻略までしていきました!
戦い方が我流すぎて、なんとも言えませんが、なんとか攻略できたのでよかったです。
ここが家から近ければ、経験値トラップとして、活用しても良かったんですが、
少し、遠いということもあり、今の所トラップを作ることは、考えていません。
話は、変わって新たにネザーに行ってみようかなと考えています。
目的としては、違う地形にも行ってみたいということで、
ネザーを経由して、新たな土地で家なんかも作っていきたいんですよね!
次回、ネザーに行くかは分かりませんが近々行きたいと思います!
何かして欲しいことやオススメがありましたら気軽に教えてくださいね♪

では、今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!
次回のマイクラPEプレイ日記もお楽しみに♪

合わせて読みませんか?「マイクラ」プレイ日記

「マイクラ」プレイ日記PART1は下記より
【マイクラ】今日から「マイクラ」始めます!!<プレイ日記part1>

 

「マイクラ」プレイ日記一覧は下記より
マイクラプレイ日記の記事一覧

 

 

マイクラ 画像
配信日 2011年11月17日 (【スマホ】iPhone(アプリ))
2011年12月03日 (【スマホ】Android(アプリ))
対応機種 Android版/IOS版
メーカー Mojang AB
コピーライト (C) Mojang AB
appアプリグーグルプレイアプリ

 

 

タグ:

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEで友達追加しよう!

line

■関連記事一覧

コスプレ

カテゴリ別人気ランキング

ライター
PAGE TOP ↑↑↑