【燐寸少女】アニメPVが公開!!山本響さんが燐寸少女・リンを演じる!!

※本ページはプロモーションが含まれています。

燐寸少女 アニメ
2016年5月28日より全国の劇場で映画の公開が決定している人気作品『燐寸少女』のアニメPVが公開となりました。
公開となったPVでは、が燐寸少女・リンを声優の山本響さんが演じています!!
まだ、ご覧になっていない方は、要チェック!!

 

実写映画化が決定している『燐寸少女』。
原作は、ヤングエースにて連載中。
そして、『燐寸少女』の原作コミックス最新・第3巻が3月4日に発売となります。

 

 

今回、公開となったアニメPVは、映画化を記念してコミックスCM用作られたもの。
映像を手掛けたのは『アルドノア・ゼロ』などで知られる栗山貫行が監督、
そして、『Go!プリンセスプリキュア』の天川きらら役などで知られる声優の山本響さんが燐寸少女・リンを演じています。

 

また、
2016年5月28日より公開される映画版『燐寸少女』では、
SKE48の佐藤すみれさん、小林豊さん、本田剛文さんが出演される他、
「黒子のバスケ」の黒子役などで知られる人気声優の「小野賢章」さんが主要キャラクターを演じます。

 

 

既に、映画の公式サイトがオープンされていますので、
是非、気になる方は、チェックしてみてくださいね!!

 

 

角川コミックス・エース『燐寸少女』アニメPV

アニメPVスタッフ

監督:栗山貴行
キャラクターデザイン:小峰正瀬
音楽:片山修志(Team-MAX)
CV:山本響(リン役)
アニメ―ション制作:NAZ

燐寸少女 アニメ
燐寸少女 アニメ
燐寸少女 アニメ

燐寸少女とは?

心に闇(キズ)を抱えた人々の元にふと訪れ、寿命と引きかえに「妄想燐寸(マッチ)」を売り歩く謎の少女リン。
火がついている間に頭の中で唱えた妄想が具現化するという「妄想燐寸」を手に入れた者たちは、
最初は恐る恐る燐寸を擦るが、妄想が具現化するのを体験した途端にのめり込み、取り憑かれていく。
欲望、嫉妬、嘘が渦巻く“妄想”を具現化した人々は、思わぬ代償を払うはめになる。

『燐寸少女』

燐寸少女 アニメ
著:鈴木小波
レーベル:角川コミックス・エース
発行:株式会社KADOKAWA

単行本1巻~2巻は好評発売中。
最新3巻は、2016年3月4日に発売予定。

 

 

関連サイト
映画『燐寸少女』公式サイト
『ヤングエース』公式サイト
コミックス『燐寸少女』商品ページ

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ