【マイクラPE】 ネザーで迷子になってしまいました。<プレイ日記#17>

マイクラ ネザー
今回の「マイクラPE(マインクラフト)」プレイ日記では、
前回、初めて行った「ネザー」で遠くまで冒険した結果、なんと「迷子」になってしまった様子をご紹介します。
では、ネザー迷子編突入です(笑)
本記事は、「マイクラPE」のプレイ日記part17となります。

 

 

前回のあらすじ

前回のプレイ日記では、初めて、「ネザー」へ行きました。
前々回で「ブランチマイニング」をしてダイヤモンドをゲットした事で
ついに実現した「ネザー」行き。
前回は、「ネザー」拠点を作って軽く冒険して終了しました。
という事で、今回の迷子編を見る前にまだ前回のネザーへ行くという記事を
ご覧になっていない方は、是非<こちら>からご覧になった上で、
今回の記事をご覧ください。

前回の続き〜今回に至る前で経緯

マイクラ ネザー
前回、「ネザー」へ行くためにゲートを作って、ネザーへ行きました。
そして、その後、拠点を作ったところで記事は、終了しています。
しかし、あの後、ちょっと色々探検してみたくなってしまったので、色々と探検しました。
そしたら、なんと、とても遠くまできていました。
しかし、松明をしっかり置いてきたので帰れるだろうと思っていたのですが・・・
なんと、迷子になってしまいました。
原因としては、途中で松明がなくなってしまい、帰り道が途中から分からなくなってしまったという点。
これが迷子になるまでの経緯です。

とても広いネザー

マイクラ ネザー
ネザーは、とても広いのですぐに迷います。
未だに迷子のままという事で、どうしようか悩んでいます。
ネザーを探検する際、大事な物は所持しなかったので、
一度、死んで戻るという事も可能ですが、できれば自力で帰りたい。
そんな葛藤が続いているところです。
ちなみに、松明がなくなってからは、こんな感じでブロックを積んで目印にしてあります。
マイクラ ネザー
これでも見失うとは・・・
なんとか自力で帰れるようにやってみます。
最悪、一度マグマダイブして、家に戻りたいと思います・・・

今回のまとめ

今回は、実に酷いプレイ内容ですね(笑)
きっと、この記事を読んでくださっている方の中にも、
ネザーへ行って迷った事がある方も少しはいるのではないでしょうか??
結果として、まさか迷わないだろうと思っていたのですが、目印を見つけるのが難しく、
途中から迷子になってしまいました。
遠くへ探検する際は、うまく帰れるように、分かりやすい目印を小まめに置いておくべきだと思いました。
それにしてもネザー要塞を一度見てみたいものです。
次回は、もし帰宅できたらネザーを経由して、他の土地へ行ってみたいと思います!
新しい土地へ行くためのネザーだったので楽しみです!
それか、エンチャントを試してみたいと思います!!

では、今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!
次回のマイクラPEプレイ日記もお楽しみに♪

合わせて読みませんか?「マイクラ」プレイ日記

「マイクラ」プレイ日記PART1は下記より
【マイクラ】今日から「マイクラ」始めます!!<プレイ日記part1>

 

「マイクラ」プレイ日記一覧は下記より
マイクラプレイ日記の記事一覧

 

 

マイクラ 画像
配信日 2011年11月17日 (【スマホ】iPhone(アプリ))
2011年12月03日 (【スマホ】Android(アプリ))
対応機種 Android版/IOS版
メーカー Mojang AB
コピーライト (C) Mojang AB
appアプリグーグルプレイアプリ

 

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEで友達追加しよう!

line

関連記事一覧

最新記事一覧

コスプレ

カテゴリ別人気ランキング

ライター

LINE

サブカルウォーカー line

Twitter

Facebook

PAGE TOP ↑↑↑