【おそ松さんのへそくりウォーズ】IOS版が配信開始したからやってみた!

おそ松さん へそくりウォーズ
2015年10月より放送中の大人気アニメ『おそ松さん』の
スマホ用アプリゲーム「おそ松さんのへそくりウォーズ~ニートの攻防~」のIOS版がリリースされたので、
今回は、どんなゲームなのか実際にプレイしてみました!!

 

 

スマホ用アプリゲーム「おそ松さんのへそくりウォーズ~ニートの攻防~」

どんなゲーム?

おそ松さん へそくりウォーズおそ松さん へそくりウォーズ
本ゲームは、とっても簡単操作で殆ど操作をせずに遊べる内容となっています。
まずは、アプリを起動したら、ゲームのチュートリアルが始まります。
チュートリアルに従って、ゲームをプレイしていきます。
おそ松さん へそくりウォーズ
ゲームは、ステージに突撃し、敵の陣地を攻撃するだけとなっています。
ゲーム中、上や下に見える画面を見て欲しい。
まず、敵の陣地を攻撃するために、下に見えるおそ松たちを出撃させる必要があります。
こちらは、下のチームに編成したキャラをタップする事で出撃させる事が可能となっています。
そして、出撃させるには、右上のAPを貯める必要があります。
このAPは、何もしなくても貯まるので、しばらく待ちましょう。
おそ松さん へそくりウォーズ
この時、左下に見える「チャージ中」という所が光ると、必殺技を使う事ができます。
これをタップすると、必殺技が発動し、APが早く貯まります。
このように、ゲームは、敵の陣地を倒す内容となっています。
とりあえず一番最初のステージをクリアしました。
おそ松さん へそくりウォーズ
クリアボーナスをゲットしました。
おそ松さん へそくりウォーズ

チームを編成しよう

クリアすると、カラ松をゲットしたので、早速チーム編成をしていきます!
このチーム編成で、キャラを追加することで、ゲーム中、
出撃できるキャラが増えていきます。
チームは、全員で5人までのようですね。

ガチャを引いていきます!

一通り、ゲームをプレイしてみたので、一番気になるガチャをしてみます!
この「おそ松さんのへそくりウォーズ~ニートの攻防~」では、
「プレミ松ガチャ」と「ノーマルガチャ」の2種類があるようです。
「プレミ松ガチャ」は、「ダイヤ」50個で1回引くことができるようです。
おそ松さん へそくりウォーズ
対して、「ノーマルガチャ」は、コイン2000枚で1回引くことができるようです。
おそ松さん へそくりウォーズ
今回は、ゲーム起動時に貰えた「ダイヤ」を使って、「プレミ松ガチャ」を2回だけ引いていきたいと思います!
では、その結果を早速、見ていきましょう♪

1回目の結果
おそ松さん へそくりウォーズ

 

2回目の結果
おそ松さん へそくりウォーズ

ゲーム概要

ジャンル タワーディフェンスゲーム
価格 基本無料(アプリ内課金あり)
対応機種 iOS 7以降(iPhone、iPod touch)、Android 4.1以上
企画・開発・運営 株式会社ディー・エル・イー、ちゅらっぷす株式会社
コピーライト (C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会 (C)AVEX PICTURES INC. (C)DLE
iphone版 appアプリ
Android版 グーグルプレイアプリ

ゲームの感想

ゲームは、「おそ松さん」を知らない方でも気軽に遊べる内容となっており、
とても簡単操作で楽しむ事ができるゲームとなっていました。
また、アニメをご覧になっている方なら、プレイする事でさらに楽しめそうです。
また、ガチャやチーム編成など、進めていく内にハマる要素もありますね。
ただ、体力があり、それを消費して、ステージに突撃するので、1日中遊ぶ事は、
中々難しい感じですね。

合わせて読もう!「おそ松さん」の関連記事

【おそ松さん】LINEスタンプ第2弾が早くも登場!限定描き下ろしスタンプあるぞ
【おそ松さん】LINEスタンプに登場!!ファンは、ゲット必須!?
【おそ松さん】アニメイトカフェ池袋3号店とのコラボが決定!
【おそ松さん】6つ子のキャストまとめ!6人目に入野自由さんが決定!!
【おそ松さん】アニメティザーPV公開!櫻井孝宏ほか出演のイベントも開催!

 

 

©赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

タグ:

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEで友達追加しよう!

line

■関連記事一覧

コスプレ

カテゴリ別人気ランキング

ライター
PAGE TOP ↑↑↑