【マイクラPE】 ネザーへついに行く事にしました。<プレイ日記#16>

※本ページはプロモーションが含まれています。

マイクラ 画像
今回の「マイクラPE(マインクラフト)」プレイ日記では、ついにあの場所へ行きます!
そう、「ネザー」へ行く事にしました!!
今回は、ネザーゲートを作ってネザー拠点を作る所までをやっていきたいと思います!!
本記事は、「マイクラPE」のプレイ日記part16となります。

 

 

前回のあらすじ

前回のプレイ日記では、初めての「ブランチマイニング」をしていきました!!
「ダイヤモンド」がたくさん欲しいと思い、始めてみた「ブランチマイニング」ですが、
なんとか今までにみた事のないよう量の「ダイヤモンド」をゲットしました!!
家の近くで行ったのでまた新たに掘り進めればまだまだ見つかるかもしれませんね!!
という事で、前回は、なんとか目標を達成できました!!
まだ、前回のプレイ日記をご覧になっていないという方は、<こちら>よりご覧ください。

まずは、ネザーゲートを作る準備

前回ゲットした「ダイヤモンド」を使い、まずは、「ダイヤのツルハシ」を作ります。
マイクラpe ネザー
そうしたら、今度は、ネザーゲートを作るために必要な「黒曜石」を取りにいきましょう!
偶々、「ブランチマイニング」をしている時に見つけてしまった洞窟に
マグマがあったので今回は、そこで黒曜石を採掘していきます!!
黒曜石は、マグマに水をかける事で生成する事ができます。
今回は、地道に水をかけて10個の黒曜石を採っていきます。
マイクラpe ネザー
これで準備完了です!!
あと、ゲートを作る最後に必要な「火打石と打ち金」も作っておきました。
ここは、割愛させていただきます。
こちらは、鉄インゴット + 火打石でできます。

ネザーゲートを作ろう

準備が完了しましたのでゲートを作っていきます!
今回は、縦3ブロック、上下2ブロックの計10ブロックの黒曜石でゲートを作っていきます!
マイクラpe ネザー
まずは、2ブロックで土台を作ります。
その後、横にブロックを配置していきます。
黒曜石は、一度置くと再び「ダイヤのツルハシ」で削らないといけないので慎重に配置しないとマズイですね。
マイクラpe ネザー
このように横にも配置したらここに3ブロック置いていきます。
マイクラpe ネザー
最後は、下同様に2ブロックを配置します。
マイクラpe ネザー
これでとりあえずゲートの完成です。
とりあえず、柵で囲ってあげて、最後に「火打石と打ち金」を使ってネザーゲートを作ります。

「火打石と打ち金」使う前
マイクラpe ネザー
「火打石と打ち金」使った後
マイクラpe ネザー

いざ「ネザー」へ!

では、初めての「ネザー」へ行ってきます!!
さて、どんな所に出るのでしょうか??
楽しみですね!!
マイクラpe ネザー
一見なんともないような所に出ましたが、まずこの裏(ネザーゲートの裏)は、
断崖絶壁になっていました。
さらに、ネザーへ行った瞬間、「ガスト」が暴れていました。
これは、ゆっくり拠点を作っている場合じゃないという事で、
急いで拠点を作って行く事に。
ネザー拠点を作る時は、燃えないように石で作るのが良いそうなので、
今回は、石で囲っていきます!!
マイクラpe ネザー
全体を大きく囲ったらとりあえずこのような感じでベッドなんかも置いたりして。
マイクラpe ネザー
一応は、拠点っぽくなりました。
それにしても「ガスト」ヤバい奴ですね。
恐怖でしかありません。
おかげ様で経験値を見て貰えば分かる通り、1度死んでいます(笑)
ちなみに、入り口は、このような感じにしました。
マイクラpe ネザー
とりあえず初めての「ネザー」はなんとか無事に終わる事ができました。

今回のまとめ

今回は、初めて「ネザー」へ行って見ました。
しかし、出た場所が少し微妙な感じでした。
ちょっと探検してみないとなんとも言えませんがあまり良い場所には、出ていないようです。
そういえば「ネザー要塞」という場所が存在するようですが、
マイクラPEにも存在するのでしょうか??
もし存在するようならば見つけてみたいものですね!!
ただ、そう簡単に見つかるものじゃないという事で、気長に探すしかないみたいですね!!
あとは、前から言ってる新しい土地へ行くために、ネザーで遠くに行って、
そこに新たなネザーゲートを作ってみるのもアリですね!!
そうすればネザー経由で今の拠点の所にも戻ってこれそうですもんね!
また、そうしたらトロッコなどで繋げるのも面白そうですよね!!

では、今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!
次回のマイクラPEプレイ日記もお楽しみに♪

合わせて読みませんか?「マイクラ」プレイ日記

「マイクラ」プレイ日記PART1は下記より
【マイクラ】今日から「マイクラ」始めます!!<プレイ日記part1>

 

「マイクラ」プレイ日記一覧は下記より
マイクラプレイ日記の記事一覧

 

 

マイクラ 画像
配信日 2011年11月17日 (【スマホ】iPhone(アプリ))
2011年12月03日 (【スマホ】Android(アプリ))
対応機種 Android版/IOS版
メーカー Mojang AB
コピーライト (C) Mojang AB
appアプリグーグルプレイアプリ

 

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ