「クレヨンしんちゃん展」開催!!ひろしの「くさい靴下」を再現!?

※本ページはプロモーションが含まれています。

クレヨンしんちゃん展

(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK

国民的アニメ「クレヨンしんちゃん」が、2016年4月で「25周年」を迎えます。
そして、この25周年を記念して、初となる展覧会「クレヨンしんちゃん展」を開催します!
この展覧会では、あの野原ひろしの「くさい靴下」を再現!?

 

初の展覧会となる「クレヨンしんちゃん展」は、
2016年3月24日(木)~4月5日(火)までの期間限定で
「東武百貨店」池袋店にて開催となります。

 

 

入場料は、大人(中学生以上)が1,000円(800円)、
子ども(4歳~小学生)が500円(300円)となっており、
気軽に楽しむことが可能となっています。

 

「クレヨンしんちゃん展」はでは、原作者・臼井儀人先生の初公開の原画展示やアトリエ再現のほか、
歴代映画の名シーン、キャラクターの名言集などを楽しめるコーナーに加え、小道具や衣装をそろえたフォトスポットコーナー、
ゲームコーナーなど、“遊べる”エリアも充実。

 

 

また、原作者・臼井儀人先生の貴重な原画を展示し、ネームから原稿が完成するまでを見ることができるコーナーは必見です!
また、しんのすけやシロと一緒に写真撮影ができたり、主婦の味方「みさえの手抜きレシピ」&理想の父親ひろしの「くさい靴下」再現など、 しんちゃんならではの世界感を体験できるコーナーもご用意。
そして25周年を記念して親交の深い漫画家や、これまでに作品に関わってきた人たちからのお祝いメッセージも数多く展示致します!
(展示内容は予告なく変更となる場合がございます。ご了承ください。 )

 

本展覧会では、個性あふれるキャラクターたちが大活躍する作品の魅力を25年分、たっぷり体感することが可能となっています!
現在のしんちゃんファンであるお子様たちだけでなく、
かつてしんちゃんを見て育ったお父さんお母さんたちも一緒に、家族みんなで楽しめる内容となっています!
是非、この機会にお子様やお友達と足を運んでみてくださいね!

 

 

「クレヨンしんちゃん展」

クレヨンしんちゃん展

(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK

【日時】:
2016年3月24日(木)~4月5日(火)
午前10時~午後8時(入場は閉場の30分前まで。最終日は午後6時閉場)
【会場】:東武百貨店 池袋店 8階催事場
【主催】:東武百貨店 池袋店、 クレヨンしんちゃん展実行委員会
【入場料】:
・大人(中学生以上):1,000円(800円)
・子ども(4歳~小学生):500円(300円)
※1回分のプレイチケット付
※()内は東武ロイヤルカード・東武カード・東武友の会のご優待価格
※プレイチケット(3枚セット):600円
【お問合せ】:池袋東武百貨店 03-3981-2211(代表)※午前10時~午後8時
※東武百貨店・池袋店以降、全国巡回を予定

合わせて読もう!「クレヨンしんちゃん」の関連記事一覧

【クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 サボテン大襲撃】感想まとめ
【クレヨンしんちゃん】LINEスタンプ新登場!しんちゃんがしゃべる!?
【クレヨンしんちゃん】アプリ「UFOパニック!走れカスカベ防衛隊!!」やってみた
【クレヨンしんちゃん】映画でみるキャラクターの作画の移り変わり!
【クレヨンしんちゃん アプリ】ついにアプリ??炎のカスカベランナー!!

 

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ