【マイクラPE】エンチャントするための準備をします!<プレイ日記#18>

※本ページはプロモーションが含まれています。

マイクラ 画像

今回の「マイクラPE(マインクラフト)」プレイ日記では、
ついに、「エンチャント」に挑戦していきたいと思います!
今回は、エンチャントをするためのテーブルと本棚を作り、準備をしていきます!!

 

 

前回のあらすじ

前回のプレイ日記は、ネザーへ行ったまま戻れなくなってしまい、
ネザーで迷子になってしまったという内容でした。
ネザーへ行って、ゲートからとても遠くまで来てしまい、
帰れなくなり、終いには、目印の松明すら見つける事ができなくなってしまいました・・・
まだ、前回のプレイ日記をご覧になっていない方は、
是非、その迷子の様子を<こちら>よりご覧になってくださいね。

前回の続き

まず、「エンチャント」をする前に、前回の後どうなったのかをお伝えしましょう。
前回、ネザーで迷子になり、帰れなくなり、どうやって帰ろうか考えた挙句、
結局、マグマダイブは止めて自力で帰ろうと決意し、色々歩き回り、
少し、高い所に行き、色々探し回っていると・・・
ここで、なんと悲劇が起きます。
遠くから見ると普通に平坦に見えたので、普通にそのまま歩いていたら、
なんと、落とし穴みたいに真ん中だけ穴が開いており、そのまま落下して死亡してしまいました(笑)
という事で、結局ネザーで一度、死亡し、戻ってきました(笑)

エンチャントしちゃいましょう!

折角、死亡して帰ってきたので、以前より作りたかった「エンチャント」に挑戦していきます!
今回は、「エンチャント」に必要な「エンチャントテーブル」と「本棚」を作り、
すぐ出来る所までやっていきます!!
なぜ、今回は、準備だけなのかと言うと、ネザーで死んでしまったために、
経験値が0になってしまったという理由からです・・・

実際に準備していこう!

マイクラpe エンチャント
今回は、家の2階部分にあるベランダのような場所が丁度よかったので、
ここに作って行こうかと思います!!
上の画像がその2階ベランダ部分になります!!
奇跡的に丁度良かったです(笑)
では、まずは、本棚を作り、その後「エンチャントテーブル」を作っていきます!!
マイクラpe エンチャント
「エンチャントテーブル」にダイヤを2個使用するので、
本当に「ブランチマイ二ング」しておいて良かったと思いました。
まだ、その様子をご覧になっていない方は、<こちら>よりご覧くださいね!
では、早速、本棚を設置していきます!!
マイクラpe エンチャント
その後、先ほど作った「エンチャントテーブル」を設置します。
マイクラpe エンチャント
おお、これはカッコイイ!!
ちょっと、どんな感じなのか見ていきましょう!

エンチャント画面

マイクラPEでの「エンチャント」画面は、このような感じになっています。
マイクラpe エンチャント
ちょっと、手持ちの武器が少ししかないんですが、一応どんな効果を付ける事が
出来るのかなと思っていたらな、なんと「幸運」が!!
マイクラpe エンチャント
これは、嬉しいですね!!
確か、「幸運」が付いているツルハシでダイヤなどを掘ると普通に掘るより、
多く出てきたりするんですよね!!
ただ、これは、残念ながら鉄のツルハシではないのでダイヤは、掘れませんね。。

今回のまとめ

今回は、「エンチャント」をする準備をしてきました!!
これでついに、「エンチャント」をすることができます!!
ただ、思ったより経験値が必要だということが分かったので、
ゾンビトラップなどを作って経験値を貯める必要がありそうですね!!
普通に、貯めようと思うと結構大変ですしね。
ということで、「エンチャント」をする前にゾンビトラップを作ることになりそうです。
ただ、近くにモンスタースポナーがないのでどんな物を作るか考えないといけないですね!

では、今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!
次回のマイクラPEプレイ日記もお楽しみに♪

合わせて読みませんか?「マイクラ」プレイ日記

「マイクラ」プレイ日記PART1は下記より
【マイクラ】今日から「マイクラ」始めます!!<プレイ日記part1>

 

「マイクラ」プレイ日記一覧は下記より
マイクラプレイ日記の記事一覧

 

 

マイクラ 画像
配信日 2011年11月17日 (【スマホ】iPhone(アプリ))
2011年12月03日 (【スマホ】Android(アプリ))
対応機種 Android版/IOS版
メーカー Mojang AB
コピーライト (C) Mojang AB
appアプリグーグルプレイアプリ

 

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ